注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

共働きで、妻の職場が遠い状態です。

レス6 HIT数 4813 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/21 14:54(更新日時)

開いていただいて、ありがとうございます。
結婚して数年たちますが、
一緒に住み始めた時に決めた家が
夫の職場からかなり近く、私の職場からは当時1時間ほどの場所でした。

就職したばかりの頃はなるべく自宅近くで働かせてもらえる予定でしたが、
実際は難しくて、1時間30分〜40分の場所に異動しました。
次の異動が迫っていて、また1時間40分ほどかかる場所になりそうなのですが、
夫に相談して、もう少し中間地点に引越したいと話したら、今の場所から引越しする気はないそうです。

なので通勤時間を我慢するか、辞めて近くを探したらと言われました。
せめて平日だけでも私1人が住む部屋を借りようかと相談したら、お金も余計にかかるからそれなら転職してと言われています。

やめるか我慢かの2択しか無くなってしまったのですが、子供も欲しいし、異動したら何年もまた働き続けるので、もしかすると今辞めないと逆に迷惑がかかるのではと思っています。。

皆さんが私の立場なら、どうされますか?
良かったら教えてくださいm(__)m

No.3025200 20/03/21 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/21 10:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

正社員で産休、育休の取れる環境でしたら、多少遠くても辞めませんが
6~7才まで専業主婦で、パートで問題無いのなら辞めて転職ですね。
旦那さんの稼ぎは単独で600万円~800万円以上でしたら、貯蓄があれば、お子さん1人ならなんとか凌げるのではないでしょうか?

妊娠、出産、初期の授乳等は主さん1人が負うもので、そこに家事も加わるのでしたらば、女性側を考慮するものですが、旦那さん側の福利厚生で、住宅手当て等の補助金でも出てますか?

社宅?
違うのでしたら、旦那さんのお仕事、朝も早くて、交通機関は動かない時間にならないと帰れませんか?

結婚して、妊娠、出産控えてるような女性を、会社は正社員で雇用しませんから、
旦那さんの考えが甘過ぎますね。

No.2 20/03/21 11:37
匿名さん2 

辞めて近くを探すとか、別で部屋を借りたりお金がかかると言うなら、旦那さんは主さんに今後も働いてもらうつもりなんだろうね。
そんな状態で子供持ってもワンオペ育児になりそうな気がするよ。
子供を持つつもりで、辞めるか我慢するの二択なら、子供ができたタイミングで辞めた方がいいと思う。

No.3 20/03/21 11:42
匿名さん3 

私は、通勤時間がドアtoドアで2H掛かります。
そのため、あなたの言ってることがお子ちゃまとしか思えないってのが私の意見です。

  • << 5 3さんは、働く主婦さん? まさか男性とか独身とかじゃないよね?

No.4 20/03/21 11:47
匿名さん4 

妊娠してないなら子供ができた時の事は除外。
平日一人で暮らす部屋を探すのは無駄だから除外。
私なら辞めないで続ける。

No.5 20/03/21 13:41
匿名さん5 

>> 3 私は、通勤時間がドアtoドアで2H掛かります。 そのため、あなたの言ってることがお子ちゃまとしか思えないってのが私の意見です。 3さんは、働く主婦さん?

まさか男性とか独身とかじゃないよね?

No.6 20/03/21 14:54
通りすがりさん6 

私なら子供が出来たら辞めますね。

それまでは続ける。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧