注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男女混合の飲み会に行くのはNGですか?

レス21 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/21 11:35(更新日時)

これって私が冷たいのでしょうか?

付き合って半年になる彼氏がいます。
私が23、彼は24でお互い社会人。部署は違いますが同じ会社です。

週1のデートに加え、1週間の内1~2日泊まりに行く様な頻度では会えています。

そんな彼から以前、男女混合の飲み会に行ってほしくないと言われました。私達の関係は皆周知しているメンバーの飲み会だとしてもだそうです。
男がいる場には行ってほしくないとの理由だったので、少人数の飲み会はなるべく行かないと約束しました。

しかし、今度同じ部署で10人規模の大きめな飲み会があり、それには参加する旨を伝えたらかなり怒られ拗ねられました。(参加メンバーはもちろん私達の関係は知っている人達です)
最初誘われた時には女しかいなかった事を伝えると、何で他のメンバーを確認しなかったのと詰問。
知った時には予約してしまっていた、次から確認するからと言っても、もう知らない、勝手にすればの一点張り。

確かに約束を守れなかった私にも非は有りますが、誘ってくれた後にキャンセルするのも申し訳ないですし、お金もかかります。
何より少人数の飲み会にあまり行けない分行きたいという気持ちが強いのですが、やはり私が悪いのでしょうか?

今も彼から不満?の様な感情のスタンプが送られてきていて、正直辟易しています。

私はどうしたらいいのでしょうか…?

No.3023739 20/03/18 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/18 20:34
社会人さん1 

会社の飲み会でしょ?なんでそんなことで怒るんだろう?そんなことで拗ねるとか、幼稚すぎるような気がする。

No.2 20/03/18 20:48
匿名さん2 

会社の飲み会ぐらい行かせて欲しいよね
歓送迎会だってあるだろうに、全く行かなかったら社内の付き合いだってうまくいかなくなってくるよ

ちゃんと10時までには帰るとか、ルール決めて納得してもらえればいいと思うよ

No.3 20/03/18 21:00
匿名さん3 

行かずにキレちゃえば。
『お前のせいでコミュニケーションの幅狭まるわ!あーつまんねぇ!』って。

なんでイヤなんだろうね~
自身にやましいことない限り、何の心配も浮かばないもんだけどね。

No.4 20/03/18 21:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
行って欲しくない、あとは任せると言われました…
もうどうしたらいいのか分かりません…

  • << 13 そんなこと言ってくるならもう決断するしかないよ 彼氏を取るか職場の付き合いを取るか 両方ともってのは諦めるしかないね 私からすればそんな幼稚な彼氏はオススメしないけどね

No.5 20/03/18 21:08
匿名さん5 ( ♀ )

自信がないのを自分では努力せずに、恋人に押し付ける人多いよね。
こんなことで喧嘩になるなら仕事辞めるから金くれ、周りにも迷惑だと言うね。

No.6 20/03/18 21:13
通りすがりさん6 

どうしたらいいって言われても…

彼とうまく行かすなら断るしかないかと。行ったら行ったで余計に拗れるのは分かってるでしょう。

そもそも言われて納得してないなら、その時にしっかり話し合っておけば良かったのでは?
彼→男女混合の飲み会に行ってほしくない
主さん→少人数の飲み会はなるべく行かない

ここで既にズレてるし。

それにその辺りが面倒な彼で、しかも付き合いを把握してる同じ社員なら「女同士の時だけ誘って、男がいると彼がうるさいから」って言っとけば済む話しでもあるかな。

>確かに約束を守れなかった私にも非は有りますが、誘ってくれた後にキャンセルするのも申し訳ないですし、お金もかかります。何より少人数の飲み会にあまり行けない分行きたいという気持ちが強いのですが、やはり私が悪いのでしょう か?
結局は彼に言われたことが納得いかずに、こんくらいは良いじゃんって気持ちが勝ってるから屁理屈みたいになってる。例えば彼と大事な約束があってそれをうっかり忘れていた、それでもキャンセルできない?多分慌ててキャンセルするでしょ?

いい加減、彼に合わせるのが面倒なんでしょうから喧嘩になっても言いたいこと言った方がいいのでは?ちょうどいい機会かもよ。

No.7 20/03/18 21:18
恋愛中さん7 

いわゆる価値観の問題。
人の嫌がることはしない、は基本ですが。

女性が男性に対して、異性がいる場に~と言うこともありますよ。そこに同意する女性も多数。

どうしたらいいのかという質問ですが、どうしようもない。

貴女がやめるしか彼との関係を円滑にすることできないから。

No.8 20/03/18 21:27
通りすがりさん8 

彼氏にも、女性がいる飲み会には行かないと約束させれば?
それが職場の飲み会であってもね。
それは出来ないと言われたら、じゃあ私も出来ないって言ってやれば良い。
私はそんな男嫌です。ちっさ。

No.9 20/03/18 21:32
恋多きパンダさん9 

そう言うヤツに限って、自分は女子のいる飲み会とかに行くんですよね…


貴女がまだ大学生なら、周りの男子を信用できないから、心配するのは理解できます。
やりたい盛りで、社会をまだ知らない男子は、何をするかわかりませんからね…

しかし、彼の場合はその様な心配ではなく、ただのヤキモチですよね。

そんなワガママな彼氏を、甘やかす必死は無いと思いますよ?

俺が貴女なら、飲み会に参加します!

(´ーωー)ノ

それ以前に、
そんなに自分に自信が無い男とは付き合って無いけどね;

No.10 20/03/18 22:01
匿名さん10 

私は彼が嫌だと言うことはしないな。価値観の問題だからどっちが正しいとかじゃない。理不尽だと思うことでも彼を好きな気持ちが上回るから彼の嫌がることはやめた。ただそれだけ。
あなたは飲み会行きたい、行く!
彼は男いるのはイヤ、行かないで!
とお互いの価値観が違ってお互いが寄り添えないなら別れる他ない。男女ってそういうもの。

No.11 20/03/18 22:13
恋多きパンダさん11 

職場の飲み会くらいで拗ねられても困りますね😟
それくらい許してくれる器のでかさが欲しいものです🤔

No.12 20/03/19 07:58
匿名さん12 

めんどくさい男www
高校生じゃあるまいし、社会人なら男がいようが飲み会なんてザラ。それも付き合い。

むしろ彼氏がうるさいから…って毎回欠席してあいつ付き合い悪い〜って言われてもいいなら、彼氏に合わせればいいのでは?きっと主さんはそれは違うと思ってるんですよね?なら彼氏はほっとけばいいと思うよ。

No.13 20/03/19 09:54
匿名さん2 

>> 4 主です。 行って欲しくない、あとは任せると言われました… もうどうしたらいいのか分かりません… そんなこと言ってくるならもう決断するしかないよ

彼氏を取るか職場の付き合いを取るか
両方ともってのは諦めるしかないね

私からすればそんな幼稚な彼氏はオススメしないけどね

No.14 20/03/19 10:11
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

会社の飲み会とかがある限り男女混合を避けろっていうのは無理がありませんか?
彼氏さんはあまりにも子供だと思います。
しかも幸いにも同じ会社で皆がふたりの関係を知っているんですよね。
ほとんどのカップルは違う会社でお互いの恋人の顔も知らないような男女が集まってる飲み会に参加してるのを許容しあってます。社会人として飲み会があるのもわかるし、男女でも昔からの大学のゼミメンバーとか集まれば異性がいるのは当然だとわかってるからです。
主さんよっぽど酒癖が悪いとかやらかした過去があるとかなんでしょうか?それなら相手も過敏になるのはわかりますがそうじゃないなら彼のわがままにしか思えません。

No.15 20/03/19 13:17
恋愛好きさん15 

NGじゃないですが、自分は良くて相手はダメはNGです。

No.16 20/03/20 15:38
匿名さん16 

えー?
別に合コンに行くわけじゃなく
会社の飲み会でしょ?

何がいやなんだろ?
主さんが過去に浮気疑惑やったとか?何か理由あるのですか?

会社の忘年会とかもダメなのかな?

意味不明だね

価値観の違いはなおらないし、片方が我慢するのはおかしい対等でないのでつきあいそのものを考えますね。

No.17 20/03/20 19:03
匿名さん17 

彼氏、ちょっと過剰だな。
悪酔いして男に手出すとか、皆帰って最終的に男と二人きりになったとか、酔い潰れて意識なくして男とホテルとか、終電逃して複数でも男の家に泊まるとか、そう言うのがなければ全然大丈夫だと思うんだが。
一度でも前科があるなら文句言えんが、そうじゃないなら彼氏の方が主を信用しなさすぎ。

No.18 20/03/20 19:47
恋愛中さん7 

主さん質問しておいて、出てこないけどどうすることにしたんだろう。

別に主さんは悪くないのにな。考え方、価値観の問題だから。そこをどう処理するかは、彼氏と上手く円滑に付き合っていきたいと思ったら、主さんがなんだかんだとい言わずに欠席をするだけ
彼が希望している様に男性のいる飲み会に、いかないようにすればいいだけのことなんだけど。

主さんも彼氏もどっちも悪くない。

No.19 20/03/21 03:43
大人の恋愛さん19 

仕事だったら私なら行きますね。
出会い目的で行くわけじゃないのに、私のこと信用できないの?って思う。
それで不機嫌になっても、ご機嫌をとる必要はないから放置でいいんじゃないかな。

付き合って半年ならまだまだ束縛したい時期かもしれませんね。
年齢も若いですし。

No.20 20/03/21 11:11
匿名さん20 

彼はどうなんですか?
女性が同席する飲み会や、その他集まりに断固参加しない人?
それなら「相手に一切の不安やジェラシーを感じさせないのが大事」と、
そういう価値観なのかなと思いますが。

自分は参加するけど彼女の参加は嫌っていう考えなら、
単なる我儘幼稚男です。
無理に合わせなくても良いかと。

っていうか冷める。

No.21 20/03/21 11:35
匿名さん3 

女側がすさまじいボディタッチ女の可能性もあるけどなw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧