注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

ママ友グループについて。

レス2 HIT数 564 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/03/21 00:29(更新日時)

同じマンションに住むママ友グループについて。子供が幼稚園からなので、もう三年くらいの仲になりますが、一緒に遊んだりランチしたり仲良くしてきたつもりです。
が、自分がパートで忙しいのと、
段々とグループの仲で価値観の合わないママが何人かいることにストレスを感じ始めたので、最近ではLINEもあまり参加せず、ランチなどもなるべく理由をつけて断る方向にしてます。

が、LINEを返さないでいると
「どうしたの?心配」ときてしまうし、
ランチのお誘いも、私がシフトの提出をまだしてない段階で聞いてきて、
一ヶ月二ヶ月先の予定を埋めようとしてくるので、
なかなか最初から断りにくく、
結局具合悪いとかの理由をつけて
ドタキャンになります。

分譲マンションですので
これからもずっと住みますし、
子供たちもずっと同じ小学校、同じ学年とかで、役員なども一緒にやる可能性があるため、LINEを抜けたり角が立つことをあまりできないのが悩ましいです。

あまりもう誘ってもらいたくないのですが、どう言えば理解してもらえるでしょう。

主人のいる土日まで頻繁に遊びに誘ってくるので
毎回毎回断るのも苦痛です。

No.3025048 20/03/20 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/03/21 00:29
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 コメントありがとうございます!
そうですね。
気を使って声をかけてくれるというより7人いるグループLINEで一気に誘ってくるので、その中で断るって感じです。
やはり仕事を理由にするのが良いですかね。参考にさせていただきます!
土日は家族の時間なので、遊べないことについては今日しっかり伝えました。

No.1 20/03/21 00:25
おしゃべり好きさん1 

仕事が忙しくて、シフトの都合がギリギリまで分からないので先の約束はできない、ドタキャンになるのは申し訳ないから、気を使って声をかけてくれなくて大丈夫、土日は家族で出掛けることも多いし、また時間が取れそうな時にこちらから誘って良いかな?とかそんな感じで言っておけば?丁寧に謝っておけば角もたたないのでは。

• << 2 コメントありがとうございます! そうですね。 気を使って声をかけてくれるというより7人いるグループLINEで一気に誘ってくるので、その中で断るって感じです。 やはり仕事を理由にするのが良いですかね。参考にさせていただきます! 土日は家族の時間なので、遊べないことについては今日しっかり伝えました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する