注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

仲は良いけど

レス5 HIT数 350 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/03/20 15:59(更新日時)

いまいち仲が単に良いだけなのか、ちょっとは意識してくれてるのかよくわからない人がいます。
私が鉄道大好きなのを知ってるので、唐突に「○○さん、山手線は興味ありますか?」と言ってきたり「僕の地元に来たら阪急とか。京阪。特別車両もありますよ。△△でいっぱい降りてく。○○まで行く人はあまりいない」とか言ってきます。
地元に帰った時の特別車両の写真を色々見せてくれました。

これだけだと、単に仲が良い同僚でも普通に話してくれることですよね?
今まで色んなことがあっても、仕事の仲間だから期待してはいけないと冷静になるよう努めてきました。
でも再来週には彼は転勤します…

No.3024392 20/03/19 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 22:20
社会人さん1 

趣味の話を話せることはいいことだとは思いますが、好意があるかどうかはわかりませんね。
転勤してしまう前に二人でご飯とか入ったらどうですか?

No.2 20/03/19 22:22
通りすがりさん2 

主さんが好きなものの話を出して、話すきっかけを作ってるのかもしれないし…
気になるなら連絡先交換するなりしといたらどうですか?離れちゃうんだから。

No.3 20/03/19 22:23
匿名さん3 

シンプルに…1回ぐらいデートしてみる!とか…どうでしょう(*^^*)

「転勤前の思い出作りに、一回サシ飲みにいきましょう」とか「映画みにいきましょう」とか「電車みにいきましょう」とか…。
'思い出作りに'って感じで。気楽に。

どうせ転勤するんだから、結果気まずくなってもオーライ。
旅の恥はかきすて(?)。

No.4 20/03/20 14:11
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
私は、自分から好きな人を誘うというのを生まれてこのかた、やったことがなく…
バレそうでこわいです…
皆さんどうやって誘うんですか?

彼は一匹狼タイプというか、周りから嫌われています…
仕事に関しては私も思うことがあり、直接指摘はしますが趣味や地元の話はあまり他の人は聞いてないようです。

No.5 20/03/20 15:59
恋愛中さん5 ( 20代 ♀ )

No.3さんの言うような感じで気軽に誘うのが、相手も行きやすくて良いと思いますよ。
期待してはいけないと思うのはすでに好きだから。あなた自身の気持ちを大事にしたほうが後悔しないと思います!
相手も少なくともあなたと仲良くなりたい気持ちがあるから、あなたに興味を持っているから話しかけるんだと思います。

好きな気持ちなんて、少しぐらいバレたほうがいいんですよ。その方がうまくいったりするものです。好意の返報性といいます。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧