注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

新型コロナウイルス、オーバーシュートを防ぐためには?

レス5 HIT数 437 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/23 08:43(更新日時)

中国から発生した新型コロナウイルス、今や世界各国へ感染が広がり被害は甚大なものになっています。

国内では先日専門家会議から、今後オーバーシュートという爆発的感染拡大が発生する危険性があると提言がありました。

このオーバーシュートを防ぐためにはどうしたら良いと思いますか?

皆さんは感染予防のためにどんなことをしていますか?

No.3026023 20/03/22 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/03/23 01:14
通りすがりさん0 

>> 1 もう既に起きていると思いますね 東京や大阪は北海道を抜きそうな勢いですし、検査件数を増やせば実はもっと感染者が居ると分かることになるで… レスありがとうございます。

無症状感染者が多ければ、それだけ症状が出る感染者も増えるんじゃないでしょうか?

オーバーシュートが発生すると、病院で収容し切れない状態になるそうです。

専門家会議では、そうなる危機的状況だと言っていました。

No.4 20/03/23 01:23
通りすがりさん0 

>> 2 油断しない。 ただ、自粛といっても都内は花見してるし、京都なんて20数人感染者いても花見推奨だし、K-1と宝塚はやってるし、無理じゃね?オ… レスありがとうございます。

政府はイベントの開催は主催者に任せる方針にしましたからね。

感染者が増えたらまた自粛を強めるのかもしれませんけど、その時はもう手遅れじゃないでしょうか。

No.5 20/03/23 08:43
通りすがりさん0 

連休中色々な場所で大変な人混みだったようですね。

自粛を地方自治体やイベント主催者側や国民一人一人に任せてこの有り様だから、政府に強気に出る材料を与えてしまったようなものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧