注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

アドバイス欲しいです!

レス11 HIT数 484 あ+ あ-

^^*( 10代 ♀ a8kCSb )
20/03/18 16:57(更新日時)

こんばんは。中学生女子です。
長文ですが見て頂けると幸いです。



自分も悪い事をしてしまったのは認めます。私が少しピリついてて親に質問されてもシカトしてたんです。そしたら頭を5.6発殴られました。それでも無視してたら『お前なんか存在価値無いし生きてて何が楽しいの?しかも役立たずだし。ねえ、どう殺されたい?刺されたい?殴られたい?あーでもお前にかけた金全部返してから死んでね。高校なんて行かせない。バイトしてでも金返せ。中学卒業したら家出てけよ?この役たたずの金食い虫が。あー早く死なないかなー』とハサミを二の腕の辺りに突きつけられて言われました。シカトしてしまったのは悪いと思ってます。だけどそこまで言う必要無いじゃないですか?これが普通なんですか?毎日毎日殺す殺す言われて辛いです。だけど暴言暴力なので虐待とは言えないです、文章能力無くて分かりにくかったらすみません、

No.3022499 20/03/16 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/16 18:06
暮らしている人さん1 

完全に虐待ですね。
先生と児童相談所に相談して対応してもらったほうがいい。
中学に在学中に身の振り方を考えないと😣。

No.2 20/03/16 18:11
暮らしている人さん2 ( 30代 ♀ )

児童相談所に連絡か駆け込む。
次にハサミを突き付けられたときは警察に駆け込む。ありのまま事実を話して。

無視だろうが反抗期だろうが関係ない。親が酷すぎる。

No.3 20/03/16 18:25
お尋ねパンダさん3 

毎日、主さんは無視、親は、そんな感じなんですか?
とりあえず、主さんも、無視するのをやめてみてはいかがですか?
無視しなければ、やらないのかな?

そして、脅して暴言はくだけで、実際傷つけたりは、されてないのかな?

あまりきついなら、警察か児童相談所に行きましょう。

  • << 5 コメントありがとうございます。毎日では無いです。私に聞こえるような声で愚痴を言われたので少しイラついて無視してしまいました、

No.5 20/03/16 18:47
^^* ( 10代 ♀ a8kCSb )

>> 3 毎日、主さんは無視、親は、そんな感じなんですか? とりあえず、主さんも、無視するのをやめてみてはいかがですか? 無視しなければ、やらない… コメントありがとうございます。毎日では無いです。私に聞こえるような声で愚痴を言われたので少しイラついて無視してしまいました、

No.6 20/03/16 19:16
お尋ねパンダさん3 

>> 5 あー、なるほど。
主さんが素直になってみたら、親御さんもムキにならないですよ。

お互い様な所ありますからねー
聞こえる様に愚痴は、うちも毎日言ってるよ笑
「もー、分かったよ!耳にタコ!笑」って子供もなってます。

No.7 20/03/16 20:30
通りすがりさん7 

スレに書いてある内容はお母さんから受けていることですか?

今コロナで学校に行けない、家に居る時間が多いからそのようなことになりがちなのか、普段からなのかなど、どのような状況ですか?

主さん思春期、親御さんとのやりとりで口論になることもあるかと思いますが、今回相談されている内容は親御さんの言動が行き過ぎているのではないかと思います。

自分にも娘がいて口論になることもあり、お互いに嫌な言動してしまうことありますが、刃物を持ち出したり、カッとしたからといって行き過ぎた発言
(生き死に)はいけないことだと思うので、今後、今回相談されているような言動を親御さんから受けたり命に拘わるようなことをされたりするようであれば、誰か信用できる周りの人に話すなど自分を守る方法をとって下さいね


自分も発言や態度など色々気をつけようと思いました。

主さん、大変なこともあるかと思いま
すが、体に気をつけて下さいね。
何か役立つようなこともできず、ごめんなさい。

No.8 20/03/16 23:07
^^* ( 10代 ♀ a8kCSb )

>> 7 コメントありがとうございます。いえいえこちらこそ!!やはり家に居る時間が長いからこの様な事になってしまうんだと思います。自分もなるべく親を怒らせないように気をつけます。ありがとうございます。

No.9 20/03/16 23:14
^^* ( 10代 ♀ a8kCSb )

>> 4 削除されたレス すみません、私の説明不足でした。この事が起こる前に私に聞こえるような声で愚痴を言われたので少しイラついて無視してしまいました。話は盛ってませんし、毎日の様に親を小馬鹿にしてる訳じゃ無いです。それに恐怖心というかそういう物は抱いて無いです。毎日言葉の暴力を浴びせられるので辛いという事です。論点が少しズレてしまっている様な気もしますがそこは気にしないで下さい。

No.10 20/03/17 20:28
暮らしている人さん10 

虐待には4種類あって身体的・性的・ネグレクトそして心理的虐待があります。

主さんは恐怖心は抱いてないといいますが、恐怖心も含めて「辛い」「嫌だ」と思ったら間違えなく心理的虐待に当てはまるので、相談することをお勧めします。

No.11 20/03/18 16:57
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは、板違いであったため、「教えて&ご相談板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧