注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ドジを治したい!

レス11 HIT数 712 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/20 16:44(更新日時)

ドジを治したい
高校1年女子です。ドジをなおしたいです。子供の頃から結構ドジで、何も無いところにつまづいてころびそうになったり、小学校2年生の町探検で山登りしたのですが足を滑らせ転んで危うく山から落ちそうになりました。結構標高が高いです。似た経験で、小学校5年生のキャンプで絶対山のアスレチックしなきゃいけなくて、順番を待ってるいるとき、足を滑らせ転んで、あと数センチ先まで滑っていたら標高300mはある所から落ちていました。。(このときは絶対転ばないようにしようとゆっくり進んで言ったのに私だけ滑って転びました)アスレチックでも、網の橋を渡るやつで途中網の橋の隙間に足が挟まり長靴だったので長靴を落としそうになりましたがギリギリセーフで自力で挟まった足を上にあげなんとか渡りきりました。他にも、自転車で自分の家に突撃して凹ませてしまったり、段差につまづき、足、顔を怪我したり、。数えきれないほどドジをしてしまいます。どうすればドジを治せますか、?

タグ

No.3025111 20/03/21 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 03:35
匿名さん1 

ドジというか・・運動神経?それとも筋力?バランス感覚?

まだ高校生なら改善の余地あり(^_-)-☆

  • << 3 回答ありがとうございます! 運動神経とても悪いんですよね、、 走る系なら人並みなのですが球技とかがほんと苦手で、、 これから運動神経よくなるようにしたいです、!

No.2 20/03/21 03:44
通りすがりさん2 ( ♂ )

ドジというより、注意力が散漫なんだと思うな。
ただね、子供の頃から思い返せば、それくらいの経験は皆していると思うよ。

俺の最近のドジは、マンションがオートロックなのに夜中に鍵を持たずにゴミ捨てに外に出てしまい、髪ボサボサ、上下黒のスウェット、マスク、メガネ、サンダルの変質者格好でマンションに入れなくなった。笑

マンションの住人が帰ってくるのを待つも夜中だし、寒いし、仕方なく鉄柵のある階段をよじ登って部屋に戻ったけど、あれパトカー巡回していたら大問題になってたな。服、泥だらけになり、手は傷だらけ。笑

な、君よりひどいだろ?それから、癖などは『治す』って漢字じゃなく、『直す』な。
『治す』は主に病気や怪我を治すって意味合いで使うからね。

  • << 4 回答ありがとうございます! 親によく注意力ないっていわれます、、 回答者さんの経験聞いてなんか元気がでました、ありがとうございます、! 直すですね、。勉強になります!

No.3 20/03/21 03:52
相談したいさん0 

>> 1 ドジというか・・運動神経?それとも筋力?バランス感覚? まだ高校生なら改善の余地あり(^_-)-☆ 回答ありがとうございます!
運動神経とても悪いんですよね、、
走る系なら人並みなのですが球技とかがほんと苦手で、、
これから運動神経よくなるようにしたいです、!

No.4 20/03/21 03:54
相談したいさん0 

>> 2 ドジというより、注意力が散漫なんだと思うな。 ただね、子供の頃から思い返せば、それくらいの経験は皆していると思うよ。 俺の最近のドジ… 回答ありがとうございます!
親によく注意力ないっていわれます、、
回答者さんの経験聞いてなんか元気がでました、ありがとうございます、!
直すですね、。勉強になります!

No.5 20/03/21 04:11
匿名 ( 11kKl )

でもなんだか、2の方みたいなドジじゃなくて、
足すぺらせて…が多いよね。

運動神経もあるかもだけど、
目が悪いって可能性もあるよ。


私も5歳くらいの時だけど、
あんまり転ぶしテレビを斜めに見てるからって親か眼科に連れていってくれて、
乱視だったことが分かって、以来眼鏡だよ。

でも子供の乱視はなかなか気付きにくいらしいから親に感謝。

満月見てもぼやけて見えたりしない?
一度、目も疑ってみて。

  • << 9 回答ありがとうございます! 私は5歳から中2の夏までずっとメガネをかけていましたが視力が回復したので今はかけていないです。最近ぼやけたりしないので運動神経、注意力かもしれません。。

No.6 20/03/21 04:14
匿名さん1 

おお!5さんのパターンもありますね。

一度器質性のものか調べてもらうのも手かもしれません。

No.7 20/03/21 12:02
社会人さん7 

お年寄りはよくツマヅク

No.8 20/03/21 12:10
ちょっと教えて!さん8 ( 30代 ♀ )

何かの障害とかあって、ドジすぎるという可能性もありませんか?

運動障害みたいなのもあると、ネットで見たことがあります。
一度病院に行って調べてみてはどうでしょうか、?

No.9 20/03/21 15:22
相談したいさん0 

>> 5 でもなんだか、2の方みたいなドジじゃなくて、 足すぺらせて…が多いよね。 運動神経もあるかもだけど、 目が悪いって可能性もあるよ。… 回答ありがとうございます!
私は5歳から中2の夏までずっとメガネをかけていましたが視力が回復したので今はかけていないです。最近ぼやけたりしないので運動神経、注意力かもしれません。。

No.10 20/04/20 16:22
匿名さん10 

その内容であれば単純に運動神経の問題だと思うので部活に入り運動能力を向上させるといいかもしれないですね。

物忘れが激しい、人の話をあまり聞いていない、などのケースであればまた話は変わってくると思いますが。

No.11 20/04/20 16:44
社会人さん7 

こないだテレビでよくつまずくのは筋肉不足か耳の中の平行感覚を司ってる部分の劣化て

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧