注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

弱さを見せれない

レス8 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 09:48(更新日時)

自分のダメなところを人に見せることができない。

小さなことなら、
化粧せずに外になんて絶対にいけない。
ほんの一つのニキビも、隠さなきゃ人前にいけない。

自分の性格の、怠けたところや弱いところを人に見せられない。
いつも気を張って、明るく前向きなふりをしてなきゃ人と関われない。

自分の過去の、汚い部分や暗い部分を人に見せられない。
どんなふうに育ってきたか、人に本当のことが言えない。いつも聞かれても「うん。まぁ親は離婚してるけど別に普通だよ」「一人っ子だよ」なんて話してる。本当は違うのに。本当は私にはむかし、兄弟がいたのに、なかったことにして、余計なことを話せない。

でも本当は、
誰かに丸ごと、
自分の汚いところも弱いところも暗いところも、
知られて、
それでもいいって、誰かに言われたい。
そのためには、まずは自分から自分の弱点や弱さを見せる勇気がなきゃいけない。

でも見せられない。どうしても。

No.3024534 20/03/20 04:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/20 05:33
匿名さん1 

弱さを見せられない関係は信頼できない上っ面の関係だと思います。

文面を見るに10代のように感じられます。

喧嘩を売ってるわけではありませんが。

<どういう言い方すればいいのか、探り探り言ってます。

No.2 20/03/20 05:37
匿名さん2 

>> 1 だからその、
上っ面の関係でしか人と繋がれない

ずっと寂しい

もう20代。。

No.3 20/03/20 05:46
匿名さん1 

>> 2 中島美嘉の『ひとり』を聞いたことありますか?

これでどうにかなるかわかりませんが、

落ち込んだ時はとことん落ち込んだほうがいいらしいですよ?

落ち込んでネガティブな自分を見つめられたら

新しい自分を発見できるかもしれません。

No.4 20/03/20 06:06
匿名さん2 

>> 3 もう一年くらい病み続けても何も発見できてません

曲聴いてみます

  • << 6 追記。 『君=人』じゃないかも少しでも幸せだった時間に重ね合わせてもいいと思う。

No.5 20/03/20 06:18
匿名さん5 

褒められて育たなかったんだ・・
自分に自信が無いのかな。
紙に自分の欠点や弱点を思いつく限り書き出して、その横に、それに対抗する長所を書いてみるといいかも。


人前で素が出せない=他人を振り回さずに暮らせている

人の顔色を窺う=人の気持ちが解る、等

自分の存在を自分が丸ごと許せると、心に余裕が生まれて、大した事ないと思えるようになるから、そのうち人にも見せられるようになりますよ。
いい友人が出来るといいですね。

No.6 20/03/20 06:20
匿名さん1 

>> 4 もう一年くらい病み続けても何も発見できてません 曲聴いてみます 追記。

『君=人』じゃないかも少しでも幸せだった時間に重ね合わせてもいいと思う。

No.7 20/03/20 06:29
匿名さん5 

連投すみません。
個人的に主さんに捧げたい歌は、
stage of the ground です。
BUMP OF CHICKENの歌です。
ハードな曲調だし早口なので、歌詞だけでも見ていただけたらと思います。
力尽きて立ち止まりつつも、なんとか前に進めないかと模索している人への応援歌だと思います。

No.8 20/03/20 09:48
匿名さん8 ( ♀ )

今まで我慢することが多かったんでしょうね。本当の自分をさらけ出すことは良くないことだと強いられて育ったのでしょう。もしくはそう感じとって自分を抑えながら生きてきたんだと思います。
きっと身近な人を憎んでいると思いますよ。その人にぶつけられない怒りを自分に向けているんです。解消できない怒りの感情ほど、いろんな形に変化して表に出てきますから。
自分の心の中にある本当の気持ちをよく考えてみて下さい。そこに気がつけたら何もしなくても考え方が変わります。考え方が変われば行動が変わり、人も変わります。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧