注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

既婚女性で不倫中の人に質問です。

レス65 HIT数 5526 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
20/06/12 13:02(更新日時)

既婚女性で、不倫中で、子供がまだ小さい方に質問です。
不倫すると女になりますよね?家へ帰れば妻や母親として気持ちを切り替えられますか?
私は不倫する前は絶対無理だと思っていましたが、大丈夫でした。だけど、母親としての母性が、彼と会えば会うほど減ってきてるような気がします(子供はもちろん愛しています。ぞんざいにしてないし、可愛がっています。)。妻としての務めを果たすことは意外にも両立できています。
女である自分と、母親としての自分、その気持ちの切り替えって、難しいと思いました。
みなさんはどうですか?両立できていますか?
コメントは、同じ立場の人限定でお願いします。

20/03/20 23:56 追記
誹謗中傷はお断りします。そういう方がコメントを下さっても、丁寧に返答はできません。

No.3025021 20/03/20 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/03/20 23:28
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 すみません。
誹謗中傷はご遠慮ください。同じ立場の人限定でと書いてありますでしょう?

No.4 20/03/20 23:54

>> 3 ここは、いけない恋の場所です。不倫に悩む人が書いていい場所です。あなたの方が不適切かと思います。

No.5 20/03/21 00:08
主婦さん5 

こんばんは。
今同じ立場というか、
以前そのような時期がありました。
主人とは不仲で別居が決まった頃でした。
そのとき、確かに切替は難しかったですし、育児や家事に専念できない自分がいました。
全て捨てて出ていこうとか考えてたこともあります。
今思い出しても、なんであんなことしてたんだろうって。馬鹿でした。
いま家族仲良く楽しいです。

• << 12 返信が遅れて、すみません。 今は別居されてないのですか? 旦那さんと不仲だと、他の男性に癒しを求めてしまいますよね。例え罪悪感に苛まれても辞められない。お気持ちわかります。 今は円満に暮らせて良かったですね。芸能人の不倫スクープとか見てると、自分も同じことしてるんだなぁって自己嫌悪に陥ります。

No.7 20/03/21 00:34
恋愛好きさん7 

不倫ではなくシングルマザーだけど、彼氏と会うときは女、家に帰れば母親ってしっかり使い分けてるよ。
子供には男がいるなんて素振りは絶対みせないし、話したりもしないから気づいてない(多分)
会う時間も平日、学校に行ってる時間帯だし

気持ちは切り替えられるけど、母性がなくなるというのはないかなあ…
彼氏がいるからと言っても子どもが世界一大切だし、子どもの成長が生き甲斐なのは変わってないからね。

まあ私の場合はシングルだから、子どもには話してないと言っても悪いことしてる訳じゃないし、不倫は罪悪感があるからとか?? 解らないけど。 少なくとも私は女と母は使い分けられてるな。

• << 13 返信が遅れて、すみません。シングルですね。罪悪感はないですよね。 よく、ここでも、離婚してから付き合えばと言われます。ホント、我ながら、その通りだと思います。 私も、彼と会う時間は子供達の学校に行ってる間だけと決めています。夜も会いたいと言ってきた人もいたけど、そういう人とは別れました。 母性が全く無くなるわけではないけれど、子どもと一緒にいる時に、彼を思い出すと、なんて自分は悪いことをしてるんだろうと落ち込みます。

No.8 20/03/21 00:38
主婦さん8 

私も以前そういう時期がありました。
家庭とは両立出来てたと思いますが、
次第に彼と関係を持った後の手で子供たちの食事の支度をする自分に嫌悪感を覚えるようになり、終わりにしました。私も今思えばバカだったなと。後悔してますよ。
主さんもご主人と別れる気はないなら、絶対にばれないように。真剣にはならないこと、男の言うことを全て真に受けないこと、遊びで止めておくことですよ。

• << 14 返信が遅れて、すみません。 自己嫌悪で別れを決心した気持ち、わかります。 それと、自分から終わりにした勇気と決心に尊敬します。 気持ちの問題もありますが、彼と触れ合った手で、子どもたちのご飯を作る。もし子供が知ったら、気持ち悪いと思うでしょうね。とても悲しい気持ちになるでしょうね。思春期の子なら尚更、大嫌いになるでしょうね。

No.9 20/03/21 00:56
恋多きパンダさん9 

上司とW不倫していますが、育児も主婦も妻も仕事も恋もほぼ両立するようにしていますよ

私も子供が小さいので育児を最優先にしていますので、それ以外は時間的に手を抜かなければならないこともありますが、人並みにはやっているつもりです

旦那ともしばらくレスでしたが、彼とつきあってからは女性を感じてもらえるようになってレスも解消しました

時間のバランスが難しいですが、家事や仕事は効率的にやって、その他のことに時間を取れるようにしています

とは言っても実際は大変ですけどね(笑)

• << 15 返信が遅れて、すみません。 両立できているんですね。気持ちの切り替えができること、羨ましいです。 私は旦那とは頼まれても、する気になりません。もっとも、頼まれることもありませんが。何年もずっとレスです。彼と出会う前から。 何はともあれ、子供が第一ですよね。彼よりも。

No.10 20/03/21 01:44
匿名さん10 

仕事する時、家族と過ごす時、友人といる時、恋愛してる時、それぞれ違う自分を楽しんでいます。

ただ、旦那への気持ちはグッと下がり、妻としての自分はキレイに演じてるだけで仮面です。

• << 16 返信が遅れて、すみません。 良き妻を演じている感じですか? 私もそれに近いです。いい奥さんではないけれど、やることをやっていれば文句言われないかな、と思うことを淡々とこなしていく感じです。ムカつくことはあっても、言葉に出して喧嘩になるのなら我慢する。 私も、いろんな自分を楽しめるようになればいいな。

No.11 20/03/21 21:31
OLさん11 ( 30代 ♀ )

完全に分けれています。びっくりするくらい。でもそれは長年過ごしたからかなとも思いますが。今が一番安定してる時期だと思います。
逆を言えば、それだけ相手にのめり込まずに済んでいるということでもあるのかなと思います。
彼といる時の自分を客観的に見てるというか…。

• << 17 不倫経験が長いのですか? それでも、相手にのめり込まないというのは、どういうことでしょうか?本気にならない、体だけの割り切りということ? 私も彼の家庭を壊すつもりはないです。愛してるかと言われれば、そうです、とも言い切れない、好きなのは好きだけど、愛してるかと言われたらわからないです。

No.12 20/03/21 22:03

>> 5 こんばんは。 今同じ立場というか、 以前そのような時期がありました。 主人とは不仲で別居が決まった頃でした。 そのとき、確かに切替は… 返信が遅れて、すみません。
今は別居されてないのですか?
旦那さんと不仲だと、他の男性に癒しを求めてしまいますよね。例え罪悪感に苛まれても辞められない。お気持ちわかります。
今は円満に暮らせて良かったですね。芸能人の不倫スクープとか見てると、自分も同じことしてるんだなぁって自己嫌悪に陥ります。

No.13 20/03/21 22:10

>> 7 不倫ではなくシングルマザーだけど、彼氏と会うときは女、家に帰れば母親ってしっかり使い分けてるよ。 子供には男がいるなんて素振りは絶対みせな… 返信が遅れて、すみません。シングルですね。罪悪感はないですよね。
よく、ここでも、離婚してから付き合えばと言われます。ホント、我ながら、その通りだと思います。
私も、彼と会う時間は子供達の学校に行ってる間だけと決めています。夜も会いたいと言ってきた人もいたけど、そういう人とは別れました。
母性が全く無くなるわけではないけれど、子どもと一緒にいる時に、彼を思い出すと、なんて自分は悪いことをしてるんだろうと落ち込みます。

No.14 20/03/21 22:14

>> 8 私も以前そういう時期がありました。 家庭とは両立出来てたと思いますが、 次第に彼と関係を持った後の手で子供たちの食事の支度をする自分に嫌… 返信が遅れて、すみません。
自己嫌悪で別れを決心した気持ち、わかります。
それと、自分から終わりにした勇気と決心に尊敬します。
気持ちの問題もありますが、彼と触れ合った手で、子どもたちのご飯を作る。もし子供が知ったら、気持ち悪いと思うでしょうね。とても悲しい気持ちになるでしょうね。思春期の子なら尚更、大嫌いになるでしょうね。

No.15 20/03/21 22:17

>> 9 上司とW不倫していますが、育児も主婦も妻も仕事も恋もほぼ両立するようにしていますよ 私も子供が小さいので育児を最優先にしていますので、… 返信が遅れて、すみません。
両立できているんですね。気持ちの切り替えができること、羨ましいです。
私は旦那とは頼まれても、する気になりません。もっとも、頼まれることもありませんが。何年もずっとレスです。彼と出会う前から。
何はともあれ、子供が第一ですよね。彼よりも。

• << 22 主さん 私もそうです 子供は私の分身ですし、今は子供が第一ですね 彼とのデートやセックスは楽しいですが、やっぱり子供のことの方が大事ですね それに彼は私がいなくても生きていけますが、子供はそうじゃないですからね

No.16 20/03/21 22:20

>> 10 仕事する時、家族と過ごす時、友人といる時、恋愛してる時、それぞれ違う自分を楽しんでいます。 ただ、旦那への気持ちはグッと下がり、妻とし… 返信が遅れて、すみません。
良き妻を演じている感じですか?
私もそれに近いです。いい奥さんではないけれど、やることをやっていれば文句言われないかな、と思うことを淡々とこなしていく感じです。ムカつくことはあっても、言葉に出して喧嘩になるのなら我慢する。
私も、いろんな自分を楽しめるようになればいいな。

No.17 20/03/21 22:23

>> 11 完全に分けれています。びっくりするくらい。でもそれは長年過ごしたからかなとも思いますが。今が一番安定してる時期だと思います。 逆を言えば、… 不倫経験が長いのですか?
それでも、相手にのめり込まないというのは、どういうことでしょうか?本気にならない、体だけの割り切りということ?
私も彼の家庭を壊すつもりはないです。愛してるかと言われれば、そうです、とも言い切れない、好きなのは好きだけど、愛してるかと言われたらわからないです。

• << 19 4年ですね。 好きは好き、でも彼と会っていないときは完全に頭から離れてる。割り切りではない、それこそホテルだけじゃなくて、普通の恋人のようなお出かけもしてるわけですから。

No.18 20/03/22 08:27
一途な恋心さん18 

切り替えられているから、不倫ができるんだと思う。

• << 20 こんばんは 切り替えができないと、不倫はできないですよね

No.19 20/03/22 17:23

>> 17 不倫経験が長いのですか? それでも、相手にのめり込まないというのは、どういうことでしょうか?本気にならない、体だけの割り切りということ? … 4年ですね。
好きは好き、でも彼と会っていないときは完全に頭から離れてる。割り切りではない、それこそホテルだけじゃなくて、普通の恋人のようなお出かけもしてるわけですから。

• << 21 四年ですか。会う頻度にもよりますが不倫にしては長いですよね。一年未満で終わるのが多いみたいですし。 私は三年です。会う頻度が少ないから、続けられたようなものかも。 ホテル以外で、堂々と手を繋いでみたいな。 私も家では、男の影を見せていません。家事や育児に忙しくて、それどころではないです。だけど、1人になると、ふと彼のことを考えます。

No.20 20/03/22 22:53

>> 18 切り替えられているから、不倫ができるんだと思う。 こんばんは
切り替えができないと、不倫はできないですよね

No.21 20/03/22 22:58

>> 19 4年ですね。 好きは好き、でも彼と会っていないときは完全に頭から離れてる。割り切りではない、それこそホテルだけじゃなくて、普通の恋人のよう… 四年ですか。会う頻度にもよりますが不倫にしては長いですよね。一年未満で終わるのが多いみたいですし。
私は三年です。会う頻度が少ないから、続けられたようなものかも。
ホテル以外で、堂々と手を繋いでみたいな。
私も家では、男の影を見せていません。家事や育児に忙しくて、それどころではないです。だけど、1人になると、ふと彼のことを考えます。

• << 24 よく続いてると思いますよ(笑) この4年、年甲斐もなく、手を繋いで公園歩いたり、映画見たり、桜見たり、イルミネーション見たり…。ホワイトデーで、お店予約してくれて美味しいもの食べたり☺️ほんと恋人のようなことができました。 いろんなことしました☺️一人になると確かによぎるけれど、今まで彼のことを考えて不安になったり、精神面のバランス崩したりすることなく過ごせたから、幸せなことだなと思います。 子供は子供でママっ子だし、私と一緒に寝たがるし、パパより私がいいみたいで、何よりも大事だし癒やされますけどね。

No.22 20/03/23 00:05
恋多きパンダさん9 

>> 15 返信が遅れて、すみません。 両立できているんですね。気持ちの切り替えができること、羨ましいです。 私は旦那とは頼まれても、する気になりま… 主さん 私もそうです

子供は私の分身ですし、今は子供が第一ですね

彼とのデートやセックスは楽しいですが、やっぱり子供のことの方が大事ですね

それに彼は私がいなくても生きていけますが、子供はそうじゃないですからね

No.23 20/03/23 07:28

>> 22 最後の言葉が胸に突き刺さりました
ホントですよね
子供は私がいないと生きていけないけど、彼は私がいなくても生きていける
何度も別れを考えて切り出したことがあるけど、結局は彼のペースに乗せられて、ズルズルと関係を保っています
いけないことだと頭ではわかっているのに

• << 26 主さん 私も割り切ったことを言ってますが実際はそう簡単にいきませんよね 頭でわかっていてもそのようにできないのが現実ですよね 初めはセックスだけと割り切ってても情が出てきますし、好きになれないような人なら長続きしませんよね でも、子供のことだけは何があっても最優先にしています それが私の超えてはいけない抵抗線としていますよ

No.24 20/03/23 09:05

>> 21 四年ですか。会う頻度にもよりますが不倫にしては長いですよね。一年未満で終わるのが多いみたいですし。 私は三年です。会う頻度が少ないから、続… よく続いてると思いますよ(笑)
この4年、年甲斐もなく、手を繋いで公園歩いたり、映画見たり、桜見たり、イルミネーション見たり…。ホワイトデーで、お店予約してくれて美味しいもの食べたり☺️ほんと恋人のようなことができました。
いろんなことしました☺️一人になると確かによぎるけれど、今まで彼のことを考えて不安になったり、精神面のバランス崩したりすることなく過ごせたから、幸せなことだなと思います。

子供は子供でママっ子だし、私と一緒に寝たがるし、パパより私がいいみたいで、何よりも大事だし癒やされますけどね。

No.25 20/03/23 23:10

>> 24 そんなことをしていたら、誰かに見られないか不安になって楽しめなくないですか?
私は街中を少し歩くだけでも心配になって、落ち着かないです。
私も、もし彼がいなかったら、精神的に参ってたかもしれません。

• << 27 私は、もし誰かに見られてしまい、今の生活が壊れてしまったとしても…そうなったら全てを失う覚悟はしています。 ただ、手を繋ぐにしても周りの配慮はしますよ(知り合いに合わないだろうところだけ手を繋ぐとか、イルミネーションとかもちょっと遠出しますし)。 でも、不倫をしている時点で最悪のパターンは何度も頭をよぎり、もしもバレたとしたらすべてを失ってしまう…すべてを失うほどのことをしているのだということは肝に銘じています。 絶対バレてはいけない…それは絶対です。

No.26 20/03/24 01:46
恋多きパンダさん9 

>> 23 最後の言葉が胸に突き刺さりました ホントですよね 子供は私がいないと生きていけないけど、彼は私がいなくても生きていける 何度も別れを考… 主さん 私も割り切ったことを言ってますが実際はそう簡単にいきませんよね

頭でわかっていてもそのようにできないのが現実ですよね

初めはセックスだけと割り切ってても情が出てきますし、好きになれないような人なら長続きしませんよね

でも、子供のことだけは何があっても最優先にしています

それが私の超えてはいけない抵抗線としていますよ

• << 29 こんばんは そうですね、私も好きじゃない人とセックスなんて出来ないです。ただ性欲を満足させる相手として割り切れてる人もいると思いますが、そもそも、そういう人とは感じ合えないです。だから、好きじゃない人とエッチするくらいなら、他のことに時間を使った方が余程いいと思っています。 子供をおざなりにし始めたら、潮時だと思います。それは超えてはいけないと私も思います。

No.27 20/03/24 22:27

>> 25 そんなことをしていたら、誰かに見られないか不安になって楽しめなくないですか? 私は街中を少し歩くだけでも心配になって、落ち着かないです。 … 私は、もし誰かに見られてしまい、今の生活が壊れてしまったとしても…そうなったら全てを失う覚悟はしています。
ただ、手を繋ぐにしても周りの配慮はしますよ(知り合いに合わないだろうところだけ手を繋ぐとか、イルミネーションとかもちょっと遠出しますし)。
でも、不倫をしている時点で最悪のパターンは何度も頭をよぎり、もしもバレたとしたらすべてを失ってしまう…すべてを失うほどのことをしているのだということは肝に銘じています。
絶対バレてはいけない…それは絶対です。

• << 30 こんばんは 覚悟ができてるなんて凄いですね。 全てを失うとは旦那や子供、自分の親が離れてしまうばかりじゃなく、仕事や今まで積み重ねてきた努力全て、だと思っています。それが、不倫がバレたことにより、一気に消えてしまうんだと想像しています。 私が捨てられないのは、子供と親の信頼関係です。それだけは捨てる覚悟が出来ません。 だから、こうやって悩んでいるんだと思います。 不倫に向いてない女が、うっかり恋愛をしてしまってた成れの果ては、バレて全てを失い、後悔に苦しむことだと思います。 最も一番悲しむのは家族ですが。 絶対にバレてはいけませんよね。

No.28 20/03/25 10:06
通りすがりさん28 

こんにちはー!

私の場合は彼と居ても夫といても女なので、そのまんまですねー。

子どもに対してはもちろんお母さんですが、夫にも女として見てもらっているので私自身そんな切り替えとかは意識してないです。

彼とは普通にデートしますし、割かし自然体で過ごしてますよ。

• << 31 はじめまして こんばんは まだ、結婚して浅いのですか?旦那に女として見てもらえるなんて、羨ましいです。 私は何年も、旦那とはセックスレスです。もう女として見てもらえません。かと言って旦那に女がいるわけではなく、中年になっても男や女を意識してる人を軽蔑しています。私も、旦那の前では、そっち派を演じていますが、本当はいつまでたっても男性に女性として扱われたいと思っています。

No.29 20/03/25 22:45

>> 26 主さん 私も割り切ったことを言ってますが実際はそう簡単にいきませんよね 頭でわかっていてもそのようにできないのが現実ですよね 初… こんばんは

そうですね、私も好きじゃない人とセックスなんて出来ないです。ただ性欲を満足させる相手として割り切れてる人もいると思いますが、そもそも、そういう人とは感じ合えないです。だから、好きじゃない人とエッチするくらいなら、他のことに時間を使った方が余程いいと思っています。

子供をおざなりにし始めたら、潮時だと思います。それは超えてはいけないと私も思います。

• << 34 子供最優先のつもりでいても、育児が上手くいかなかったり、主人が嫌になったりすると、彼の所に逃げ出したくなる気持ちもわかるような気がします 私は途中でブレーキが効かないので、子供最優先でそこで彼が無理を言ってきたらその関係は終わるように決めています 自分の弱さを知っているので、明確に線を引いておかないと自省できなくなります 主さんは彼との関係がバレそうになったことはありますか?

No.30 20/03/25 22:53

>> 27 私は、もし誰かに見られてしまい、今の生活が壊れてしまったとしても…そうなったら全てを失う覚悟はしています。 ただ、手を繋ぐにしても周りの配… こんばんは

覚悟ができてるなんて凄いですね。
全てを失うとは旦那や子供、自分の親が離れてしまうばかりじゃなく、仕事や今まで積み重ねてきた努力全て、だと思っています。それが、不倫がバレたことにより、一気に消えてしまうんだと想像しています。
私が捨てられないのは、子供と親の信頼関係です。それだけは捨てる覚悟が出来ません。
だから、こうやって悩んでいるんだと思います。
不倫に向いてない女が、うっかり恋愛をしてしまってた成れの果ては、バレて全てを失い、後悔に苦しむことだと思います。
最も一番悲しむのは家族ですが。
絶対にバレてはいけませんよね。

• << 32 同感です。 もちろん、子供を自分から離したいなんて思いません。 でも、不倫の代償は、自分の一番大切なものを失うことだと思っています。それくらい不倫は罪深いものだと自覚はしています。 だからこそ、するのであれば、結果そういう繋がりになってしまった場合には絶対バレないこと、誰にも言わない、墓場まで持っていく程の覚悟がいることなのだとは思っています。

No.31 20/03/25 22:57

>> 28 こんにちはー! 私の場合は彼と居ても夫といても女なので、そのまんまですねー。 子どもに対してはもちろんお母さんですが、夫にも女と… はじめまして
こんばんは

まだ、結婚して浅いのですか?旦那に女として見てもらえるなんて、羨ましいです。
私は何年も、旦那とはセックスレスです。もう女として見てもらえません。かと言って旦那に女がいるわけではなく、中年になっても男や女を意識してる人を軽蔑しています。私も、旦那の前では、そっち派を演じていますが、本当はいつまでたっても男性に女性として扱われたいと思っています。

• << 38 結婚して10年ほどですね。 その日本特有と言いますか、何故歳を重ねたら性を自重するような考え方になるんでしょうね。 意味がわからないです。 フランスや欧米なんて死ぬまで男女ですけどねぇ……。 軽視するなんてもってのほか。 自分のパートナーをなんだと思っているのでしょうか。 レスは辛いですよね。 主さんの感情は至って普通の感覚だと思いますよ。

No.32 20/03/25 23:01

>> 30 こんばんは 覚悟ができてるなんて凄いですね。 全てを失うとは旦那や子供、自分の親が離れてしまうばかりじゃなく、仕事や今まで積み重ねて… 同感です。
もちろん、子供を自分から離したいなんて思いません。
でも、不倫の代償は、自分の一番大切なものを失うことだと思っています。それくらい不倫は罪深いものだと自覚はしています。
だからこそ、するのであれば、結果そういう繋がりになってしまった場合には絶対バレないこと、誰にも言わない、墓場まで持っていく程の覚悟がいることなのだとは思っています。

No.33 20/03/25 23:13

>> 32 バレたらどうしようと思ってしまいます。もちろん、バレないように注意しています。でも男性によっては雰囲気や体臭(男の匂いじゃなくて、フェロモン的なもの)でわかってしまうらしいですね。
バレてしまうのが怖いです。
不倫するような性格じゃなく、曲がった事が嫌いで、馬鹿正直でした。人生も、清く正しく美しく、をモットーに生きてきました。
葛藤してますね。彼と出会えて幸せだけど、全てを失う価値があるのだろうかと最近は疑心暗鬼になってきてます。

No.34 20/03/25 23:36
恋多きパンダさん9 

>> 29 こんばんは そうですね、私も好きじゃない人とセックスなんて出来ないです。ただ性欲を満足させる相手として割り切れてる人もいると思いますが… 子供最優先のつもりでいても、育児が上手くいかなかったり、主人が嫌になったりすると、彼の所に逃げ出したくなる気持ちもわかるような気がします

私は途中でブレーキが効かないので、子供最優先でそこで彼が無理を言ってきたらその関係は終わるように決めています

自分の弱さを知っているので、明確に線を引いておかないと自省できなくなります

主さんは彼との関係がバレそうになったことはありますか?

No.35 20/03/26 14:31

>> 34 家庭と彼と、明確に線を引く。大事なことですよね。
ある意味、彼とは夢の世界だと思っています。好きだけど、現実だけど、この現実とは違う世界なんだと、自分自身に言い聞かせています。
そうしないと、子供よりも彼が一番になってしまうし、身がもたないからです。
別れたいと言ったら、すんなり別れてくれる彼だといいですね。

No.36 20/03/26 17:24
恋多きパンダさん9 

>> 35 前に別れ話しをしてストーカーされたことがあります

タイプじゃなかったのですが家で嫌なことが続いて逃避したくて誘われるまま関係を結んでしまいました

別れるなら主人や主人の職場にバラすと言って脅かされましたが、キッパリ断りました

相手はブツブツ言ってましたが、結局何もなく別れてくれました

しばらくはこんな相手と関係をもってしまった自分が情けなかったです

• << 42 別れた後が本性現れるのかな。怖いですね。好きなあまり、憎くなるのかしら。 何事もなくて良かったですね。

No.37 20/05/10 14:10
大人の恋愛さん37 

母性って何かな?

私は元々それがなく、子供が好きではなく、その当時の夫が産めと言ったから産みました。事務的にお世話して可愛いなんて思ったことも無く。苦行としていい経験だったかな。

私の中では、既婚男性との楽しみと家庭は別物です。全く関係がない。
母とか彼女とか妻とか…。
私でしかない。

今強く思うのは、家庭は守るもの。
旦那のことも守るし、生活も守るし子供らも。大事だから。

恋愛は楽しむもの。

• << 43 珍しいですね。母性がないのですか。まれにいるんですね。子育ても苦痛で仕方なかったんじゃないですか? 結婚と恋愛は違うと私も思います

No.38 20/05/10 17:49
通りすがりさん28 

>> 31 はじめまして こんばんは まだ、結婚して浅いのですか?旦那に女として見てもらえるなんて、羨ましいです。 私は何年も、旦那とはセック… 結婚して10年ほどですね。

その日本特有と言いますか、何故歳を重ねたら性を自重するような考え方になるんでしょうね。

意味がわからないです。

フランスや欧米なんて死ぬまで男女ですけどねぇ……。

軽視するなんてもってのほか。

自分のパートナーをなんだと思っているのでしょうか。

レスは辛いですよね。
主さんの感情は至って普通の感覚だと思いますよ。

• << 44 同感です。40過ぎて、異性によく見られたいと思うなんて、下品だし、気持ち悪いし、そうなってほしくないと夫に言われたことがあります。女の部分は必要ないと、姑にも、実母にも。子供を守る気持ちがあったら、女の部分なんて出てこないはずだと。 私はそう思わない。

No.39 20/05/24 08:59
主婦さん39 

無理に切り替えようとはしてないかな、というか出来ないですw

子供の前では、自然にママになってしまう、ただ女性であることは変わりないので自然体でいるようにしてます。

交際期間や、貴方の彼との関係性と自分のに共通点を感じてレスしてみました。
年代も同じくらいかなってw
あたしは、3か月くらい前に、色々考えたり面倒になって、もう終わらせようって伝えたら、営業トークで丸め込まれまだ続いてます。

• << 45 丸め込まれる、つまり、相手のペースにのせられてしまったのですね。 自分をしっかり持てば、どんな相手でも屈することはない、そう思いますが違いますか? 相手に洗脳されている、そう感じることはないですか?私は彼が大好きである、と無意識のうちに言葉や行動で洗脳してくるのです。

No.40 20/05/27 02:51
一途な恋心さん40 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして

W不倫で一番下の子供は小学生です

共働きですが、主人の両親と同居なので子供のことは義父母や主人や上の子供にも見てもらっています

子供のことは一番大切だと思っていましたが、今は彼のことを優先してしまいますね

• << 46 ご主人は騙せたとしても、姑は同性同士、女の勘で気づかれそうな気がしますが大丈夫ですか? 義理の親に子供を預けてデートするのは罪悪感が溜まらなくないですか?

No.41 20/06/05 18:00
恋愛したいさん41 ( ♀ )

私は遠距離です。
コロナの影響でまだ一度も会った事がありません。

リモート会話したり土日以外は彼から毎日電話が来ます。

今はラブラブですがまだ会ってもいない方だから家庭に支障なく生活を送られています。

このまま合わない方が幸せなのか?今はまだ夢物語だから…。

会ってお互いガッカリするか、予想以上にタイプで盛り上がってしまうのか見当もつきません。

主人とはレスでして女性になりたい自分が居ました。

今の彼は5人目でもう不倫を止めようと思った矢先に出会ってしまった人です。
最後の人になると覚悟はしています。

• << 47 顔は知っていますよね?交換したでしょう? 会って落胆することはないと思いますよ。私の経験上、好きな気持ちが深まると思います。 不倫してる自分が辛く、辞めたいのなら、会う前に別れるべきだと思います。会ってからでは遅いと思います。

No.42 20/06/05 23:00

>> 36 前に別れ話しをしてストーカーされたことがあります タイプじゃなかったのですが家で嫌なことが続いて逃避したくて誘われるまま関係を結んでし… 別れた後が本性現れるのかな。怖いですね。好きなあまり、憎くなるのかしら。
何事もなくて良かったですね。

No.43 20/06/05 23:02

>> 37 母性って何かな? 私は元々それがなく、子供が好きではなく、その当時の夫が産めと言ったから産みました。事務的にお世話して可愛いなんて思っ… 珍しいですね。母性がないのですか。まれにいるんですね。子育ても苦痛で仕方なかったんじゃないですか?

結婚と恋愛は違うと私も思います

• << 49 子育て、苦痛でしたよ。 今は楽になったからいいけど。 ほっときゃいいんだから。 大人の会話ができるから、今は、楽しいけどお世話はしたくないですね。めんどい。 母性とか言われるけど、父性は問われないのがなんかね。同じ親なのに。

No.44 20/06/05 23:05

>> 38 結婚して10年ほどですね。 その日本特有と言いますか、何故歳を重ねたら性を自重するような考え方になるんでしょうね。 意味がわから… 同感です。40過ぎて、異性によく見られたいと思うなんて、下品だし、気持ち悪いし、そうなってほしくないと夫に言われたことがあります。女の部分は必要ないと、姑にも、実母にも。子供を守る気持ちがあったら、女の部分なんて出てこないはずだと。
私はそう思わない。

• << 50 そっかぁ。 主さんの周りの人々は、ある意味40過ぎても女性で美しくイキイキしている人がうらやましいんだね。きっと気づいていないだけで、コンプレックスがあるんですよ。 無意識に嫉妬してしまってるんだろうなぁ。 いくつになろうが「オンナ」は「オンナ」だし、「オトコ」は「オトコ」です。 自ら白旗あげて、男女でいることから降りてしまえば楽ですからね。 そうやって異性から必要とされない自分を守ってる。 色気があって、女性に優しい気遣いができる男性、素敵じゃないですか。 身綺麗にして大人の色気と謙虚さを兼ね備えた女性、素敵じゃないですか。 性を嫌悪して自己否定するなんて、なんて生きてて勿体ないんだろうと思います。 母親と女を一緒にするから考えが偏るんです。 不倫自体は自己責任だし、周りを傷つけない努力は絶対に怠ってはいけません。 ただ、女であること、女でいることをおかしいなんて思わなくてもいいと思います。

No.45 20/06/05 23:09

>> 39 無理に切り替えようとはしてないかな、というか出来ないですw 子供の前では、自然にママになってしまう、ただ女性であることは変わりないので… 丸め込まれる、つまり、相手のペースにのせられてしまったのですね。
自分をしっかり持てば、どんな相手でも屈することはない、そう思いますが違いますか?
相手に洗脳されている、そう感じることはないですか?私は彼が大好きである、と無意識のうちに言葉や行動で洗脳してくるのです。

No.46 20/06/05 23:12

>> 40 主さん、初めまして W不倫で一番下の子供は小学生です 共働きですが、主人の両親と同居なので子供のことは義父母や主人や上の子供にも… ご主人は騙せたとしても、姑は同性同士、女の勘で気づかれそうな気がしますが大丈夫ですか?
義理の親に子供を預けてデートするのは罪悪感が溜まらなくないですか?

No.47 20/06/05 23:15

>> 41 私は遠距離です。 コロナの影響でまだ一度も会った事がありません。 リモート会話したり土日以外は彼から毎日電話が来ます。 今はラ… 顔は知っていますよね?交換したでしょう?
会って落胆することはないと思いますよ。私の経験上、好きな気持ちが深まると思います。
不倫してる自分が辛く、辞めたいのなら、会う前に別れるべきだと思います。会ってからでは遅いと思います。

No.48 20/06/06 07:37
恋愛したいさん41 ( ♀ )

>> 47 顔は知っています。彼が在宅していたので結構お互いの事を知りました。
まだ2ヶ月なのですけどね。

そうなのです。
今は幸せで楽しいけど不倫の辛さも知っているから悩み所です。

お互いに会ったらもう離れられなくなってしまうね!という話もしてます。

こんなに波長の合う人は初めてで今すでに時遅し、となってしまっています。

No.49 20/06/06 17:33
大人の恋愛さん37 

>> 43 珍しいですね。母性がないのですか。まれにいるんですね。子育ても苦痛で仕方なかったんじゃないですか? 結婚と恋愛は違うと私も思います 子育て、苦痛でしたよ。

今は楽になったからいいけど。
ほっときゃいいんだから。

大人の会話ができるから、今は、楽しいけどお世話はしたくないですね。めんどい。

母性とか言われるけど、父性は問われないのがなんかね。同じ親なのに。

• << 51 横ですみません! ほんと、父性を問われることは少ないのにね。 結局「生めてしまう性」ということが尊いとされるどころか 「責任」ばっかり押し付けられてる気になる、そんな世の中。
  • << 62 子育てが苦痛でしたか。でも、全てではないでしょ?楽しいこともあったでしょう? 我が子の一人は反抗期で、繊細な時期です。大変ですね。訳もわからず怒ってきたり。

No.50 20/06/11 09:09
通りすがりさん50 

>> 44 同感です。40過ぎて、異性によく見られたいと思うなんて、下品だし、気持ち悪いし、そうなってほしくないと夫に言われたことがあります。女の部分は… そっかぁ。
主さんの周りの人々は、ある意味40過ぎても女性で美しくイキイキしている人がうらやましいんだね。きっと気づいていないだけで、コンプレックスがあるんですよ。

無意識に嫉妬してしまってるんだろうなぁ。

いくつになろうが「オンナ」は「オンナ」だし、「オトコ」は「オトコ」です。

自ら白旗あげて、男女でいることから降りてしまえば楽ですからね。

そうやって異性から必要とされない自分を守ってる。

色気があって、女性に優しい気遣いができる男性、素敵じゃないですか。

身綺麗にして大人の色気と謙虚さを兼ね備えた女性、素敵じゃないですか。

性を嫌悪して自己否定するなんて、なんて生きてて勿体ないんだろうと思います。

母親と女を一緒にするから考えが偏るんです。

不倫自体は自己責任だし、周りを傷つけない努力は絶対に怠ってはいけません。

ただ、女であること、女でいることをおかしいなんて思わなくてもいいと思います。

• << 63 女でありたいですよ。白髪が生えたとしても、胸が垂れてきたとしても、自然体の色気が欲しいですよ。美魔女にならなくていいんです。 不倫は人の道に反する行為だけど、異性を意識してお洒落するのは、宗教家でない限り、罪にならないですもんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧