注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新婚スピード離婚

レス61 HIT数 6756 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♂ )
20/07/08 21:27(更新日時)

先日、些細な喧嘩から妻が家から出て行きました。正直、今後どうしていけばいいかわかりません。私から発言なので一方的な見方になってしまいますが語ります。
些細な喧嘩といっても回数が多く、また妻の急な怒りの沸点もあります。6年間の付き合いを経てその中で婚約して約1年間同棲をしてきました。
私はあまり性格的に積極的にではありません。妻は逆で白と黒はっきりさせないと気がすまない性格です。なので度々喧嘩をしては仲直りが続いていました。まあ、私が正論を言っても妻の方が口が達者なので基本私が謝る事が多かったです。その度に、その謝罪には理由はあるのかと理詰めしてくるのでこちらとしてもそこが悩みで鬱っぽくなった時もあります。それでも性格も含めた上で寄り添いあって行けるであろうと思っていました。

今回の理由としては、買い物に行った時に起こりました。服を選ぶ際に仕事用として色々見ていました。その時、妻からどっちの色が良い?と聞かれたので似合う方を答えたのです。ですが、別の店の服と合わせるための上着だっため、購入した上着を合わせたらなんと色が被ってしまいました。結果として上着は交換できたし問題はなかったのですが、妻からは「仕事用の服なんだから言わなくても合わせる服なのは当たり前でしょ」って怒られました。そのあとに私から「合わせたいからどっちがいい?と聞いてくれればよかったのに〜」と発言したのが気に入らないらしく、「イライラするから話しかけるな顔を見たくない」など暴言がありました。よくある事ですが、、。
その後家に帰ったのですが、私は車から降りて家に入りましたが、妻は車に残って何かしていたようです。
長くなるので下に書きます。

No.3025211 20/03/21 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/22 20:50
結婚の話題好きさん51 

服の色云々で揉めるなんて奥様は性格に難ありの印象ですね。主さんにアドバイスを求めたにしても、最終的に選んだのは奥様。色の被りのことを主さんに責めるのは何か違います。それ以外でもちょっとしたことで暴言を浴びせらたのに、なんで結婚前に別れなかったのですか?

主さんは十分に我慢しました。奥さんが離婚と言ってるんだから希望通りに別れてあげても良いと思います。

No.52 20/03/22 23:52
匿名さん52 

喧嘩の原因になったのは奥さんが悪いと思う
けど、主さんが旦那だったら私もイライラしちゃう
私達夫婦と似てる
どちらかと言うと私も奥さん側です。
なぜならウチの旦那は何をやらせても中途半端、社会のマナーやルールもわかってる?って突っ込みたくなるほど無頓着
一緒にいるだけで恥ずかしくてイライラしちゃう。
その都度こうゆう時はこうするんだよってアドバイスしても、いちいち口うるさいとか責めるなとか言われて余計に腹立つ
子供の前で行儀が悪い。それを注意したら逆ギレ…
違ったら申し訳ありませんが、主さん普段からそんな感じの人?
チェーンのくだりも聞いてるとウチの旦那とやる事ソックリ!
主さんが奥さんを怒らす事ばかりやってるのかな?って思っちゃうんですけど…

まぁ、ただ私は怒るの面倒臭いので、喧嘩になったり離婚だ!とか思った事はないんですけど、シカトして放置
一切期待もしてません。

この先我慢ばかりと思うなら奥さんも言ってる事だし離婚もアリかと思いますよ。

No.53 20/03/23 01:18
匿名さん53 

主って何歳なんですか?10代ですか?奥さん子供すぎて笑いました

No.54 20/03/23 03:53
匿名さん54 

奥さん、理詰めのタイプじゃないと思いますよ❗

No.55 20/03/23 09:33
熟年夫婦さん55 

全部のレス読んでないけど、主さんは奥さんの事が好きなの?嫌いなの?別れられるものなら別れたいの?それとも一緒にいたくて離れたくないの?

No.56 20/03/23 15:54
通りすがりさん56 ( 40代 ♀ )

一生ずっと今のままですよ

奥さんもいろいろ主さんに不満があってイライラしてるのでしょう

主さんも奥さんも今さら性格は変えられない

取りあえず別居して冷静になって気持ちを固めればと思います

奥さんわがまま過ぎ
一緒に暮らす人は大変
子供も気の毒(将来)

無意識に玄関チェーンかけるほど本当は奥さんを拒否したいんですよ

この先の人生を大切に

No.57 20/03/23 19:08
匿名さん57 

奥さんは中学生ですか?
この先、何万回謝って、何十万回、離婚だと騒がれるのでしょうか?

自分だったらうんざりですけど。

離婚はしたくないのですか?

No.58 20/03/24 02:46
無名 ( ♀ Qb7QLb )

私も似たような状況でした。
交際、同棲期間6年で結婚しました。同じく喧嘩が多く、でも何だかんだやってこれたからこの先も大丈夫だろうと結婚2年目に突入したところで、夫に浮気未遂され、それがキッカケとなり性格の不一致が決め手で最近離婚しました。
主さんが奥さんに対してどう思っているかによっては離婚した方が賢明かもしれません。理由は奥さんに変わってほしいと思っても奥さんが自覚しない限り変わることはほぼありません。長年付き合って結婚しても奥さんは主さんが改めてほしいと思ってる部分に気付いてないです。そんな部分さえ愛おしいと思えて、奥さん自身でいろんな事に気付いて成長する様を暖かく見届けられるくらい、ありのままの奥さんを受け入れそんな部分も愛しいと思えるくらいの気持ちが主さんにあるなら幸せにやっていけると思います。
ないなら、子供が産まれたらもっと理不尽な事がある可能性ありますよ?人によっては子育てでノイローゼになる方もいるくらいです。この先長い付き合いになります。耐えるという言葉が過ぎるのであればやはりこの先がおもいやられます。
夫婦は互いの愛情や絆で受け入れ、お互い様だと許しあって受け止めていけるかだと思います。これができる相手(それほど好きで愛している)のかだと思います。私も自身の離婚で真実の愛が奥深い事を知り自分の愛がまだまだ未熟で我儘であった事に気づかされました。検討を祈ります。

No.59 20/07/07 02:08
匿名さん59 

離婚するほどでもないかなぁ
チェーンロックかけたことは謝り続けましょう。
服の件は、奥さんに非があるように思います。
・・・が、その件も謝ったほうがよさそうですね。(離婚したくないなら)

No.60 20/07/08 21:16
匿名さん60 

主はMですか?
だとしたら合うのかもしれませんが、この先ずっとその性格は変わらないですよ。女性は日に日に強くなりますから、この先が大変でしょうね。
私は一緒にいて楽しい人と一緒にいたいです。
主さん、毎日楽しいですか?
長く付き合ってしまうと執着してしまうものなので、それが愛情だと錯覚してしまう人もいるようです。
私はほとんど喧嘩をする事がないですが、なんでそんなに喧嘩になるんでしょうね?
もし別れないで続けていくなら、一度ちゃんと話合った方がいいと思います。

No.61 20/07/08 21:27
匿名さん61 ( ♂ )

相手がいるから夫婦ゲンカも出来るんですよ。

楽しそうでいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧