注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

身勝手な人

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

初心者さん
20/03/22 20:36(更新日時)

身勝手で迷惑三昧の人がいます。人として壊れています。
でもその人は地位や知識があり外ヅラが異常にいいです。
周りの人達は温厚すぎたり、その身勝手な人から直接迷惑をかけられるわけではないので誰も何も言いません。
軽いお付き合いの人はその人肩書きから尊敬していたりもして
でも私は身勝手な人から散々迷惑をかけられてどうしても許せません。
以前は強くて口達者な人がその身勝手な人の悪口を堂々と言っていたので私は穏やかにしていれましたが、今はその口達者な人がいなくなったので
私は身勝手な人が皆からチヤホヤされるのが許せません。
その身勝手な人がした事を(今も)皆に知ってもらいたくなり我慢できずに文句を言ってしまいますが私は弁が立たず誰からも共感してもらえません。
こんな場合は黙って我慢した方がいいのでしょうか?

No.3026026 20/03/22 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/22 19:39
匿名さん1 

>その身勝手な人から直接迷惑をかけられるわけではないので誰も何も言いません。

まあ、そうでしょうね。
自分に何の影響もない状態で、わざわざ揉め事に巻き込まれる必要性を感じません。

>身勝手な人から散々迷惑をかけられてどうしても許せません。私は身勝手な人が皆からチヤホヤされるのが許せません。その身勝手な人がした事を(今も)皆に知ってもらいたくなり我慢できずに文句を言ってしまいますが私は弁が立たず誰からも共感してもらえません。

なんで周囲の共感が必要なんですか?
主さんとその人の問題でしょう?

No.2 20/03/22 20:05
初心者さん0 

>> 1 関心をもっていただきありがとうございます。
詳しくは言いたくないのですが、私には金銭的に迷惑をかけているのに
他の人からチヤホヤされて偉そうにしているのをみるとイライラするんです。
私はその人のお世話をする立場にあります。

No.3 20/03/22 20:36
匿名さん3 

我慢すると言ったら聞こえが悪いけど、主さんが言っていることが信用されなければただの悪口に聞こえるし、主さんが性格悪いと言われて立場が悪くなるから、余計なことは言わない方がいいよ。
金銭的なことがどういうことか分からないけど、迷惑かけられたという証拠があるなら弁護士に相談するとかしてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する