注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

寝る部屋割りについて、お願いします。

レス3 HIT数 597 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/19 23:14(更新日時)

3歳1ヶ月と生後4ヶ月の子ども二人を育児中です。下の子がうまれてから最初の2ヶ月は、旦那と上の子が寝室、私と下の子が別室で寝ていました。(上の子を私が寝かしつけてからこっそり旦那と入れ替わっていた)。
しかし上の子がRSウイルスとインフルエンザと胃腸炎にたて続けにかかってしまい、その度に上の子を隔離して私がつきっきりで看病して、下の子と旦那が一緒に寝ました。
その頃には下の子は夜7時から寝て、朝方(5時〜6時)に一回しか起きず、旦那がミルクを飲ませてすぐまた寝るようになってくれていました。旦那は8時には寝ます(笑)

本当は私は赤ちゃんと寝たいのですが、上の子が赤ちゃん返りなのかなんなのか、夜中に起きることがあるので、そのまま今も旦那と下の子が一緒に寝ています。

でももうすぐ夜泣きがはじまる時期です。さすがに夜泣きは旦那には任せられないのでどうしようかと考えています。

上の子はかなりのママっ子で、夜寝るのも絶対にママじゃないと寝てくれません。かといって赤ちゃんとも寝ないと言うし、赤ちゃんの泣き声が大きすぎて上の子が寝不足になると可哀想で(保育園児で朝が早いです)別々に寝ています。

下の子がうまれたときの寝る部屋はどうされていましたか?上の子がパパと寝てくれたら一番良いのですが…。

No.3023859 20/03/18 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/19 16:34
♂♀ママさん1 

うちは、1人目が生まれてから旦那とは寝室別で、2人目が生まれても私と子供2人で寝ていました。

いっそ全員で一緒に部屋で寝るっていうのは?


No.2 20/03/19 20:06
育児の話題好きさん2 

うちはずっと同じ部屋で4人で寝てましたよ💤
うちの息子もビービー泣いてましたが、上の子はお構いなしにグースカピー寝てましたよ❔
一回、4人で寝てみたらどうでしょうか😀

No.3 20/03/19 23:14
匿名さん3 

うちは旦那と子供3人の5人で寝ています。

下の子が生まれたばかりの時は、泣き声で上の子が起きたりしましたが、そのうちほとんど起きなくなりました。

うちも旦那と上の子達が一緒に別室で寝てくれるか、同室でも旦那が1人でも寝かしつけてくれたらどんなに楽かと思いましたが、無理だったのでこんな形になりました。

慣れないうちは大変ですが、だんだん慣れると思います。
頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧