注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

毎日がしんどい・・・

レス25 HIT数 1241 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/03/24 12:56(更新日時)

メンタル的に不安定のため、批判やきつい言い方の方のコメントはご遠慮いただけますと幸いです。

私 :27歳 年収約650万 日曜休み、月1日曜が当番で出勤の場合は別日に1日休み
   勤務時間、8:00~18:00 当番の日、6:00~19:30
旦那:40歳 年収約400万 日曜休み、土曜日は各週休み
   勤務時間、8:00~17:00

結婚4ヶ月目です。
なんだか最近旦那に愛されているのか不安になります。

結婚する前は「お互い共働きなんだから、俺も家事とかやれることはやるよ!!」
と旦那も言っていたので、
旦那がずっと実家暮らしだったこともあり、家事は最初の内は私がお手本を見せて覚えてきたらしてくれるかな~と思っていました。

皿洗い(だいたいは)、洗濯物を畳む(気づいたとき。回数にすると3回に1回ぐらい)、ゴミ捨て(燃えるゴミだけ、週に2回私が集めて移動させれる状態になっているごみ袋を出勤時に持っていく。)はしてくれます。
私は何か一つでも家事をしてくれたら、必ずありがとう!!を伝えます。


ですが、料理、洗濯、掃除、家計の管理など上記に含まれない家のことは全て私がしています。
上記のことを私がしても何の反応もありません。(tv・スマホをしている。)


長くなったので、下に続きます・・・

No.3025336 20/03/21 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 20/03/24 12:56
匿名さん24 

私はこの方の記事を読んでスッキリしました。
https://cakes.mu/posts/16249

No.24 20/03/24 12:33
匿名さん24 

>> 2 なんで共働きなのに、私は家に帰ってお風呂の時間とベッドに入る時間以外 忙しく動き回ってるのに、旦那だけTVみながらスマホ触ってるの?? … うちも一緒です!
大変ですよね〜。

うちは子無し共働き夫婦で、収入は若干私の方が多いですが似たような感じです。

私は考え方を変えました。
最初はおだて&ありがとうの声がけをしてやってもらってましたが、、、
お互い一緒に生活して家事を増やしているのは旦那が殆どだし、今は当たり前のこととして命令してやらせてます。
ちょっと手伝っただけで俺だって家事をやってやったと調子に乗るってくるのが、とてもストレスになるので有難うとは言わないことにしました。
可愛気の無いデッカい子供だと思ってます。

先日、食後にテレビを見ていて家事育児の手伝いを1割手伝っただけでイクメンぶってる旦那とか育児休暇で全く育児や家事を手伝わずにゴロゴロダラダラしてる旦那に奥様方は怒り心頭なんだって〜言ったら、俺のことを言ってるのかぁっ〜!と、激怒してきたので、テレビで言ってたんだよ〜。うちの旦那さんはちゃんとやってくれるから偉いよね〜って言って喧嘩は回避しました。
食後の洗い物をさせてる最中だったので、私は翌日のお弁当を作りをしながら洗い物を山盛り追加してやりました。
いつもなら、まだあるのかよ!とか文句を言ってくるけど文句は言えなかったみたいです。
ちょっとだけ意地悪してストレス発散してます。

No.23 20/03/22 13:35
匿名さん10 

>> 22 人生何があるかわからないし、ましてや今から妊娠して動けなくなることもあるわけです。その為に旦那さんに教える必要性がありますよ。

先ず男なんて家事全般は女がやるもんだという先入観がありますから、お互いが休みの日に分担して同時進行させましょう。その時、私より上手ー!流石ね!と満面の笑みで言ってあげてください。どんなにどんくさいなと思ってもそこはぐっと我慢 笑

No.22 20/03/22 10:49
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 匿名さんは例えばどんな甘え方をしていますか?
参考に教えて頂ければ嬉しいです。
今日は旦那は休みで家にいて、私は仕事で家に帰るのは20:00頃ですが
結婚してから5回ほどこのようなパターンがあったのですが
家に帰ると昨晩干した洗濯物は干しっぱなし。
それを私が畳んでから、夕食を食べに行ったり、私が何か軽く作ったりという感じです。
当番の日は、旦那の昼用に作り置きして行くのですが、その片づけは毎回ちゃんとしてありますが、洗い物だけです・・・。

なんでもしてあげる=母親
納得です・・・><
なんでもかんでもしたくないし、妻としてみてほしいのに
見て見ぬふりをして、その夜寝る前まで洗濯物や洗い物が終わってなかったら結局私がしてしまします。
根気が足りないのは重々承知していますが、洗濯物も洗い物も溜まっていくとその後がめんどくさいし、次の朝ゴチャっとしたシンクとみると、すごく朝からテンションが下がってしまうので、片づけてしまします。

こんな状況なので、ほんとにほんっとに甘え方教えてください><

No.21 20/03/22 10:20
匿名さん10 

>> 18 物心ついたときから、わがままは許されない状況で育ってきたので、人にわがままを言うのが苦手な意識があります。 人の頼り方、甘え方、わがままの… 自分の負担を減らすと考えたら甘え術も習得した方がいいと思いますよ、旦那の為ではなく自分の為にね。
仕事終わって旦那よりもわざと遅く帰る日を決めて、強制的にやらせるのも良いかもしれません。

とりあえず、反抗期を実践しましょう。何でもしてあげる=母親ですから。妻として見てほしいなら何でもかんでもしてあげないスタンスで。

No.20 20/03/22 09:53
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんがおかしいとは思わないし、言ってることも分かります。 >言わなきゃわからないという人もいますが、忙しそうにしている人が家の… 家の事ではないのですが、結婚式で旦那の上司の方が
「〇〇くんはまわりをよく見ていて、すごく気が利くんだよ。」
と言ってくださったりとか、
旦那の友達の家でBBQしたときは、そこのお家の奥さんがあれやこれやしていると
「これ持っていこうか~?」とか「空いた缶捨てようか~?」と
言われなくても自分から動いていました。
上記のようなことがあるので、「なぜ外ではできて家に帰ってくるとなんにもできなくなるの?」
と思ってしまします。
そして、職場の人とか友達にはできるけど私にはそれが出来ないって
私ってどうでもいい存在なのかな・・・と思ってしまいます。

そして、通りすがりさんの言う通り旦那にも「嫌なこと、気に食わないことがあったらその都度言って。」と言われていたので結婚して2か月は、「何回おんなじこと言わないといけないの??」と思いながら言い続けましたが、毎回おんなじことを言っていたので「言ってもまたおんなじことしてるし言っても無駄かも、わたしがこういうとこ嫌だとか、もっとこうしてほしい。と伝えてもそれが頭に残らないんだから、もう私のことどうでもいいって思ってるんでしょ・・・。」
と思ってします。

でもやっぱり言わなきゃわかりませんよね・・・

No.19 20/03/22 09:40
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんが素晴らしすぎる😑✨ 何でもやれちゃうから旦那さんのそういうところに目がいくし、旦那さんも主さんに甘えているんだと思います。 自分で甘えるとかは苦手なので、せめて私のしていることを認めてほしいんです。
認められている感じも伝わってこないし、甘えられても私のことを好きでいてくれていると実感できていれば私も200%の力で頑張れるのに・・・と思ってしまいます。

No.18 20/03/22 09:35
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 もう疲れた!! お互い自分のことは自分でしよう! でないと私が倒れそうだから! って言ってください。 何でもしてくれる良い妻って… 物心ついたときから、わがままは許されない状況で育ってきたので、人にわがままを言うのが苦手な意識があります。
人の頼り方、甘え方、わがままの言い方が分からないのです・・・
たぶん、わたしがこんなんだから旦那もそうなってしまったんですよね・・・

  • << 21 自分の負担を減らすと考えたら甘え術も習得した方がいいと思いますよ、旦那の為ではなく自分の為にね。 仕事終わって旦那よりもわざと遅く帰る日を決めて、強制的にやらせるのも良いかもしれません。 とりあえず、反抗期を実践しましょう。何でもしてあげる=母親ですから。妻として見てほしいなら何でもかんでもしてあげないスタンスで。

No.17 20/03/22 09:32
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 すごく頑張ってるよ。 そのハゲ旦那に言ってやりたい。お前、何様やねん!お前の家政婦じゃねーんだよ!私はお前の召使か!ってね。 主さんは若… ありがとうございます。
昨日の夜から、今日にかけて本気でわかれようかと思い始めました。

No.16 20/03/22 09:31
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 このままだと主さんが 倒れてしまいそうで 心配ですね。 したくないと言ってるのに 運転させられたり 旦那さんのマッサージ そ… ありがとうございます。
今日も昨日のことを思い返すと自分がみじめで通勤中泣きそうでした。

No.15 20/03/22 09:29
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 妻の方が収入高いと、そういった不満ばかり溜まるから、上手くいかないのでしょうね… そもそも、 旦那さんに家事の「手伝い」をして貰うと… 元々、私の方が収入が良かったわけではありません。
結婚前は私の方が収入が低かったのですが、この先子供も欲しいし、2人老後の貯えも欲しいと考え、前の仕事はほんとに好きでしたが転職しました。
今の状況で、私が男性側なら"いい旦那さん"と言われるのに
女だから"妻の方が収入が高いと"と言われると少し違和を感じますし、とても悲しいです。

分担のアドバイスありがとうございます。
分担してみようと思います。

夜のことに関しても、私から前戯を試みたこともありますが
「今日は無理~。」と言われました・・・
決して、旦那ばっかり頑張っている内容ではないと思います。
男性がする側でしてくれれば、愛情も感じると思いますが
私へ対する前戯は挿入可能にする程度で、その後は
「なめて」「乗って」「動いて」
という具合です。
それなのに私から誘ったら「今日は無理・・・。」謎です。

No.14 20/03/22 09:19
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 毎日お疲れ様です 主さんはよくがんばってると思います 仕事に家事に加えてマッサージまでしてあげてるとは、偉すぎます それに対し… 今日は私は出勤日で、仕事がひと段落ついたので返信させていただいてますが、
昨日の晩も、旦那はご飯を食べた後ソファーで寝てしまっていました。
旦那が寝ている間、私は食器の片づけ、洗濯、今日の旦那の昼食の作り置きをしていました。
「食器置いておいてくれたら俺洗う!!」と言ってきましたが
「明日のお昼ご飯の用意するのに、食器あったらできないから・・・。」と返して皿を洗い出すと
「ありがと~♪」といってYouTube・・・
そして、最近はYouTubeとTVばっかりだから、寝室でしかほぼコミュニケーションをとっていないのに、ずっとソファーで寝てました。起こしても、分かったと言って寝続けました。
家事の事、コミュニケーションのこと、結婚してから3回は真剣に話してみたことがあります、話してから3日ぐらいは手伝ってくれるのですが、その後は前の状態に戻ります。
やっぱり、別れた方がいいのかもしれないと思いました。

No.13 20/03/22 09:10
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無理をしないように別れましょう。 やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・・

No.12 20/03/21 19:46
通りすがりさん12 

主さんがおかしいとは思わないし、言ってることも分かります。

>言わなきゃわからないという人もいますが、忙しそうにしている人が家の中にいたら、自分にできることを探して手伝ってあげるのが普通だと思います。
ただこれは屁理屈ですよね。要は旦那さんが主さんの言う普通じゃないわけだから、結局言わなきゃ分からんでしょ。

何が気に食わないのか…?言ってやらないなら分かりますが、言わずにやれは現状無理ではないですかね。配慮が無い旦那さんなので。

  • << 20 家の事ではないのですが、結婚式で旦那の上司の方が 「〇〇くんはまわりをよく見ていて、すごく気が利くんだよ。」 と言ってくださったりとか、 旦那の友達の家でBBQしたときは、そこのお家の奥さんがあれやこれやしていると 「これ持っていこうか~?」とか「空いた缶捨てようか~?」と 言われなくても自分から動いていました。 上記のようなことがあるので、「なぜ外ではできて家に帰ってくるとなんにもできなくなるの?」 と思ってしまします。 そして、職場の人とか友達にはできるけど私にはそれが出来ないって 私ってどうでもいい存在なのかな・・・と思ってしまいます。 そして、通りすがりさんの言う通り旦那にも「嫌なこと、気に食わないことがあったらその都度言って。」と言われていたので結婚して2か月は、「何回おんなじこと言わないといけないの??」と思いながら言い続けましたが、毎回おんなじことを言っていたので「言ってもまたおんなじことしてるし言っても無駄かも、わたしがこういうとこ嫌だとか、もっとこうしてほしい。と伝えてもそれが頭に残らないんだから、もう私のことどうでもいいって思ってるんでしょ・・・。」 と思ってします。 でもやっぱり言わなきゃわかりませんよね・・・

No.11 20/03/21 19:43
結婚してよかったさん11 

主さんが素晴らしすぎる😑✨
何でもやれちゃうから旦那さんのそういうところに目がいくし、旦那さんも主さんに甘えているんだと思います。

  • << 19 自分で甘えるとかは苦手なので、せめて私のしていることを認めてほしいんです。 認められている感じも伝わってこないし、甘えられても私のことを好きでいてくれていると実感できていれば私も200%の力で頑張れるのに・・・と思ってしまいます。

No.10 20/03/21 18:29
匿名さん10 

もう疲れた!!
お互い自分のことは自分でしよう!
でないと私が倒れそうだから!

って言ってください。
何でもしてくれる良い妻って演じていたらずっとこのままですよ。大切にされる女性は適度にわがままです。もっとわがままになって楽になりましょう。稼ぎだって主さんの方が上なんですから、もっと立場的に上になっていいんじゃない?

  • << 18 物心ついたときから、わがままは許されない状況で育ってきたので、人にわがままを言うのが苦手な意識があります。 人の頼り方、甘え方、わがままの言い方が分からないのです・・・ たぶん、わたしがこんなんだから旦那もそうなってしまったんですよね・・・

No.9 20/03/21 17:55
匿名さん9 

主さんがなんでもできる人で、先回りしてやってくれるから、甘えてるのかもしれません。
奥さんが何も出来ない人だったら、自然と旦那さんがやるようになりますよ。

No.8 20/03/21 17:01
匿名さん8 

>> 2 なんで共働きなのに、私は家に帰ってお風呂の時間とベッドに入る時間以外 忙しく動き回ってるのに、旦那だけTVみながらスマホ触ってるの?? … すごく頑張ってるよ。
そのハゲ旦那に言ってやりたい。お前、何様やねん!お前の家政婦じゃねーんだよ!私はお前の召使か!ってね。
主さんは若いからやり直しきくよー。この先いつか介護しないといけないかもねー。悲惨。

  • << 17 ありがとうございます。 昨日の夜から、今日にかけて本気でわかれようかと思い始めました。

No.7 20/03/21 17:01
匿名さん7 

このままだと主さんが
倒れてしまいそうで
心配ですね。

したくないと言ってるのに
運転させられたり
旦那さんのマッサージ
そして家事もほとんどが
主さんが担当では…

旦那さんもスマホにTVでは
非協力的と言っていいですし

言葉は、悪いですが夫婦ではなく
召使いか何かのポジションの
ようで…

このまま半年持つのでしょうか?

旦那さんは、放置しても
とりあえずは、ご自身の
メンタルと身体を優先
させてください。

  • << 16 ありがとうございます。 今日も昨日のことを思い返すと自分がみじめで通勤中泣きそうでした。

No.6 20/03/21 16:56
匿名さん6 

そんな旦那いらん。

No.5 20/03/21 16:51
戦うパンダさん5 

妻の方が収入高いと、そういった不満ばかり溜まるから、上手くいかないのでしょうね…

そもそも、
旦那さんに家事の「手伝い」をして貰うという考え方が悪かったんじゃないかな。

「手伝い」ではなく、「分担」と考え、旦那さんに決まった仕事をさせてみてはいかがでしょうか。

それと、
夜の営みは、どうしても男性が「する側」。
女性は「される側」という常識に囚われてしまいがち。
なので旦那さんも、したい気持ちより眠気に負けてしまうんですよ。

たまには貴女の方から前戯して、上になって 、「してあげて」みてはいかがですか?

  • << 15 元々、私の方が収入が良かったわけではありません。 結婚前は私の方が収入が低かったのですが、この先子供も欲しいし、2人老後の貯えも欲しいと考え、前の仕事はほんとに好きでしたが転職しました。 今の状況で、私が男性側なら"いい旦那さん"と言われるのに 女だから"妻の方が収入が高いと"と言われると少し違和を感じますし、とても悲しいです。 分担のアドバイスありがとうございます。 分担してみようと思います。 夜のことに関しても、私から前戯を試みたこともありますが 「今日は無理~。」と言われました・・・ 決して、旦那ばっかり頑張っている内容ではないと思います。 男性がする側でしてくれれば、愛情も感じると思いますが 私へ対する前戯は挿入可能にする程度で、その後は 「なめて」「乗って」「動いて」 という具合です。 それなのに私から誘ったら「今日は無理・・・。」謎です。

No.4 20/03/21 16:50
匿名さん4 

毎日お疲れ様です
主さんはよくがんばってると思います

仕事に家事に加えてマッサージまでしてあげてるとは、偉すぎます

それに対して旦那さんの態度はちょっとあり得ないかな・・・

離婚も視野に入れて真剣に話した方がいいんじゃないでしょうか?

  • << 14 今日は私は出勤日で、仕事がひと段落ついたので返信させていただいてますが、 昨日の晩も、旦那はご飯を食べた後ソファーで寝てしまっていました。 旦那が寝ている間、私は食器の片づけ、洗濯、今日の旦那の昼食の作り置きをしていました。 「食器置いておいてくれたら俺洗う!!」と言ってきましたが 「明日のお昼ご飯の用意するのに、食器あったらできないから・・・。」と返して皿を洗い出すと 「ありがと~♪」といってYouTube・・・ そして、最近はYouTubeとTVばっかりだから、寝室でしかほぼコミュニケーションをとっていないのに、ずっとソファーで寝てました。起こしても、分かったと言って寝続けました。 家事の事、コミュニケーションのこと、結婚してから3回は真剣に話してみたことがあります、話してから3日ぐらいは手伝ってくれるのですが、その後は前の状態に戻ります。 やっぱり、別れた方がいいのかもしれないと思いました。

No.3 20/03/21 16:28
通りすがりさん3 

無理をしないように別れましょう。

  • << 13 やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・・

No.2 20/03/21 16:24
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

なんで共働きなのに、私は家に帰ってお風呂の時間とベッドに入る時間以外
忙しく動き回ってるのに、旦那だけTVみながらスマホ触ってるの??

言わなきゃわからないという人もいますが、
忙しそうにしている人が家の中にいたら、自分にできることを探して手伝ってあげるのが普通だと思います。

旦那が私を大事にしてくれてる!!
愛してくれている!!
と実感できれば上記のことは旦那も疲れてるんだし、頑張ろう♪って気持ちで頑張れるのですが、大事にされている実感もないし、愛を感じないので日々に疲れてしまってしんどいです。

わたしおかしいのでしょうか・・・



  • << 8 すごく頑張ってるよ。 そのハゲ旦那に言ってやりたい。お前、何様やねん!お前の家政婦じゃねーんだよ!私はお前の召使か!ってね。 主さんは若いからやり直しきくよー。この先いつか介護しないといけないかもねー。悲惨。
  • << 24 うちも一緒です! 大変ですよね〜。 うちは子無し共働き夫婦で、収入は若干私の方が多いですが似たような感じです。 私は考え方を変えました。 最初はおだて&ありがとうの声がけをしてやってもらってましたが、、、 お互い一緒に生活して家事を増やしているのは旦那が殆どだし、今は当たり前のこととして命令してやらせてます。 ちょっと手伝っただけで俺だって家事をやってやったと調子に乗るってくるのが、とてもストレスになるので有難うとは言わないことにしました。 可愛気の無いデッカい子供だと思ってます。 先日、食後にテレビを見ていて家事育児の手伝いを1割手伝っただけでイクメンぶってる旦那とか育児休暇で全く育児や家事を手伝わずにゴロゴロダラダラしてる旦那に奥様方は怒り心頭なんだって〜言ったら、俺のことを言ってるのかぁっ〜!と、激怒してきたので、テレビで言ってたんだよ〜。うちの旦那さんはちゃんとやってくれるから偉いよね〜って言って喧嘩は回避しました。 食後の洗い物をさせてる最中だったので、私は翌日のお弁当を作りをしながら洗い物を山盛り追加してやりました。 いつもなら、まだあるのかよ!とか文句を言ってくるけど文句は言えなかったみたいです。 ちょっとだけ意地悪してストレス発散してます。

No.1 20/03/21 16:23
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

休日、平日にできない家事をこなしていると
「忙しそうだね~。」と言いながらTV・スマホ・・・
(忙しそうだと思うのなら手伝ってくれればいいんじゃないの??
 何をしてって言わないとわからないの??
 ならばせめて聞いてくれればいいんじゃないの??
 てか、言われなきゃわかんないとか、会社でどうやって仕事してるの??)


旦那は頭が薄くなってきていることを気にしているので、毎晩育毛剤をお風呂上りに頭皮マッサージをしてから塗ってあげます。その流れで、首・肩・肩甲骨・腰などのマッサージもしたりしています。

私は運転が大っ嫌いだし、それを旦那も知っているのに
出かけるときの運転は、ほぼ私だし
飲みに行くときは、旦那の友達たちの送迎などもしています。

旦那が仲良ししたいときは、私が寝ていてもお構いなしなのに
私が仲良ししたいときは、早くベッドに入っていても「今日は無理~。」


なんだか私ばっかりが我慢して
私ばっかりがしんどいように思ってしまします。

更に続きます・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧