注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼氏がネガティブ

レス14 HIT数 988 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/21 14:47(更新日時)

彼氏と今後どうするか悩んでいます。
今はしばらく会いたくないといって連絡もあまりしていません。

彼氏が11月から転職をして、ブラック的なところ・上司からの暴言があり心身疲れています。
彼の中では、希望をもった転職であったためすべてにおいて絶望的になっています。先週連絡があり、能力不足により今月末で契約終了となったとの事です。
辞めたいとは話していましたが、今は全ての活力がないと言っていて転職活動をする力もないと言っていました。

私は、ニートは無理なので1ヶ月以内に決めてと言いました。
会ってもいつも暗いし愚痴ばかりで一緒にいて疲れました。私だって仕事も家庭も大変です。

長く付き合ってきて沢山いいところも知っているのですが、連絡をとらなくても会わなくても平気になっている自分に気付きました。
好きという気持ちがありますがうまく整理出来ずにいます。このままこの人は働けないんじゃないかとも思ってしまいます。
一切笑わなくなった、どうでもいいなんでもいいが増えた等 廃人?鬱?とも思
います。半年近くネガティブ発言と暗い顔してます。

皆様ならどう考えますか?

No.3025099 20/03/21 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 03:16
匿名さん1 


もう主さんの中じゃ答えはでてるし冷めてるやん

普通なら支えたいとは思うのでは?

  • << 8 支えたいと最初は思いましたが半年もこうだと疲れてしまいました。 何か明るい話題をふっても、「そうなんだ」「興味ない」とそういう感じに言われてしまいます

No.2 20/03/21 03:34
匿名さん2 

1さんにほぼ同意かな。

支えたいと思ってない時点で
それ結論出てますよ。。

彼氏(元?)さんには、更に
追い打ちかもしれないけど
話すならずるずる続けるより
早めの方がいいと思います。

  • << 9 今、別れを告げたらますます落ちていくと思うと情もあり躊躇します(>_<)

No.3 20/03/21 03:50
大人の恋愛さん3 

うーん、別れるのは簡単だろうけど…主さんが後悔しないかなぁ。
私だったらちょっとずつ連絡を絶って自然消滅を狙うかも。やり方がちょっとずるいんですけどね^^;

すでに絶望して暗くなっている彼に、追い打ちをかけるようなことは言えないし、金銭的に余裕もないだろうからデートしようなんて言える雰囲気でもないんですよね?

だったら、私なら様子見するかなー。

  • << 10 貯金はある人なので、外食したりお泊まりしていましたが何事にも関心がないように見えます。 「なんでもいい」が増えました。 自然消滅の方が彼自身の傷が少なくていいかなと思ってきました。

No.4 20/03/21 04:48
通りすがりさん4 

どうにかしてあげたいけど、どうにもできない。

私だったら、とりあえずは付かず離れず気長に見守るくらいかな。

けど主さんの感覚も間違ってはいないですよ。どうやっても時間は過ぎていくんだから、別れて他に彼氏見つけて楽しんだ方がいいんじゃないか?も当然な話しです。

ましてやその先に結婚でも考えていればですけど、時間だけが過ぎ彼から逆に別れを告げられることもあり得るわけで。

出逢いがあれば別れは付き物です。彼の状況が変わったから別れを選択するのは当然のことだし、そこに申し訳なさとかはあまり入れない方がいいかも。

  • << 11 楽しくて好きだった頃の情もあるからうまく決断出来ないのかもしれません。 彼は30代前半で私と付き合う時は結婚を前提という話でした。今の彼に別れを告げたら色々とボロボロに言われてしまうだろうと躊躇もしてしまいます。

No.5 20/03/21 06:23
匿名さん5 

結婚もしていない彼氏のために、時間を無駄にする必要は無いです。

好きだから一緒にいたいなら、ネガティブな人に寄り添うのは無駄ではない。
でも、好きだと思えない相手に寄り添う必要はない。

この先また前の彼に戻るかもしれないし、それ以上素敵な人になるかも知れない。でも私なら、きっと離れる。別れると思います。

  • << 12 無理に明るく振る舞わなくてもいいとは思います。私も気分屋なところがあるので。 ただこの半年ずっと暗くて楽しいなっていう気持ちになれる時間がないんです。彼自身も不安で押し潰されそうだったのだと思いますが‥ どちらを選択しても後悔はするのであろうと思います。

No.6 20/03/21 10:11
通りすがりさん6 

あなたの気持ち私なりに分かります。
私の夫は鬱で、多分一生のものだと思います。
鬱は落ち込むだけではなく、強烈なモラハラ行為、攻撃的にもなれば、病的にハイにもなります。
たくさんの症例があり、たくさんの症状が同時多発的に起きます。
支援する家族が愛情で支えても、患者さんの中にある家族への愛情は、患者さんの生きる支えになりません。
そんなこともありますから、責任感義務感ではなく、お互いに支え合えるかをよく考えて見てください。
まだ若いのですから、ゆっくり考えてみてください。
あなたも心身のバランスを崩したとき、彼は自分の状況を省みず、あなたを助けようと力を振り絞ってくれそうですか?
難しいと思うなら、あなたが一方的に支え続けることになる可能性がありますよ。

  • << 13 彼は以前は底抜けに明るい自信家タイプだったので、私がなんかあったら寄り添ってくれる人でした。 やっぱり鬱病なんでしょうか。 暴力的な部分はありませんが本当に無気力です。会うのを控えてからLINEしましたが休みの日は、布団から出ずにゴロゴロしてるだけとの事です。

No.7 20/03/21 10:33
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

構いたいなら構う、面倒見てやりたいなら見てやる。

もう付き合いきれないなら付き合わない。

私は愚痴っぽくなった彼氏にうんざりして切り捨てた口です。
聞かされるこちらまでクサクサしました。
新たな彼氏とは面白おかしく楽しいデートができていて自分の選択に後悔はありません。
一緒にいて楽しいのが一番。
薄情に聞こえるでしょうが、疫病神に取り付かれていたら幸せにはなれません。

  • << 14 疫病神まで言えるのはすごい(笑) その方は何故愚痴っぽくなってしまったのですか? 聞いてるこっちもネガティブになりますね‥ただ今はそれ以外話す事もないからと言われてしまいました。楽しい事なんて何1つないんだから仕方ないと。

No.8 20/03/21 14:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう主さんの中じゃ答えはでてるし冷めてるやん 普通なら支えたいとは思うのでは? 支えたいと最初は思いましたが半年もこうだと疲れてしまいました。
何か明るい話題をふっても、「そうなんだ」「興味ない」とそういう感じに言われてしまいます

No.9 20/03/21 14:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんにほぼ同意かな。 支えたいと思ってない時点で それ結論出てますよ。。 彼氏(元?)さんには、更に 追い打ちかもしれない… 今、別れを告げたらますます落ちていくと思うと情もあり躊躇します(>_<)

No.10 20/03/21 14:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うーん、別れるのは簡単だろうけど…主さんが後悔しないかなぁ。 私だったらちょっとずつ連絡を絶って自然消滅を狙うかも。やり方がちょっとずるい… 貯金はある人なので、外食したりお泊まりしていましたが何事にも関心がないように見えます。
「なんでもいい」が増えました。
自然消滅の方が彼自身の傷が少なくていいかなと思ってきました。

No.11 20/03/21 14:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どうにかしてあげたいけど、どうにもできない。 私だったら、とりあえずは付かず離れず気長に見守るくらいかな。 けど主さんの感覚も間… 楽しくて好きだった頃の情もあるからうまく決断出来ないのかもしれません。

彼は30代前半で私と付き合う時は結婚を前提という話でした。今の彼に別れを告げたら色々とボロボロに言われてしまうだろうと躊躇もしてしまいます。

No.12 20/03/21 14:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 結婚もしていない彼氏のために、時間を無駄にする必要は無いです。 好きだから一緒にいたいなら、ネガティブな人に寄り添うのは無駄ではない。… 無理に明るく振る舞わなくてもいいとは思います。私も気分屋なところがあるので。
ただこの半年ずっと暗くて楽しいなっていう気持ちになれる時間がないんです。彼自身も不安で押し潰されそうだったのだと思いますが‥

どちらを選択しても後悔はするのであろうと思います。

No.13 20/03/21 14:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 あなたの気持ち私なりに分かります。 私の夫は鬱で、多分一生のものだと思います。 鬱は落ち込むだけではなく、強烈なモラハラ行為、攻撃的にも… 彼は以前は底抜けに明るい自信家タイプだったので、私がなんかあったら寄り添ってくれる人でした。

やっぱり鬱病なんでしょうか。
暴力的な部分はありませんが本当に無気力です。会うのを控えてからLINEしましたが休みの日は、布団から出ずにゴロゴロしてるだけとの事です。

No.14 20/03/21 14:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 構いたいなら構う、面倒見てやりたいなら見てやる。 もう付き合いきれないなら付き合わない。 私は愚痴っぽくなった彼氏にうんざりして… 疫病神まで言えるのはすごい(笑)
その方は何故愚痴っぽくなってしまったのですか?
聞いてるこっちもネガティブになりますね‥ただ今はそれ以外話す事もないからと言われてしまいました。楽しい事なんて何1つないんだから仕方ないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧