注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

GWのイベントは中止にしてほしい

レス114 HIT数 4058 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 02:40(更新日時)

日本もコロナで、
中国やイタリアのようになるのか?


これから
日本国内であるイベントは
主催者が判断し対応するらしい


No.3025384 20/03/21 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/03/28 04:04
きこ ( ♀ 9XQBSb )

>> 96 とりあえず、大学生たちはすでにスーパー大型ゴールデンウィークに突入してます。 ほとんどの大学で春学期のスタートがGW後になりました。 そうなんですか?知りませんでした。私の周りの大学は4月の下旬始まりです。

No.102 20/03/29 10:00
OLさん13 

ゴールデンウィークの自粛要請じゃなくて 緊急事態宣言で 野放しになってる アホ元気な目立ちたがりの都心で騒ぐ学生を取り締まる
お願いしますではなく 出歩かないことを義務だと言わなければならない

給付金や 融資をするなら 出歩く権利を主張せず 出歩かない義務を果たさなければいけない

野党は この急ぎの国会の貴重な時間を総理批判ばかり 総理婦人の花見へのイチャモンに終始する情けない事態です

そういう話は 日本が元気になってからでも良いのに 来年の選挙の為に そういう頑張り方しかできない 哀れな野党です

本当に 国会のお金を無駄遣いしないで欲しいわ

それから オリンピック 台風にならないの??と言いたいです

  • << 104 結局は経済対策といいながら一時的なばら撒きしかしない政権与党も、選挙対策しか頭にないとしか思えないけどね。 本当に経済対策をするつもりなら、持続的かつ継続的な手立てを打たなきゃダメ。 あと野放しになってるアホ元気な目立ちたがりの学生と同じ事を総理夫人がやってたら、そりゃ総理の言葉に説得力はないです。 国民に自粛を要請しておきながら、レストランでのパーティーはいいと言う根拠は何でしょうね。 野党じゃなくても、私でも文句言いたいです。 いや、外を出歩きたいから文句を言うのではなく、「お前らが率先して日本人を感染させてる張本人だ」と言ってやりたいです。

No.103 20/03/30 06:40
おしゃべり好きさん81 

私はお家でのストレスにより心身を壊してしまい自宅療養中で、普段ほとんど外には出ないのですが、たまに外出する時なんかはかなり気を付けないとどこで感染するか分からないので怖いです。

No.104 20/03/30 07:41
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 102 ゴールデンウィークの自粛要請じゃなくて 緊急事態宣言で 野放しになってる アホ元気な目立ちたがりの都心で騒ぐ学生を取り締まる お願いしま… 結局は経済対策といいながら一時的なばら撒きしかしない政権与党も、選挙対策しか頭にないとしか思えないけどね。
本当に経済対策をするつもりなら、持続的かつ継続的な手立てを打たなきゃダメ。

あと野放しになってるアホ元気な目立ちたがりの学生と同じ事を総理夫人がやってたら、そりゃ総理の言葉に説得力はないです。
国民に自粛を要請しておきながら、レストランでのパーティーはいいと言う根拠は何でしょうね。
野党じゃなくても、私でも文句言いたいです。
いや、外を出歩きたいから文句を言うのではなく、「お前らが率先して日本人を感染させてる張本人だ」と言ってやりたいです。

No.105 20/03/30 18:22
OLさん13 

>> 104 かなり 同意です

確かに そこに桜があれば 私だって 記念写真位 撮りますし 近所の豚カツ屋にも普通に行きます
夫人も そんな感じで 御飯のついでに 咲いていた桜の元に行って 写真を撮ったのでしょう
そういうのは お花見宴会とは言わないと思うのですが
野党の人の言い方を借りると 桜のあるホテルに わざわざ パーティー仲間を呼び寄せて 或いは呼ばれて 写真を撮ったかのように言ってました
本当にそうならば 返す言葉もありませんが それは ちゃんと裏取りしたのでしょうか?

野党は この期に及んで コロナに集中せずに 週刊文春の真似事ばかりしてます
そら 通常ならば モリカケの問題でも 桜を見る会でも 追及したら 良いんですが 非常事態宣言をしろ!と言いながら ご本人たちは 国会空転を狙ってるんです
もし これ以上 コロナが広がって戦争にでもなれば 自衛隊の在り方も変えなければなりません その議論も進んでません

口先では 協力すると言ってますが お金をばら蒔けば ばら蒔きで済ますと文句を言い 無利子融資を行ったと言えば なんで あげないんだと怒る❗
モラハラ夫のような屁理屈は辞めて もっと 機動力を使って 与党以上に活躍して欲しいです

No.106 20/03/30 18:49
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 105 そこに桜があったとか、そんな事はどうでもいいです。

不要不急の外出は自粛するよう、お一人お一人の御協力を深く深くお願いする次第です。
断腸の思いです。
などと会見で言っておきながら、自分の女房はお食事会ではしゃいでることを問題ないと答弁する。
本当に危機意識がない人たちなんだとガッカリします。

ばら撒きは大した効果はないです。
リーマンショック時にもやりましたが、やっぱり効果はなかったです。
そりゃそうです。
ばら撒くなら一人に20〜30万くらいじゃないと。
もし3万5万レベルだったら、マジで意味ないです。
無利息融資ですが、これも借金です。
先の見えない大変な時に、更に借金を増やすなんてバカな事はできません。
それに無担保である以上、必ず保証協会の審査があります。
リスク大の融資に安易に保証するなんてありえません。

やはり経済的な苦労を知らないお坊っちゃまには理解できないのでしょうね。
分からないから財務省の言いなり。
「がっかり!」という言葉しか浮かんできません。
本当にバカバカしい総理大臣です。

No.107 20/03/30 19:07
OLさん13 

>> 106 そうですよね 確かに 東京で 出歩くのはもっての他でしたね
あなたの仰る通りです

国民全体に 明日にでも お金を届けるような法律があれば 一番良いのですが
そんな法案 誰か提出してるのでしょうか?
大統領であれば 鶴の一声で 事態は動くと思いますが 総理大臣って どこまでできるんでしょうか?
確かに ヘリコプターで 現場に駆けつけ 玄人になったつもりで仕切る事も 出来るには出来るんでしょうね

No.108 20/03/30 23:08
OLさん13 

今 小池さんが 古巣のニュース番組に出演中ですね

No.109 20/03/30 23:11
OLさん13 

緊急宣言を出しても 罰金や懲罰は無いんですよね

No.110 20/03/31 22:35
匿名さん79 

人数また増えてるし
日本もイタリアやアメリカの後を追ってる

それなのにまだ落ち着いてる日本の対策

No.111 20/03/31 22:47
匿名さん11 

緊急宣言たって、ただのお話でしか無いから、誰も聞こうとしないですよ。

やるなら、安保法案から見直して、国民に強制的に働かせるものにしないとダメでしょうね。

戒厳令や国家緊急処置まで引き上げないと…

やはり日本の法律は、戦争や大震災を見込んで改革が必要だと思いますね。

  • << 113 そんな事を議論してる間に人類皆感染して抗体が出来ます。

No.112 20/03/31 22:59
匿名さん79 

昨日、緊急に
何話すのかとおもったら
「自粛してください」

国民を
真剣に救う方法はないのか!?

沢山の棺桶が並んでる光景が頭に浮かんでくる

そこまで迫ってるのに
対策が遅すぎる
これじゃ日本人救えないです

No.113 20/03/31 23:00
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 111 緊急宣言たって、ただのお話でしか無いから、誰も聞こうとしないですよ。 やるなら、安保法案から見直して、国民に強制的に働かせるものにしな… そんな事を議論してる間に人類皆感染して抗体が出来ます。

No.114 20/04/01 02:40
匿名さん11 

>> 113 人類皆感染?
良いんじゃない?身体が免疫力を獲得するんでしょ。何か問題でも?

そもそも、今回明らかになった日本の体制の脆弱性を指摘して、次に繋げられればと言うだけの話でしょう。
たとえば、東京直下地震などの災害の時にまた、伝染病が流行るかもしれない。

そう言う時の為に、法整備や体制管理をしっかりやれよ政治家、役所。と言う話だよ。
下手な議論で、足の引っ張り合いしてないで、ちゃんと未来に向かって仕事しろよ国会議員。
…そう言うタラレバな話なだけよ。

全人類が感染して免疫を得るのも良いし、不活性化ワクチンなんかで予防接種出来るようになれば、なお良い話でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧