注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

遠距離の片思い…悩みしかないです

レス10 HIT数 577 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/03/23 22:04(更新日時)

私は名古屋在住の大学生で、他大学交流合宿で仲良くなった関西の女の子に片思いをしています。
この思いももう一年になりますが、大学祭などの行事や、自分の好きなアーティストのライブなどのある時は積極的に私が向こうに行って会う努力をしています。

現在できることと言ったらLINEや電話ですが、向こうの反応から脈がないのかなと思い悩み頻度が落ちてしまっています。彼女は面白い人が好きだと言うので、LINEでの受け答えに自信のない私はどんどん返信が億劫になってきてしまっています。

私は彼女に積極的に「好き」とか「可愛い」と本心を伝えているのですが、本心に捉えられておらず、恋愛的なものではないのだと思われているようです。私は普段誰にでもそう言った言葉を投げかけるような人間ではありません。

遠距離の片思いのアプローチってどうしたらいいのでしょう。どうすれば私に気持ちを向けてくれるでしょうか。
ちなみに、来月、女友達一人(事情知っている)を交えて3人で遊びに行きます。

No.3025875 20/03/22 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/22 14:24
匿名さん1 

いくら、いいな💕と思った相手でも、遠距離だとアプローチされても私は応えられないかな。

No.2 20/03/22 14:39
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
やはり遠距離というのは相当高い壁ですよね…
同合宿で遠距離カップルが成立したことで本気のアプローチに踏み出したのですが、そこはやはり人によりますよね。。。
あと、自分は就活生でして、来年以降の生き方はまだ変えようがあるかな、と。

No.3 20/03/22 16:18
M ( 30代 ♀ uyHRv )

学生の時なら時間的な余裕はあっても金銭的に会えないだろうから諦めてましたね。
働いてる今なら金銭的に余裕ができたのでOKです。
というか、今遠距離片思い中でもやもや中です!

LINEや電話もいいですが1回会いに行ってデートするのが効果的だと思いますよ。

No.4 20/03/22 16:46
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。
時間的なものや金銭的なものは惜しまないつもりでいます。

デートに行こうと約束を取り付けることはできたのですが、如何せん遊びに行った回数が少なく、次回の遊びも「二人で行くの?」とかわされてしまいました。それで結局3人でいくことに X(

No.5 20/03/22 16:53
M ( 30代 ♀ uyHRv )

>> 4 惜しまないつもりって好きなんですねぇ〜

「二人で行くの?」には「二人で!!」って答えないとー
そこで相手が誰か誘おうって言ってきたなら脈なしかもしれないですが、二人でってなれば前進じゃないですか。
まずはグループでとか言いますけどそれだと友達で終わっちゃう気がするんですよねぇー

No.6 20/03/22 17:21
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 かなり好きですね笑
彼女欲しい欲しいとは言いつつも、気になった女子と2、3人付き合っていずれ結婚かなあとか考えていた時期もありましたが、今では大阪のその子の事ばかり…

二人ということで、相手に一歩引かれてしまうことを恐れて勇気が出せませんでした…女性経験があまりないのもあって…

No.7 20/03/22 17:34
M ( 30代 ♀ uyHRv )

>> 6 大阪の彼女と結婚ってこともありますよ。
結婚は相手のいる話ですからね、一人でどうにかできる話じゃないですから。

人それぞれなので一概にとは言えないですけど、じゃー友達も誘ってって言われると遊びたいだけなのかなぁーって思っちゃいませんか?
それでも会う約束してるのが羨ましいです!

  • << 9 会う時を楽しみにして、そして、覚悟を決めてがんばってみようと思います。

No.8 20/03/22 17:47
匿名さん8 

LINEの反応とかあなたの面白さを実際見てない私が言うのもなんだけど、
女性の意見としては気になる人に好きと言われたらそれなりの反応はするし、面白ければLINEはマメにするかな😣
でもまだ可能性がゼロな訳じゃないから遠距離だろうとアプローチして距離縮めてみよう😫💘

  • << 10 レスありがとうございます。 なるほど…好きと伝えて、向こうとも仲が良い状態で向こうからの反応がかんばしくないということは、向こうからの特別な行為はなかなか期待できないということですかね… とりあえず自分から頑張ってみようと思いますが、LINEの雑談とかって、みんな何を話しているのでしょうか🤔

No.9 20/03/23 22:01
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 大阪の彼女と結婚ってこともありますよ。 結婚は相手のいる話ですからね、一人でどうにかできる話じゃないですから。 人それぞれなので一概… 会う時を楽しみにして、そして、覚悟を決めてがんばってみようと思います。

No.10 20/03/23 22:04
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 LINEの反応とかあなたの面白さを実際見てない私が言うのもなんだけど、 女性の意見としては気になる人に好きと言われたらそれなりの反応はする… レスありがとうございます。
なるほど…好きと伝えて、向こうとも仲が良い状態で向こうからの反応がかんばしくないということは、向こうからの特別な行為はなかなか期待できないということですかね…
とりあえず自分から頑張ってみようと思いますが、LINEの雑談とかって、みんな何を話しているのでしょうか🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧