注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼氏がドライ。

レス9 HIT数 791 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/21 00:30(更新日時)

彼氏が冷めすぎていて不安。

私と彼氏は職場で知り合いました。
二人共すでに転職しています。
私は前職の方々とも仲が良く今でも飲みに行ったりします。
彼氏はLINEやSNSなどを定期的に消す事があると私に言っていました。
付き合っている事はみんなには言っていなかったのですが「●●くん、やめてちょっとしてからLINEから消えて連絡とれないよね」という話になりました。

まさか誰にも教えていないのかな?連絡先がわからないのかな?と思い、彼に聞いてみました。

もう関わる必要もない人間と連絡先が繋がっているのが嫌

との事でした。
すごくドライで人は信用すべきではない深入りはしないというスタンスでしたが話をしてみたら、学生時代の友達で連絡がつくのは誰もいないとの事です。

今は今で新しい場所でコミュニティがありそれでいい。ただそれが終われば終わり。という考えとの事です。

将来的に結婚式などを考えた時に呼ぶ人はどうするのだろうと‥

前職でも彼は慕われており飲み会の幹事をしたり、今の職場でもそういう役割をしているとの事です。同僚や後輩の相談に乗ったりと親身なタイプには見えるのですが、心の中はまったく違う。

元カノなどと繋がっていないので余計な心配をする必要がなくいいのですが「元カノはどんな人?」みたいな話になっても「今、関わりがないからね。感謝とか思い出とかもないよ。終わってしまった事は価値がない事。どうでもいい。」と言われてびっくりしてしまいました。

普段は社交的でしっかり仕事をしていますが、彼はサイコパス的な部分があるのでしょうか。攻撃や嫌がらせなどはしませんが、彼を信頼していた人からすると裏切られた気持ちが強くなると思います、、

No.3025013 20/03/20 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/03/20 23:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私とは考え方が全然違うので、確かに変わった人だなぁと思いますね… 冷たい人に感じて不安な気持ちはわかります。 一緒にいるとすごい優しくて気が利く彼なのですが、無感情な部分が不安になります。
彼自身が友人を必要としていないのもあるのですが‥

• << 7 私も結婚式に興味ないし旧友もほとんどいませんが、過去そのものは大事な思い出なので… あと、元カレに関しての発言を聞いた主さんがどう思うかまで考えているのかなと思ってしまったので。一緒にいる時が楽しいことは一番大事ですよね!

No.4 20/03/20 23:31

>> 2 文章読んだ感じ、私はたぶん彼氏さんとほぼ同じタイプです。 私の場合はその場では上手くやり過ごすけど上部だけになりがちで、 縁が続けば… 結婚式の話をした際は、しなくてよいor親族のみは?と言われました。
友達呼びたいよ!前の職場の人も!といいましたが、それは俺には関係ない人だから私が呼びたいなら呼んだらいいけど俺は呼べる人はいない。
会社の人が来てくれるなら数人はいるかなという感じでした。

共感能力が低いのかなとも思えてきました(^-^;
私自身も彼に相談をしたりしますが、彼から相談などされた事はありません。
深入りしないから悩まない。全てなんとなくでいい。との事でした。

No.6 20/03/20 23:57

>> 5 わざわざ他人様に結婚します!なんて高いお金払ってやる必要がわからないんだよねと、以前結婚式特集をTVで見ながら言っていました。それが本音だと思うので、式をしたい私の気持ちを汲んでくれてる部分もあるんだなと思ってます‥

彼を見ていると、人から相談された際にこう言ったら相手は喜ぶとか怒るとかわかってるんですよね。だから彼の考えというより、うまく立ち回りその場を切り抜けているように思えます。

ただ他の部分で一緒にいて楽しい事が沢山あるので、この先色々考えてしまいます。
姪っ子(彼の姉)にまったく興味がなく、子供はいらない派だと思われるのでやはり結婚の前には色々話し合わなきゃなと思います‥

• << 9 そうだったんですね。。。 結婚式に対する感想以外は、まんま同じでビックリしました…(笑) 子供を作りたくない理由は自分の性格とは関係ないんですが、私も会話するときはほとんど常にどう話したら相手が喜ぶのか考えてるんで、今までの対人関係もきっと友情より知的に交わしてきたんだろうなって思いました。 私は彼氏さんではないのであれですが、私なら主さんのような彼女さんに感謝したり尊敬する事が多いと思うので、もし今後も一緒にいたいと思って頂けるのであれば話し合って寄り添いたいと考えるはずです。 むしろ私も彼に今後を考えるような思いをさせてないか不安になったので、少し聞いてみようと思います(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧