注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妻が家を出ていった 辛い

レス19 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/03/22 23:31(更新日時)

先日、大きな喧嘩をして家を出て行かれました。
原因は全て自分にあります。
妻は全く悪くありませんでした。
何度も大きな喧嘩をしてきました。
大きな喧嘩のたびに変わると言い自分では変わっていったつもりでしたが妻からしたら変わってなかったみたいです。
言われて考えてやっと変わって無いことに気づきました。
妻に制限ばかりかけて自分は自由に過ごしていました。
自分に自信が無くいつも妻が浮気しないか疑っていました。
最低な夫だと思います。
簡単では無いですが180度変わってまた一緒に暮らしていきたいです。
その為なら他の何を失っても構いません。
ただ今は辛い。常に心臓が締め付けられている感じがします。
せめてもの救いは娘がいてくれることです。

No.3022769 20/03/17 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/17 00:59
匿名さん1 

すみませんが貴方の何が悪かったのか。

その説明がないので返答しかねますが・・・。

デリケートな問題だと思うので深くは聞けません。

No.2 20/03/17 01:03
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 妻が体調が悪いと言い一緒に行くはずだった場所に行く事が出来ませんでした。頭では仕方ないと分かっていたのですがイライラしてしまい当たってしまいました。

No.3 20/03/17 01:08
匿名さん1 

それは女性に対してはかなりの減点対象です。

厳しいことを言います。

貴方は結構なダメ男です。

お子さんを大事にして。

それが貴方にできる最大限だと思って頑張って。

No.4 20/03/17 01:22
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ダメ男っていうかクズだと思いました。
本当に最低な人間だと思います。
そうですね。
まずは子供を大事にしないとですね。
ありがとうございました。

No.5 20/03/17 01:56
通りすがりさん5 

>大きな喧嘩のたびに変わると言い自分では変わっていったつもりでした
本当に?主さんは変わっていけてると確信してたんですか?今更出て行かれても尚、自分を守りには入ってませんね?

私が知る限り、何も考えてない自分で気付けていない人ほど180度変わってとか、死ぬ気でとか言うんですよね。

まず厳しく自分を律して生きることがどれほど大変か。しかもそれを悪い部分から大きく変えるって言うんでしょ。主さんの言葉が軽く聞こえるのは、まだまだ変わるどころか“気付けていない”んだと思いますよ。

娘が救いですか。娘からしたらいい迷惑ですよね、ダメな父親のせいで。何を失っても構わない、何の覚悟も見えないのは私だけでしょうか。

No.6 20/03/17 02:22
熟年夫婦さん6 

奥さんに制限かけて自分は自由な夫なんて誰だって嫌ですね。もし逆だったら主さん耐えられるのかな。

言葉ではご自分を最低とか書かれてますが、心が伝わって来ません。態度で示したらいかがでしょう?

例えば今までダメだと言ってた事を、してもいいよ、と、美容院に行きたいと奥さんが言ったら美容院まで本当に送ってあげるとか。

あ、もう出て行かれたんですね。あとは奥さんがもう一度主さんにチャンスをくれるか、時既に遅し、か、ですね。

本当に帰って来て欲しかったらまずは主さんが生活態度をあらためたところを見てもらうしかないと思います。頑張って下さい。

No.7 20/03/17 02:41
匿名さん7 

大事な人なのに何で思いやりを持って接する事が出来ないのかが不思議です。
俺は奥さんが大事なので、出来る限り家事も手伝いますし、育児もメチャメチャ参加しましたし。

家族より大事な事なんて何も無いんですよ。
失ってからでは遅いんです。

No.8 20/03/17 07:00
通りすがりさん8 

さて、もう手遅れになっていないといいんですが。
謝罪はどのようにお伝えになっているんでしょうか。もう一度やり直したいというお気持とそのために自分はどのように変わるのかをどのようにお伝えになっているんでしょうか。

そういう説明もなく、何の相談なんでしょうか。責めているのではなく、あなたのそういう態度が一つの原因ではないでしょうか。妻との対話、妻への説明、妻への依頼、すべてに共通する妻への感謝が大事でしょう。そこから始まるんですけど。まだ始まりでしかないけど。

No.9 20/03/17 07:18
結婚の話題好きさん9 ( 20代 ♂ )

しょうがないですね。
限界が来たんだから。

No.10 20/03/17 07:53
匿名さん10 

こうなるまで何も分からなかった自分を呪って本気で反省してください。
180度変われると思ってる甘さを思い知るところから始めてください。

No.11 20/03/17 07:57
匿名さん11 

言うのは簡単だよね
軽々しく何を失ってもいいとか言ってるけど、結局許して欲しいときだけ言うんでしょ?

奥さんだって今までの積み重ねで出て行ったんだろうからさ

申し訳ないと思ってんだったら自分が辛いとか言ってないで娘さんを第一に考えなよ

No.12 20/03/17 08:28
匿名さん12 ( ♀ )

主さんは喧嘩して妻の機嫌が直ったらそのことは終わりになってしまうんでしょうけど、女の人はちゃんと解決に導かないとひとつひとつが積み重なっていくんですよ。
そこに甘んじてしまっていたことが原因だと思います。奥さんに依存しすぎですよ。
悲しんでる暇なんてないです。
娘さんがいるのならしっかりお世話して頑張る姿を見せないと。落ち込んでいる暇なんてないですよ。
これが最後と思ってしっかり頑張って下さい。それぐらいの覚悟をみせられないと奥さんの気持ちは離れる方向に向いてしまいますよ。

No.13 20/03/17 16:14
戦うパンダさん13 

心臓が締め付けられているのは奥様ではないですか?娘さんも、お母さんがいなくて寂しいですよ。
奥様が戻ってきてくれるように頑張りましょう!!

No.14 20/03/17 21:20
匿名さん14 

口では何とでも言えるんだよね。
今まで変わる変わる詐欺してきたんだから、今回の「変わる」って言葉も奥さんは信用できるはずない。
オオカミ少年みたいなもん。

180度変わるのはいいけど、どうしていくつもりなん?
口だけじゃなくて誠意を見てないと奥さんには伝わらないと思うけど

No.15 20/03/17 22:42
匿名さん15 

主婦にだってパーソナルスペースは大事ですよ。
だから、家庭に入れば家と子供と金さえあれば女性は幸福になれる訳ではない。
奥さんの事を信じれる様になるまでは行動できないのでは?

No.16 20/03/17 23:06
匿名さん16 

奥さん子供置いて出て行ったの?
離婚届あったの?
荷物は?

No.17 20/03/21 12:10
匿名さん17 

奥さんは相当な決心して出て行ったと思う!
子供置いてくなんて、ちょっとやそっとの事では出来ないよ、同じ母親の立場から考えてもよっぽど。

私も旦那の経済的DVで二十歳になった大学生の息子置いて家出たけど、それでも心残りです。

No.18 20/03/21 19:28
素直 ( ♀ WmcQLb )

私の夫婦関係に近いものがあるのかな?
主人はヘビースモーカーだけど私には吸うな。自分は飲み会行くけど私が飲み会行くのは気に入らない。
人はそんなに簡単に変われません。
女性はギリギリまで我慢するので、もうダメと思ったそれで終わり。
というのを聞いたことがあります。
これからは娘さんに好かれるような人格者を目指して頑張ってください。

No.19 20/03/22 23:31
匿名さん19 

あなたのその今の気持ちが奥様に通じれば修復可能です。
他の何を失っても構わないと言う思いがあるなら、それを伝える事は出来ませんか?
娘さんがいるなら尚更諦めずに奥さんにコンタクトを取って、今の気持ちを伝えてみて欲しいです。
思いは通じる事を信じて!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧