注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

好きな人とは?

レス10 HIT数 631 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/03/23 12:50(更新日時)

高2女子です。
好きな人とは、
・一緒にいるとドキドキして緊張する人
・一緒にいると落ち着く人
どっちなんでしょう…。

私の彼氏はどちらかというと後者です。
もう半年以上付き合っています。

私は彼と付き合う前、気になる先輩がいました。その人は少しチャラチャラしていて、後輩の誰が可愛いといった話題や下ネタとかをよく話していました。
そんな人のことがなぜ気になっていたかというと、入学したばかりのとき、よく声をかけてくれたり
私が表彰されたときに「おめでとう」とサラッと言ってくれたり
年が明けて、たまたま見かけたときに「あけましておめでとう」と言ってくれたり
重いものを運ぼうとして困っていたとき、すばやく助けてくれたり
そういうことがあったからです。
そして、イケメンで背も高くスタイルも良かったので、ドキドキしました。
先輩はチャラチャラしてる人、と言いましたが、意外とそういうことをしてくれるときは恥ずかしがっていました。
でも見ていると分かるんですが、先輩は性格が悪いです…。
少し発達障害のある子を見て笑ったりしてて…。
そういうところを見ると、嫌な気持ちになりましたが、なぜか嫌いにはなれませんでした。

ドキドキするけど性格悪いし、一緒にいると緊張するので付き合うのは無理だなって思いました。

先輩卒業まで、先輩のことを気になってはいましたが…
同時に、すごく素敵な人だなぁと思っていたのが今の彼なんです。
今の彼は心から本当に優しくて穏やかで、素を見せられるし落ち着くのです。
付き合ってみるとドキドキすることもあったし、今の彼のことは大好きです。
彼のことを恋愛面で意識するようになって、これが好きって気持ちなのだと思えました。

皆さんはこういう場合、好きな人、というのは、やっぱり今の彼のことだと思いますか?
先輩に対しての気持ちは何だったのでしょう。

No.3025835 20/03/22 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/22 12:55
匿名さん1 

どっちも『好き』だと思います。

『好き』
という「感情」は「勘定」なのです。

ダジャレみたいになってしまいましたが、マジの話です。

「どの男と交配すると良い子孫を残せるのか」
という勘定センサーが『好き』の正体です。

どっちもいいな、アリだな、と主さんの勘定センサーはビビビときていたのだと思います。
でも社会性(理性)をふまえて、今の彼を選んだのだと思います。

主さんは、
本能と理性、両方がバランス良く制御できてる、しっかり者の女の子なのですね。

• << 5 理性が働いた、ということなんですかね。 しっかり者だと言っていただけると、なんだか自信が持てます!笑 ありがとうございました。

No.2 20/03/22 14:34
恋愛中さん2 

先輩に対しての気持ちは恋愛としての好きではなくて、憧れもあるんじゃないかなと思いますよ✨

• << 6 そうですよね! 自分でも、これは憧れなのか?恋なのか?と思っていました。 憧れも結構大きかったのかもしれません…! ありがとうございました。

No.3 20/03/22 15:23
主婦さん3 

彼の方が愛情、先輩に対する気持ちは好奇心かな?

ちょっと悪で、見た目が良くて、ちょっと親切なら、漫画に出てくる「好きになっちゃいけない人」みたいな人だから、まあ、`気になる人´くらいなものだと思います。
けっこう世の中には存在するので、そのうち慣れます。

ただし、そこに手を出してしまうと、せっかく手に入れたホントの愛を失ってしまいます。
そういう人は大人でもいますし、女性だけじゃなく男性にもいます。
気を付けてね。
その先輩は、あなたを落としにかからなかったからまだマシです。

• << 7 そうですね。 本当の愛を失うのは嫌です。 気をつけようと思います。 私は真面目で堅い雰囲気?の人なので、落とそうとは思わなかったんだと…。 ご回答ありがとうございました。

No.4 20/03/22 17:00
匿名さん4 

一緒にいるとどうって言うより、2人で一緒に居たいと思うか?だと思う。

• << 8 なるほど…! 2人で一緒にいたいと思うのは、やはり今の彼だと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.5 20/03/23 11:44
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 どっちも『好き』だと思います。 『好き』 という「感情」は「勘定」なのです。 ダジャレみたいになってしまいましたが、マジの… 理性が働いた、ということなんですかね。
しっかり者だと言っていただけると、なんだか自信が持てます!笑
ありがとうございました。

No.6 20/03/23 11:45

>> 2 先輩に対しての気持ちは恋愛としての好きではなくて、憧れもあるんじゃないかなと思いますよ✨ そうですよね!
自分でも、これは憧れなのか?恋なのか?と思っていました。
憧れも結構大きかったのかもしれません…!
ありがとうございました。

No.7 20/03/23 11:49

>> 3 彼の方が愛情、先輩に対する気持ちは好奇心かな? ちょっと悪で、見た目が良くて、ちょっと親切なら、漫画に出てくる「好きになっちゃいけない… そうですね。
本当の愛を失うのは嫌です。
気をつけようと思います。
私は真面目で堅い雰囲気?の人なので、落とそうとは思わなかったんだと…。
ご回答ありがとうございました。

No.8 20/03/23 11:50

>> 4 一緒にいるとどうって言うより、2人で一緒に居たいと思うか?だと思う。 なるほど…!
2人で一緒にいたいと思うのは、やはり今の彼だと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.9 20/03/23 12:06
主婦さん9 

ドキドキするのが恋だよね!
ドキドキする人でもずっと一緒にいたら安心感に繋がると思うし、今の彼が絶対いいよ。

No.10 20/03/23 12:50

>> 9 先輩は緊張の方が大きかったかもですね💦
今の彼は安心感も、ドキドキすることもあるので、大切にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧