注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

コロナの影響で初対面の女性を誘うのを躊躇するのは考えすぎ…?

レス2 HIT数 706 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
20/03/18 23:54(更新日時)

タイトルのとおりです。
御意見いただけたら幸いです。

最近どこでもそうだと思いますが、新型コロナの影響で職場の飲み会や趣味の集まり等が中止続きです。
こればかりは感染防止を第一に考えた結果、人が集まるのを防ぐのは仕方ないことだと思います。

そして本題なのですが、
私は先日友人に女性を紹介していただきまして、LINEのやりとりをしているのですが、初めてということで食事に誘おうと思いつつも、このご時世のなか関係が浅い人を誘っていいものか悩んでいます。

私自身は街中に出るときはしっかり感染防止した上で1対1で外食するぐらいはいいと思うのですが、女性側としてはまだ会ったこともない男性にこのタイミングで誘われるのはどうお考えになるでしょうか?

そんなこと気にしてたら何もできない反面、時短営業や休業している飲食店もあるぐらいですし、勤務している業種によってはかなり厳重な体制を取っているところもあると思いますのでどうなのか気になりました。
御意見よろしくお願いしますm(__)m

No.3023856 20/03/18 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/18 23:35
匿名さん1 

誘う人【自分】より誘われる人の方の安全を第一に考えなくてはいけないんじゃないでしょうか。
会いたいという気持ちだけでそれを優先にするというのは危険です。
その女性、持病はありませんか、持病のある
両親や祖父母と暮らしていませんか。
その女性がかかったらお勤め先に迷惑かけるんじゃないですか。

No.2 20/03/18 23:54
匿名さん2 ( ♀ )

誘いたい気持ちは出しておかないと、自分に気がないと思われそうなので、コロナ落ち着いたら食事に行きませんか?と言ってみては?もし向こうが行きたそうだったら混み合ってるところではなく、静かなレストランとか個室に行けばいいんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧