注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

離婚、再婚、、元彼の気持ち

レス16 HIT数 1192 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/07/08 14:51(更新日時)

子供が大学を卒業したら離婚したいと考えています。理由は言葉のDV、支配欲の塊の夫で普通の常識的な会話が成り立ちません。発達障害を疑うくらい。グレーです。
半年前から仕事で出会った既婚者と関係があります。相手はもうすぐ離婚します。もともとそんな話でお互いに同じような境遇で仲良くなったんだと思います。でもかといって、その相手と再婚などは全く考えていません。ただ、話をしたりする事で救われてました。
そんな事が続く中、偶然にも元彼と再会。
既婚だけどいろいろあって同居人状態だとの事で、そこから元彼と会うようになりました。
もともと私がふって別れた事もあり、彼の私への愛情は増すばかりで、絶対に離れない、一生守る、裏切らないと日々伝えてきます。
本当はこんな人と一緒にいる事が、一番幸せなんだろうなと実感してます。今は相思相愛です。でも彼から離婚するという言葉は出てきません。自分の気持ちに嘘をついて生活はしたくない、とは言っていますが、それがどんな意味なのかちょっとわからないです。
再会して間もないので、まだはっきりとは確認していません。
結婚生活はこのままで、私との関係も続けていくつもりなのか。
私も離婚はしたいけど、いずれはまたお相手が見つかれば再婚したいんです。本当は彼と再婚したいけど、それが叶わないなら、結婚は別の人として、彼とは続けていくという方法もありなのかなと、すごい考えに自分でも驚きますが、それが正直なところです。
今、私が考えている究極の方法の話しをしても良いのでしょうか?
再会して今はまだ4か月です。
ラインは毎日たくさんしています。
言葉にはしないけど、彼もいろいろ考えているのかもしれませんが、、
今の時点で、どのように気持ちを確かめたら良いのでしょうか?

No.3092164 20/07/01 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/01 11:15
匿名さん1 

あっちもこっちも節操のない人ですね。

自分のしてる事をよーく考えて相手に何か求めるのはやめましょう。

何事もまずは自分の人生にきちんとケジメをつけてからです。

No.2 20/07/01 11:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私もあなたと会話が成り立つ気がしない

No.3 20/07/01 11:34
プランナーさん3 

まだ確認するには早いのでは?主さん自身も離婚をしてないし。
離婚はしたい、そんなこと言う女性はここにも常に書き込みあるぐらい、掃いて捨てるほどいる。その、掃いて捨てるほどの主さんは一人。

今確認をしたところで、相手は本当に離婚をするかわからない。貴女が再婚し彼とそのまま関係を続けていくならば、最初から再婚相手を裏切っていることになる。
今確認したいのは、自分が離婚を考えているうえでの保険を確保したい、安心したいがため。保険がる日急に無くなるかもしれないけど。

今すぐ、保険保険と躍起になるよりどっちつかずのズルズルの関係のが良いと思います。
彼がきちんと考えてくれれば、きちんと行動に出してきてくれます。今の関係が楽だからこそ、彼はそれを壊したくない。関係を壊してまで主さんに会いたいかといえばそうじゃないと思います。

彼との関係を続けたいと思うならば、気持ちを確認するよりもこの状況を受け入れていくのがいい。
ずっと続けていて主さんが離婚すれば、またそこで変わりますよ。彼も変わるかもれないけど、無理に壊す必要ないと思う。

No.4 20/07/01 11:39
通りすがりさん4 

話がよくわからないのですが、既婚男性の方とは既に肉体関係なのでしょうか。

元彼とも肉体関係なのでしょうか。

ダブルカウントで悩んでるのでしょうか。

そして、最終的には貴女はどうされたいのでしょうか。

 

No.5 20/07/01 11:55
匿名さん5 

旦那さんに対して常識的な会話が成り立たないから発達障害を疑うと言ってるけど、主さんの言動もかなり非常識だよ。
非常識な人は遊び相手にされることが多いから、相手は本気で付き合うとか考えてない可能性が高いと思う。

No.6 20/07/01 11:59
匿名さん6 

元彼の気持ちは…絶対に離れない、一生守る、裏切らない

これで無ければ結婚の意志を聞きたいって事?

簡単に結婚を意識させる言葉を言う人はヤレたら良い程度の考えでしょう。


其より色々と男を摘まんでバレて慰謝料で苦労する可能性の方が高い。


No.7 20/07/01 12:08
戦うパンダさん7 ( 30代 ♂ )

とりあえず一つ一つ片付けていきな。
今のあなたを応援する人はいないよ。

No.8 20/07/01 12:17
匿名さん8 

暇なんだね。
似た者同士の集団、お好きにどうぞ。

No.9 20/07/01 12:33
結婚の話題好きさん9 ( 40代 )

旦那を悪者にして自分を被害者にすれば何をしても構わない……。

まるで私の妻みたいだ‼️

もう健闘を祈る位しか言えない。

No.10 20/07/01 13:35
匿名さん10 

普通に
あなたと再婚したい
って言ったら良いのでは??

No.11 20/07/01 14:05
子はかすがいさん11 

なんか……お花畑な質問だね

No.12 20/07/01 15:21
匿名さん12 

うん、そのまま伝えたらいいよ。
離婚して再婚しようと言うかもしれないし、このままと言うなら本気ではないから別の人と再婚して関係を続けようと言うかもしれない。
彼にしか分からないから直球がいいと思う。

No.13 20/07/01 17:37
匿名さん13 ( ♀ )

主さんは結局何がしたいんでしょう?
安定した生活が欲しいのか?彼氏が欲しいのか?それともただただ結婚だけがしたいのか?
自分をちやほやしてくれる薄っぺらい愛情だけを求めていたら、いつまでも心安らぐことなんてないですよ。

No.14 20/07/01 20:15
匿名さん14 

40のおばさんが…何言ってるんですか、恥ずかしい…

No.15 20/07/08 11:38
匿名さん15 

すごいな、何方かも言ってるけど、主の旦那がどうであろうが、主は節操なさ過ぎ。
いい歳した大人が分からないの?
優しい人には優しい人が寄って来るように、節操無い人には、節操無い人が寄ってくるんだよ。
バレて修羅場にならないと、現実を知れないみたいだから、其れ迄は不貞行為を、真実の愛だ何だと夢見てれば良いと思う。

男の事しか頭に無い、自分の幸せと楽しか考えていない女が、愛される女だと本気で思っているなら、御免ね、非常に滑稽だわ。
逆の立場なら、主は自分みたいな女、本気になれるの?

No.16 20/07/08 14:51
匿名さん16 

仕事で出会った既婚者は、どうなるの?元彼が登場したら、仕事で出会った既婚者は捨てるの?次々と、登場人物変わり、主さんは本当に大学生の子がいる親ですか?旦那より主さんに問題あり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧