注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

コロナ禍以降親友と全く会えなくなってしまいました

レス5 HIT数 213 あ+ あ-

通りすがりさん
22/05/07 07:09(更新日時)

コロナ前は月に1、2回は毎月あっていた親友がいます。しかしコロナで会えなくなり、私から誘いましたが友達は家族と一緒に住んでいて断れていました。去年の秋頃友達の家族が旅行に行く為友達が家で一人なのでお泊まりに誘ってもらい久しぶりに再開し、また旅行行きたいねとか話しました。その後友達は結婚してしまい家族と離れて暮らしています(気軽に会える距離ではあります)しかしお花見したいね、近々旅行も行きたいねと最近は言ってくれてますが、実際友達から具体的な誘いは全くなく私が誘っても用事があったりでまた会えていません。3、4回誘っても断られていて最近はもう断られるのが辛くて誘ったり連絡もしていません。。結婚ももう落ち着いたみたいなので、どうしてだろうと色々考え寂しくなります。同じような方いませんか?

タグ

No.3535197 22/05/07 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/07 04:09
匿名さん1 ( ♀ )

結婚して落ち着いたと言っても
まだ新婚だよ 結婚生活が始まったばかりだよね

それに結婚したら独身の時みたいには無理でしょ
家族と暮らしてた時とは立場が違って
自分の家庭を作ったんだから
会いたいからとか、一緒に過ごしたいからって
直ぐにこの日ならって自分だけで決めて出来るわけじゃないし

オンラインで話せば?

No.2 22/05/07 05:10
匿名さん2 

三年も、こういう状況なら、もう会わなくてもいいやってなるよね。どうしても必要な人以外は。

No.3 22/05/07 06:02
匿名さん3 

結婚したら理由がないとほとんど会えなくなります。特に子どもが出来るとそうです。例えば共通の友だちの結婚式で会う程度とか。LINEとかも年に数回のレベルになっていきますね。

友人が断り続けるなら察して「会えるときに誘ってね」で、こちらから誘うのは控えた方が良いと思います。寂しいですけどね。

主さんの年齢が分かりませんが、周りが結婚していくと、会う人も居なくなります。主さんも婚活などをして彼を見つけては?

No.4 22/05/07 06:50
おせっかいやきさん4 ( ♀ )

優先順位が変わったんですね。
女は結婚したら、嫌でもそうなります。
しかも新婚なら尚更。

子供が出来たら、もうほとんど独身の
友達とは会えなくなるし。。
ちょっと家でお茶する程度かな。

No.5 22/05/07 07:09
匿名さん5 ( ♂ )

こんなこと言ったら身も蓋もないけど、このご時世人々の社交辞令ってのはいらない。
実現出来ないようなことは最初から言わないほうがいいと思う。コロナ前ならともかく今の時代ならなおさら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧