注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

弱いなー私

レス10 HIT数 521 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/21 02:31(更新日時)

私って弱いなぁ。

うちは継父のDVから逃げて母子家庭になって、そして母親も精神疾患でおばあちゃんに育てられた
兄弟がいたけど、継父の子だったからなのかなんなのか、兄弟もある時から暴力するようになって、私だけおばあちゃんが育て続けてくれたけど兄弟は捨てられた

そんな生い立ち。
だから、お金もないし、高卒後は自分でバイトしながら夜間の専門学校行って頑張るはずだった。
なのに、バイトと学校の両立辛くて、なんかどうでも良くなってきて退学した。そっからはちゃらんぽらん。いろんなバイト転々としながらばーちゃんちに居座って。メソメソメソメソ、些細なことで毎日泣いて。


私なんかよりもっと辛い生い立ちなのに、立派に自分の働いたお金で学校通って卒業するような子も世の中たくさんいるというのに。
私にはばーちゃんがいるのだから、ありがたいし幸せなことのはずなのに、何で私はこんなに寂しさや不足感?を感じてるんだろう。弱いなー。ほんとに。

精神的にも金銭的にも自立のできてる子に、合わせる顔がない。そういう子に会うと、自分が恥ずかしい。

だから本当のことを人に話せない。
もし、私が、ずっと頑張ってきてたなら話せるけど、頑張らなくなってしまった時期があったし今もそうだから。話せない。そして話せないから、誰のことも頼れない、相談もできない。

何もかも自分で決めて自分でやらないとなのに、誰かに甘えたい。。

No.3024702 20/03/20 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/20 14:55
常連さん1 

理想のレベルが高いですね。
高校卒業までしてるんだから頑張ってるじゃないですか。
正社員にもなれずに悩んでいるのかと思ったけど、違うみたいだしね。
自分もばあちゃん大好き人間なんで良く会いに行きます笑
小さい頃、家族、親戚みな、お兄ちゃんなんだから我慢しなさいと押し付けられてきた中、ばあちゃんだけは子供なんだから我慢しなくて良いんだと言ってくれ、伸び伸びの楽しい時間を過ごさせてくれた唯一の家族だった。
この話聞いて何が辛いかわかります?きっと本人じゃないとわからんと思うんです。

そんな訳で、そんなに恥じる事でもない気がするけどなー。けど本人にしかわからない事ってたくさんあるからね。

以上、ばあちゃん大好き人間でした!

  • << 4 コメントありがとうございます。 高校は、私が頑張ったんじゃなくておばあちゃんのお金でおばあちゃんが頑張っていかせてくれたんですm(__)m 私は周りの普通の家庭の子と同じように、普通に過ごしてたら気付いたら卒業してました。勉強もそんな頑張ってません。授業中居眠りなどして、テキトーに授業受けて、一夜漬けでテスト前だけ勉強して、で、なんとか退学は免れたけど、一夜漬けで勉強したことのほとんどは1週間後には忘れてるので、私は実質中卒、いや小卒みたいなものです。中学ごろから勉強しなくなったので。。 そして、バイトしか経験がなく、正社員になる勇気ないです。こんなやる気ないダメ人間に。。 世の中の人たちはきっとイメージで、私の生い立ちだけ聞けば「苦労したんだね」など言ってくれますが、苦労という苦労をしてないんです。努力とか何もしてません。悲しい気持ちにはたくさんなったけど、ただそれをひたすら受け入れていただけで、自分で頑張って何かをしたわけではありません。 だから余計に、周りからそう言われると言われるほど自分がだめ人間に思えてきますm(__)m

No.2 20/03/20 15:21
匿名さん2 

おばあちゃん、凄いな!良いことに着目してみませんか。あなたも健康で働ける。完璧に幸せな人なんていない。自分に足りない部分をどうしていくか、も人生だと思うのです。あなたが懸命に生きたなら。あなたの魅力に気づく人がいるかもしれません。受け継いだおばあちゃんからの底意地を活かすべき?

  • << 5 ありがとうございます。 全然私懸命に生きてないんですよね。。 心が無感覚になったまま、 ぼーっとただ起きる出来事を受け入れて、 適当にバイト転々としたりばっくれたりしながら、本当に適当に。。

No.3 20/03/20 15:27
匿名さん3 

うん。
頑張ってる!

良くも悪くも他人と比べる必要なんてないと思う

その環境でしっかり頑張ってきたこと胸はって生きれるよ、

ただちょっと頑張って走りすぎて疲れたのかな?
まだまだ人生は長いよ
マラソンもずっと全力疾走してたら途中で息切れるでしょ?
きっとそれと同じ!

メソメソしてもいいじゃない
まだこれからだよ!

私もね、似たような環境だったからちょっとわかるわ。自分で決めて、自分でやるってしんどいよね
誰かに甘えたいってわかるよ

自分から壁作るとね、なかなかその壁の中に他人ははいってこれないもんだよ、私も色々あった。他人信用するのも怖いんだよね。

中年のババアになったけど。
今もまだ試行錯誤でなんとか生きてるよ
頑張らない時期もあっていいと思うよ
大丈夫。

  • << 6 ありがとうございます。 でも、頑張って生きてきてはないんですよね。。私。。 なんかもう疲れてきて。初老みたいな気分です。老後を平穏無事に過ごしたいなぁ。何事も起こらず、何事もなく。だから余計なトラブルにも巻き込まれたくないから、友達もいらないし彼氏もいらないし結婚もしないし、このまま1人で、後は死ぬ日を待つだけ。 そんな気持ちです。 自分で決めて自分でやってく気力がなくて。ダメですね。 貴方様はすごいです。私にはできないから、尊敬します。

No.4 20/03/20 17:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 理想のレベルが高いですね。 高校卒業までしてるんだから頑張ってるじゃないですか。 正社員にもなれずに悩んでいるのかと思ったけど、違うみた… コメントありがとうございます。

高校は、私が頑張ったんじゃなくておばあちゃんのお金でおばあちゃんが頑張っていかせてくれたんですm(__)m

私は周りの普通の家庭の子と同じように、普通に過ごしてたら気付いたら卒業してました。勉強もそんな頑張ってません。授業中居眠りなどして、テキトーに授業受けて、一夜漬けでテスト前だけ勉強して、で、なんとか退学は免れたけど、一夜漬けで勉強したことのほとんどは1週間後には忘れてるので、私は実質中卒、いや小卒みたいなものです。中学ごろから勉強しなくなったので。。

そして、バイトしか経験がなく、正社員になる勇気ないです。こんなやる気ないダメ人間に。。

世の中の人たちはきっとイメージで、私の生い立ちだけ聞けば「苦労したんだね」など言ってくれますが、苦労という苦労をしてないんです。努力とか何もしてません。悲しい気持ちにはたくさんなったけど、ただそれをひたすら受け入れていただけで、自分で頑張って何かをしたわけではありません。

だから余計に、周りからそう言われると言われるほど自分がだめ人間に思えてきますm(__)m

  • << 9 そか〜わりと面倒臭い性格してるね! 高校卒業しただけ頑張ったね。 主さんの感覚では頑張ってないらしいけどね。 テストなんて配られた時点で名前書かずに寝てたけどなー。恥ずかしい過去です。 そう無理して自分を蔑まなくても良いじゃん。 そう思い込みたいなら止めないけど。

No.5 20/03/20 17:55
おしゃべり好きさん0 

>> 2 おばあちゃん、凄いな!良いことに着目してみませんか。あなたも健康で働ける。完璧に幸せな人なんていない。自分に足りない部分をどうしていくか、も… ありがとうございます。

全然私懸命に生きてないんですよね。。
心が無感覚になったまま、
ぼーっとただ起きる出来事を受け入れて、
適当にバイト転々としたりばっくれたりしながら、本当に適当に。。

  • << 7 くじけて、いい加減になりそうでも。自分のために頑張るのです。働きのない所に生活はない、と思って働いてみてください。そして、自分を大切にしてください。今って余裕のある人、少ないんです。どんな素敵な男性も、自分の欲を満たしてくれそうな女性を探しているのですよ。あなたが男性を受け入れる、くらいの余裕が出るくらい、頑張ってみましょう。人生に期待する、ということは、何かに頑張ってみることかもしれませんね。

No.6 20/03/20 18:00
おしゃべり好きさん0 

>> 3 うん。 頑張ってる! 良くも悪くも他人と比べる必要なんてないと思う その環境でしっかり頑張ってきたこと胸はって生きれるよ、 … ありがとうございます。

でも、頑張って生きてきてはないんですよね。。私。。

なんかもう疲れてきて。初老みたいな気分です。老後を平穏無事に過ごしたいなぁ。何事も起こらず、何事もなく。だから余計なトラブルにも巻き込まれたくないから、友達もいらないし彼氏もいらないし結婚もしないし、このまま1人で、後は死ぬ日を待つだけ。
そんな気持ちです。

自分で決めて自分でやってく気力がなくて。ダメですね。

貴方様はすごいです。私にはできないから、尊敬します。

No.7 20/03/20 18:03
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 全然私懸命に生きてないんですよね。。 心が無感覚になったまま、 ぼーっとただ起きる出来事を受け入れて、 … くじけて、いい加減になりそうでも。自分のために頑張るのです。働きのない所に生活はない、と思って働いてみてください。そして、自分を大切にしてください。今って余裕のある人、少ないんです。どんな素敵な男性も、自分の欲を満たしてくれそうな女性を探しているのですよ。あなたが男性を受け入れる、くらいの余裕が出るくらい、頑張ってみましょう。人生に期待する、ということは、何かに頑張ってみることかもしれませんね。

No.8 20/03/20 18:04
匿名 ( DAFT )

転々としたバイトの中で何か興味のある所はありませんでしたか?
色んな経験しているので反対に凄いと思います。
色んな世界を知っている。
色んな人たちと対応できる。
主さん、積極的にバイトに応募してる
自分を褒めて下さいな

No.9 20/03/20 18:07
常連さん1 

>> 4 コメントありがとうございます。 高校は、私が頑張ったんじゃなくておばあちゃんのお金でおばあちゃんが頑張っていかせてくれたんですm(__… そか〜わりと面倒臭い性格してるね!
高校卒業しただけ頑張ったね。
主さんの感覚では頑張ってないらしいけどね。
テストなんて配られた時点で名前書かずに寝てたけどなー。恥ずかしい過去です。
そう無理して自分を蔑まなくても良いじゃん。
そう思い込みたいなら止めないけど。

No.10 20/03/21 02:31
通りすがりさん10 

自分より頑張っている人や努力している人はたくさんいますし、もちろんしてない人だってたくさんいます。それは点数や合否判定が出るものではないので基準が無いんですよね。だから余計に難しく感じてしまうのかも。

頑張っている人は凄いな、自分には無理だな、できない自分が恥ずかしいなと思ってはしまうけど、周りはあなたをそうは見ていないことが多いですよ。だってみんなそんなに余裕無いから人のことまで気が回らないし。

私、学生の頃から人の相談に乗ることが多いんです。けどそんな私は主さんと同じ頑張らない人間だし面倒から逃げるタイプ。だから相談してくるほとんどの人が私より頑張ってる人ばかり。こんな自分が意見を言っていいのかな…?なんていつも思いながら、経験と知識をフル稼働させてなんとか応えてます。

だから案外主さんと同じ悩みを持つ人が多いことも知ってます。自分は他の人より頑張ってないから…。けどもったいないと思いませんか?そうやって思ってる人同士が話せれば、きっと同じ不安や気持ちをもっと分かり合えるのに。

主さんを“頑張らない人”と判断する人もゼロではないと思います。けどそれ以外のほとんどの人はそこは気にしてない、そして一部の人は主さんと同じ気持ちなんです。

数撃ちゃ当たるじゃないですが、頼れる相談できる相手はそこら辺に普通にいるのかも。ほんの少しの勇気とキッカケさえあればきっとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧