注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼に少し距離を置きたいと言われました。

レス15 HIT数 932 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/03/19 18:22(更新日時)

昨日、彼から電話があって「少し距離を置きたい…です。すみません」と言われました。

事の発端は、数日前に彼とバイト先の男友達と女友達2人の4人で2日連続で朝方まで遊びに行ったとき(映画&宅飲み?)に私が泣いて嫌がってしまったことだと思います。
彼いわく「別に1:1じゃないんだら良いじゃん」とのことでしたが、私としては仮に1:1ではなかったとしても彼が他の女の子を家に呼ぶという時点で本当に嫌で。

遊び2日目
彼「今から飲み行ってくる」
私「は!?また!?…誰と?」
彼「昨日と同じメンツ」
私「え…昨日だってほんとは嫌だったのに…もう遊ぶお金ないから私とは会えないって言ってたのに」
彼「ほら、君と会うのと友達と会うのとでは使う金の額が違うんだよ。君といたら遊びすぎて思ったよりお金遣っちゃうでしょ」
私「お金なら今度会ったときは私が全部出すけど」
彼「いや、それは申し訳ない。俺のプライドが許さない」
通話を切ったあと相当病んでしまって、何もかも考えたくなくて、本当に情けないのですが結局お酒の力を借りてしまいました。

その日は朝方まで30分〜1時間おきほどの間隔でTwitterに書き込みをしてしまい、(彼の悪口は一切書いてません。「焼肉行きたい」とか「私がもっとお金持ちだったらな」とか)彼のLINEにも、まず通話を切ってしばらくしたあとに「楽しんで」と一言。最後に朝の6時頃に「おやすみ」と一言送ってしまいました。

次の日、冷静になって考えてみると、彼も来月から社会人だし、今のうちにいっぱい遊んでおきたいのだろうな、社会人の最初のうちは色々とお金も必要になるし、資格の勉強も忙しそうだし、心の準備も必要だろうし、少し暴れすぎたかなと思い反省し、彼に謝罪のLINEを送りました。

しかし、送ったその日の夜に通話で言われた言葉が「距離を置きたい」でした。引かれてしまったのでしょうか…

20/03/19 12:03 追記
すみません!私の不手際で同じスレッドが2つも立てられてしまったようです😭🙏
最初にこのスレッド立てたときにタグを付けるのを忘れて、1回消したはずなのですが……💦
今ついているタグは私がつけたものではなく、自動的についたものです。
不快に思われた方、すみません!

No.3024054 20/03/19 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 11:18
恋多きパンダさん1 

引かれたんでしょうね;

一人で落ち込んでるだけなら、そんな事にはならなかったかも知れません。
Twitterで呟いてたのが、致命的だったんじゃないかな。

彼に心配して貰えるよう、
暫くはTwitterも彼に連絡もせず、大人しくしてましょうね。

貴女が何を考えてるのかわからないから、彼は貴女の事を考えるんです。
貴女が心声を呟いてたら、彼はそれ以上貴女の事を考えようとはしませんよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 1人で落ち込んでいるだけだと、結局いつもと変わらずで、彼に何も伝えることができなかったので、たまには少しぶつかってみるのもいいかなと思いました。でもやっぱり少しやりすぎたかなと後悔もあるんですけど……ずっと悶々としています。 そうですね、しばらくはLINEも通話もTwitterも控えたいと思っています。。。

No.2 20/03/19 11:22
匿名さん2 

主がどうこうってよりも、その時の遊んだ女子のどちらかに気が移ったんでしょう

冷静に第三者から見ると彼はけっこうひどい野郎なので、主さんの方が冷めていいとこだよ

何が少し距離おきたいだよ自分に気がある女をキープしときたいだけだろ

まぁあれだ、早く冷静になれ

• << 7 お返事ありがとうございます。 その可能性も無きにしも非ずですよね……相手はこの春高校を卒業したばかりですが。。。

No.3 20/03/19 11:22
社会人さん3 

貴方はどうなりたいの?
友人優先されて泣いて嫌がったり、でも来月から社会人だから今のうちに遊ばせてあげたいと言ったり、ブレブレで「で、どっちやねん!」ってなりました。

彼に許してもらってこのまま続けたいなら貴方が全て寛容になるしかないじゃないですか?
今のうちと言ってますが、私社会人ですけど宅飲みもオールも普通に出来ているので、彼もきっと控えることはないでしょうね。
「社会人でストレスが溜まるだろうから仕方ない」「私と遊ぶとお金がかかる」とか都度自分でもっともな理由つけて、我慢するしかないでしょ。

泣いたら反省するでもなくめんどくせって距離おく彼なんだから、凄い力関係あるカップルですね

• << 8 お返事ありがとうございます。 男友達と遊びに行くのは別に構わないのですが、そこに女の子がいて彼の家でみんなでお酒を飲むという話になったから嫌だったんです。 男友達だけで彼の家に集まって朝まで飲み会をするということなら、学生最後の春休みどうぞ思う存分楽しんでくださいって感じなんですけど、女の子がいるとなると話は別です。彼にはそこのボーダーラインがないんです。男も女も友達は友達!複数人いるなら良いじゃんって感じです。 そうですね、今はまだ4月からの生活が何もわからないから、遊べるのも今のうちと思っているのでしょうが、少し生活にゆとりが出だしたら今よりももっと飲み会に行くようになるかもしれないですね。色んな人との付き合いも増えて。。。 やはり面倒くさい女だと思われてしまったんですかね……

No.4 20/03/19 12:02
学生さん0 ( 20代 ♀ )

すみません!私の不手際で同じスレッドが2つも立てられてしまったようです😭🙏
最初にこのスレッド立てたときにタグを付けるのを忘れて、1回消したはずなのですが……💦
今ついているタグは私がつけたものではなく、自動的についたものです。
不快に思われた方、すみません!

No.5 20/03/19 12:04
匿名さん5 

私も色々経験してわかったけど、あなたのように少々めんどくさい所がある人はワガママを言っても離れずについてきてくれる人を探したほうがいいよ。何人かに1人は必ずそういう人いるから。

ちょっとトラブっただけで距離置きたいとか言う男はかなりたくさんいる。
そういう人だと例え結婚できたとしても何かあれば別れたがりあっさり女を捨てるから終わりがくるから長く幸せは続かない。
めんどくさいタイプの女はそういう人らと別れを繰り返していつか自分を見放さない人にようやくたどり着く。

• << 9 お返事ありがとうございます。 そうなんです、私って結構嫉妬深くて面倒くさいんです。 でも、いきなり元カノとのツーショット写真送ってきて「当時の俺、若くない?」とか言ってくるような人なので、せめてもの配慮くらいはして欲しかったですね。。。

No.6 20/03/19 12:11

>> 1 引かれたんでしょうね; 一人で落ち込んでるだけなら、そんな事にはならなかったかも知れません。 Twitterで呟いてたのが、致命的だ… お返事ありがとうございます。

1人で落ち込んでいるだけだと、結局いつもと変わらずで、彼に何も伝えることができなかったので、たまには少しぶつかってみるのもいいかなと思いました。でもやっぱり少しやりすぎたかなと後悔もあるんですけど……ずっと悶々としています。

そうですね、しばらくはLINEも通話もTwitterも控えたいと思っています。。。

• << 14 過ぎてしまった事をいつまでも考えてたって、無意味ですよね。 これからの事を考えましょうよ。 彼は、 他の女子とも仲良く遊びたい。 それに対してイチイチ口出しされたくない。 だから、距離を置いた。 貴女は、 他の女子とは仲良くして欲しくない。 彼とは別れたくない。 さて、 貴女はこれからどうしたいですか? 「キミと距離を置いて、やっと気付けたよ。僕にはキミしかいない。もう他の女子とは仲良くしないよ!」 なんて展開は望めません。 別れたくないなら、貴女が折れ、他の女子と仲良くするのを公認するしかないんじゃないかな。 それが嫌なら、別れるしかありません。 どっちを選択します?

No.7 20/03/19 12:14

>> 2 主がどうこうってよりも、その時の遊んだ女子のどちらかに気が移ったんでしょう 冷静に第三者から見ると彼はけっこうひどい野郎なので、主さん… お返事ありがとうございます。

その可能性も無きにしも非ずですよね……相手はこの春高校を卒業したばかりですが。。。

• << 10 えー… もう彼完全にアウトー!ですやん… 主の方から彼の顔にツバ吐いて、はいカーーーット!!って別れを告げる案件だよ キモいな彼氏

No.8 20/03/19 12:25

>> 3 貴方はどうなりたいの? 友人優先されて泣いて嫌がったり、でも来月から社会人だから今のうちに遊ばせてあげたいと言ったり、ブレブレで「で、どっ… お返事ありがとうございます。

男友達と遊びに行くのは別に構わないのですが、そこに女の子がいて彼の家でみんなでお酒を飲むという話になったから嫌だったんです。

男友達だけで彼の家に集まって朝まで飲み会をするということなら、学生最後の春休みどうぞ思う存分楽しんでくださいって感じなんですけど、女の子がいるとなると話は別です。彼にはそこのボーダーラインがないんです。男も女も友達は友達!複数人いるなら良いじゃんって感じです。

そうですね、今はまだ4月からの生活が何もわからないから、遊べるのも今のうちと思っているのでしょうが、少し生活にゆとりが出だしたら今よりももっと飲み会に行くようになるかもしれないですね。色んな人との付き合いも増えて。。。

やはり面倒くさい女だと思われてしまったんですかね……

No.9 20/03/19 12:29

>> 5 私も色々経験してわかったけど、あなたのように少々めんどくさい所がある人はワガママを言っても離れずについてきてくれる人を探したほうがいいよ。何… お返事ありがとうございます。

そうなんです、私って結構嫉妬深くて面倒くさいんです。

でも、いきなり元カノとのツーショット写真送ってきて「当時の俺、若くない?」とか言ってくるような人なので、せめてもの配慮くらいはして欲しかったですね。。。

No.10 20/03/19 12:36
匿名さん2 

>> 7 お返事ありがとうございます。 その可能性も無きにしも非ずですよね……相手はこの春高校を卒業したばかりですが。。。 えー…
もう彼完全にアウトー!ですやん…

主の方から彼の顔にツバ吐いて、はいカーーーット!!って別れを告げる案件だよ

キモいな彼氏

• << 12 居酒屋のバイトの後輩2人らしいですが、まあぶっちゃけ条例違反ですよね。

No.11 20/03/19 13:13
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/3024054/all/ 

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

• << 13 お手数おかけしてすみません。 私の手違いで同じ内容のスレッドを2つ立ててしまいました。 スレッドの消し方がわからなかったので助かります! ありがとうございます😭🙏

No.12 20/03/19 13:31

>> 10 えー… もう彼完全にアウトー!ですやん… 主の方から彼の顔にツバ吐いて、はいカーーーット!!って別れを告げる案件だよ キモいな… 居酒屋のバイトの後輩2人らしいですが、まあぶっちゃけ条例違反ですよね。

No.13 20/03/19 13:33

>> 11 管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。 今後につきましては、恐れ入… お手数おかけしてすみません。
私の手違いで同じ内容のスレッドを2つ立ててしまいました。
スレッドの消し方がわからなかったので助かります!
ありがとうございます😭🙏

No.14 20/03/19 15:23
恋多きパンダさん1 

>> 6 お返事ありがとうございます。 1人で落ち込んでいるだけだと、結局いつもと変わらずで、彼に何も伝えることができなかったので、たまには少し… 過ぎてしまった事をいつまでも考えてたって、無意味ですよね。
これからの事を考えましょうよ。

彼は、
他の女子とも仲良く遊びたい。
それに対してイチイチ口出しされたくない。
だから、距離を置いた。

貴女は、
他の女子とは仲良くして欲しくない。
彼とは別れたくない。

さて、
貴女はこれからどうしたいですか?

「キミと距離を置いて、やっと気付けたよ。僕にはキミしかいない。もう他の女子とは仲良くしないよ!」
なんて展開は望めません。

別れたくないなら、貴女が折れ、他の女子と仲良くするのを公認するしかないんじゃないかな。

それが嫌なら、別れるしかありません。

どっちを選択します?

No.15 20/03/19 18:22
匿名さん15 ( ♀ )

うーん、そんなにめんどくさいですかね~。
家に女の子入れるのって普通に嫌だと思うけどな。
まして彼女である主さんとは会うお金がないとか言っておきながら、友達と遊ぶお金はあるとか…文句も言いたくなりますけどね。
彼が何しても何も言わない、自分はないがしろにされても文句言わない。
これがめんどくさくない女ですかね?
そんなのただの都合のいい女に思えるけど…。
そんな扱いされるくらいならめんどくさくて上等で文句言った方が私ならいいけどな。
彼、調子に乗りすぎじゃないですかね?

合わないって言ってしまえばそれまでだけど、合わないから気持ちが無くなるかって言ったらそうじゃないし。
もう少し主さんの気持ちを考えてくれてもいいのにな~って思います。
自分優先で人の気持ちが分からないというより考えないタイプなのかな、彼は?

切ないけど、距離を置きたいって彼が言うならあれこれジタバタするより今は静観が懸命かな。
その間に主さんも彼との事ゆっくり考える時間にしたらいいと思いますよ。
後はもっといい女になって自分勝手な男なんていらんわ!っていってやれるくらい自分磨き頑張る時間。
せっかくわざわざ時間くれたんだから自分の幸せの為に使わないとね!
あんまり思い詰めないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧