注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夢占い?元彼が夢に出てきて気持ち悪い

レス3 HIT数 5193 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/03/25 17:17(更新日時)

夢占いや何か分かる方いらっしゃいますか?
時折、昔付き合ってた元カレが夢に出てくるのですが毎回気持ち悪い…と寝起きが悪く気味が悪いです…

半年に1度位の間隔で、元カレが夢に出てきます。
内容は…いきなり現れ、元気?結婚したの?子供いるの?と聞いてきます。とにかく気持ち悪く、結婚したし子供いる!!というと、スーッといなくなり、目が覚めます。

私には未練はまったく無く、今では結婚して子供もいて日々幸せですし、日常で元カレを思い出す事なんてありません。

付き合ってたのは5年前くらいかな?
私が資格を取る為に色々準備をしようと思っていた時期に、今から資格を取るなんて無理だ!考えが甘ったれてる!と否定され続けたので気持ちが冷め、別れました。その際もキチンと話し合いをして別れましたが、その後も3〜4ヶ月間隔で『久しぶり!元気にやってんのか?』と無意味な連絡が来ましたが、私はもうあなたへの気持ちがありません。と言い続けたら連絡はなくなりました。

ですがこのような夢をここ3年位見るようになりました。
どなたか、夢占いか何か分かる方いらっしゃいますか?たかが夢ですが、毎回気持ち悪いので正直嫌気がさしてます。

No.3027711 20/03/25 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/25 16:34
通りすがりさん1 

あなたの無意識下で、「今でも元彼が私を気にかけているのでは…」と言う不快感が拭えていないのだと思います。
また、「結婚したのか」と聞かれ答えるくだりを、「(再会して)元彼を振った」と解釈した場合。
あなたが実際の別れに至る経緯において、プライドをひどく傷つけられてしまい、それを晴らす為に、改めて元彼を振る夢を見ていると判断します。

ここ近年、仕事や家庭において、自信を失ったり、疲労感や倦怠感が強まってきたりなどがあれば、そのせいかも知れません。
あなたに純粋に趣味を楽しむ時間や、休息が足りていないのかも知れませんよ。
一つの解釈として、ご参考になさってください。

No.2 20/03/25 16:51
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 なるほど、レスありがとうございました!!
休息が足りてない、たしかにと思いました。ありがとうございます。

No.3 20/03/25 17:17
麗亜 ( ♀ h8IBSb )

診断してみました。
何度も元彼が出てくる夢を見るそうですが、元彼は何の関係もないと思います。なのでご安心を。
今、結婚してお子さんもいて幸せだそうですが、その幸せを失いたくない気持ちの表れのようですよ。
内容が大まかなのでその程度しかわかりませんが、彼に対しての未練や罪悪感などから見る夢ではないですね。
元彼は今を大事に思うことの象徴としても現れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する