注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

職場の女性

レス13 HIT数 923 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
20/04/08 17:01(更新日時)

私は現時点では既婚です。
ただ、妻が別居していき、離婚調停を申立ててきて、このまま、いづれ離婚となる可能性が非常に高いです。
私は最初は何とか復縁をと思っていましたが、妻が協議もなく、とにかく離婚したくて弁護士をたてるほどなので、同居する意思はないと思うので、もう諦めつつあり、もういいかなと思っています。
自分としてはいつまでも引きずっていてもしょうがないので、新たな恋も必要だなと思っているところです。
職場に以前から気に入ってる女性がいます。
私はコミュ症ほどではありませんが、私から話しかけたり誘ったり、輪の中に入るような性格ではありません。
数年前にグループで飲み会した時にその女性と近くなり、そのあとの二次会とかも一緒になりLINE交換しました。
職場では仕事の話とかは普通にする仲です。
ただ、LINEで御飯の誘いとかすると断られることがほとんどでした。
なのでしつこいLINEはせずに誘うのはやめて、職場で仲良く話す程度だけに留めておきました。
そして数年経ち現在、私がこのような身になりました。
久々になるのですが、LINEを送ってもいいと思いますか?
御飯に誘ってもいいと思いますか?
彼女は20後半、私は30後半、10歳も離れていると恋愛対象にならないのかもしれませんし、バツイチなんか問題外かもしれませんね。
それでも二人で御飯行きたいですし、このような状況になったことを報告してもいいですし、もし回数を重ねることができたら一度は思いを伝えてもいいかななんて思ってます。

20/04/08 17:01 追記
LINEはアカウントが変更していたようで結局は相手側にメッセージが届きませんでした。送ったことは伝えましたが、アカウント変更してたことを言われました。最近のこの現状から御飯に行くことは難しいかもしれませんね。店が開いてませんから。口頭で誘いましたが、居酒屋もレストランもカフェもやってないですよと言われました。その通りだと思いますし。

20/04/08 17:01 追記
ウチの職場では大勢の男性がいる中、私のことを1位・2位レベルの面白さだと言われました。話してて面白いというか楽しいみたいです。
そんなこと言われたことあまりないもので嬉しかったです。
なんか、プライベートで会うチャンスはないものかと模索しております。

No.3025828 20/03/22 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/03/22 12:23
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 今の状態だと不倫を疑われ色々な面で不利になりそう。 まず正式に離婚して片付けるもの片付けてからが良くないですか? 恋とまでいかなくても、数年前に既婚中でも御飯の誘いをしていたように、御飯を誘うのにLINEするのも控えるべきでしょうか?

No.4 20/03/22 12:24
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 新たな恋をするにしても、まだ離婚したわけではないですからちゃんと離婚が成立してからのほうがいいんじゃないでしょうか。 新たな恋とまでいかなくても、御飯を誘うためにLINEするのは現時点でも控えるべきですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧