注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

更年期?生理について

レス12 HIT数 832 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
20/03/19 08:02(更新日時)

生理の周期が段々と早くなってきました。

筋腫ありで量は多め、痛みありです。経過観察中です。

生理期間は5~6日間で終わります。

もうすぐ40代ですが更年期の始まりですか?皆さんも同じようですか?

調べましたがイマイチよくわからなくて閉経までは段々遅くなるイメージですが…。

元々生理時には貧血になりやすく食べ物で補ってますが生理が早く来ると正直鬱陶しいし辛いしもう嫌になります。

No.3023865 20/03/18 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/18 23:28
通りすがりさん1 

私も早くなってきました。
39歳です。
これが更年期なのでしょうか…。
義母が45歳で生理がなくなったって言ってたから、私もいつなくなってもおかしくないけれど…それまでが不安定で嫌ですね。

  • << 5 ありがとうございます。 私も39歳です。やはり早くなる傾向な世代ですかね。 痛みは若い頃(笑)並なんですがね。 お義母さん、45歳で上がったんですね!羨ましいと言っていいのか… 個人差があるから不安ですよね。

No.2 20/03/18 23:44
通りすがりさん2 ( 40代 ♀ )

46才ですが私は去年は2ヶ月に1回の周期だったのが今は4週に1度きっちり来て早い時は3週間で来る時があります。
子宮内膜症なので生理の度に寝込んでいるので辛いです。
私の周りでは3人の人が45歳であがっているので正直羨ましいです。
多分、あがる前は個人差があると思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 1番さんのお義母さんも45歳で上がっていましたが45歳が1つの区切りなんですかね?笑 子宮内膜症は辛いですよね。 痛みはなかなか治まらないものなのですかね。 私も毎回痛み止めを飲み堪え忍んでますが段々生理が早くなっていくと思うと正直辛いですが、体験をお聞きし一人じゃないんだと思い少しホッとしました。

No.3 20/03/18 23:46
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

50前半です。今更年期真っ最中です。
40前半から生理周期が早くなったり遅くなったりしてました。3か月無い時も年に何回か有りましたね。ダラダラと生理が何週間もあったりと(少量ですが)

早い方は40前半で更年期になるみたいですね。更年期の出方は、人それぞれなので分かりませんが、今は4日で終わったりしてます。不正出血かと思うくらい短い
ですね。
私も3つ筋腫があります。いっとき生理痛が酷かったですけど今は痛みありませ
ん。
12月に生理が来ましたが、それから、ハッキリとした生理はきてないです。おりものに出血が混じった程度の出血でこの前は終わりました不正出血だったのかと思います。
少しでも更年期を軽くしようと思いましてサプリメント飲んでます。

  • << 7 ありがとうございます。 筋腫持ちということですが段々と周期が早くなっていかれたのですね。 途中、痛みがなくなったと聞いて救われた感じがします。 私もそうなるといいです。

No.4 20/03/18 23:49
匿名 ( 40代 ♀ 8NfmXd )

私も最初だんだん早くなって来て、40代後半の今では35日だったり24日だったりバラバラに…

他にもいろいろ症状があったので婦人科に行きましたが、ホットフラッシュがないなら違うと言われ。
ホットフラッシュ以外は全部更年期の症状なのに!っていうくらいだけど。

私の場合一番辛かったのは38から42でした。今は更年期乗り越え老化って感じです笑

  • << 8 ありがとうございます。 ちょうど、38の頃から不調が続きホットフラッシュの症状が出始めた頃です。本当に更年期はホットフラッシュだけではではないはずですよね。。

No.5 20/03/19 00:15
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も早くなってきました。 39歳です。 これが更年期なのでしょうか…。 義母が45歳で生理がなくなったって言ってたから、私もいつなくな… ありがとうございます。

私も39歳です。やはり早くなる傾向な世代ですかね。

痛みは若い頃(笑)並なんですがね。

お義母さん、45歳で上がったんですね!羨ましいと言っていいのか…
個人差があるから不安ですよね。

No.6 20/03/19 00:25
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 46才ですが私は去年は2ヶ月に1回の周期だったのが今は4週に1度きっちり来て早い時は3週間で来る時があります。 子宮内膜症なので生理の度に… ありがとうございます。

1番さんのお義母さんも45歳で上がっていましたが45歳が1つの区切りなんですかね?笑

子宮内膜症は辛いですよね。
痛みはなかなか治まらないものなのですかね。
私も毎回痛み止めを飲み堪え忍んでますが段々生理が早くなっていくと思うと正直辛いですが、体験をお聞きし一人じゃないんだと思い少しホッとしました。

No.7 20/03/19 00:37
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 50前半です。今更年期真っ最中です。 40前半から生理周期が早くなったり遅くなったりしてました。3か月無い時も年に何回か有りましたね。ダラ… ありがとうございます。

筋腫持ちということですが段々と周期が早くなっていかれたのですね。
途中、痛みがなくなったと聞いて救われた感じがします。

私もそうなるといいです。

  • << 9 更年期を和らげるのに、プラセンタの注射を打って貰ってました。 筋腫の痛みや不安感とか色々症状が出ましたゲド婦人科で薬を処方して頂いてました。今はエクエルってサプリを飲んだら、ホットフラッシュも治りましたよ。 地元の婦人科では、更年期は病気では無いとか冷たくあしらわれたので、 学生時代からの友人に相談したら、良い婦人科を教えて貰って電車で通ってました。婦人科を変えてみると、良いかも知れませんよ。親身になって対応してくれる所がありますから。

No.8 20/03/19 00:50
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も最初だんだん早くなって来て、40代後半の今では35日だったり24日だったりバラバラに… 他にもいろいろ症状があったので婦人科に行き… ありがとうございます。
ちょうど、38の頃から不調が続きホットフラッシュの症状が出始めた頃です。本当に更年期はホットフラッシュだけではではないはずですよね。。

No.9 20/03/19 06:32
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 筋腫持ちということですが段々と周期が早くなっていかれたのですね。 途中、痛みがなくなったと聞いて救われた感じ… 更年期を和らげるのに、プラセンタの注射を打って貰ってました。
筋腫の痛みや不安感とか色々症状が出ましたゲド婦人科で薬を処方して頂いてました。今はエクエルってサプリを飲んだら、ホットフラッシュも治りましたよ。
地元の婦人科では、更年期は病気では無いとか冷たくあしらわれたので、
学生時代からの友人に相談したら、良い婦人科を教えて貰って電車で通ってました。婦人科を変えてみると、良いかも知れませんよ。親身になって対応してくれる所がありますから。

No.10 20/03/19 07:02
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 そうなんですね。

エクエルって見たこと聞いたことがあります。

もしかしたら近所の処方箋薬局でお見かけしたかも?婦人科ではない耳鼻科や内科などの薬局何ですが薬剤師さんオススメで置いていたかもしれません。女性薬剤師さんが多いので置いているのかもしれませんね。
一度薬局に聞いてみます。

実はかかりつけの婦人科ではミレーナを薦められましたが副作用を聴くと恐くて躊躇してました。

相談してよかったです。ありがとうございました!



No.11 20/03/19 07:16
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

>> 10 更年期は出方が色々ですからね。本人じゃないと分からないですよね。
気長に付き合って行きましょう(^^)
自分に合ったサプリや薬見つかると良いですね(^^)

No.12 20/03/19 08:02
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます!

長いトンネルか短いトンネルかわかりませんが気を長くして向き合っていきます。
(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧