注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

遠くに嫁に行った義姉が仕切るって普通ですか?

レス9 HIT数 786 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/19 20:00(更新日時)

東北から関西に嫁に行った義姉が、毎日朝と夜義母に電話をかけてきて(電話が無理な日はLINEで)義実家を仕切っています。

その内容は
「嫁に家事炊事全般やらせろ。お母さんは何もするな。」
「冷蔵庫の中身をチェックしろ。自分ばかり生活費を遣うなと嫁に言え。」
などで、何もしない義母から毎日
「冷蔵庫に肉が入ってないのはどういうことだ!」や
「お前ばっかり金使いやがって」と怒鳴られています。
ほかにも
「嫁は金目当てで義実家に入ったんだから、金の管理させるな」みたいな妄想レベルの話(世帯月収100万もいかないのに金目当て!?)
をしていて、家計簿を見せてどれだけやりくりがキツいか見せても
「どうせ、自分の為にコソコソつかってるに決まってるんだ!」と義母から殴られたこともあります。

「私さえ我慢すれば…」とやってきましたが、
友達に話したら
「そんなのおかしい!」と言って怒りだし、別な友達は義姉が地元にいた時つるんでたらしく
「アイツ、裏でコソコソ嫌がらせすんの得意だよ!それで何人も不登校にしてるよ!!」
と聞いてビックリ、、

やっぱり普通ではないですよね?😢





20/03/18 18:13 追記
たくさんのレスありがとうございます。
夫はマザコン、シスコンです。

なので、正しいのは母と姉で
私がおかしいと言ってます。

義姉は夫にも
「嫁のやってる事は全部おかしい」
「嫁のせいでお母さんが可哀想だ」
「嫁がいなくなって、みんなが幸せになることを姉ちゃんは祈ってるから」などとLINEしてきて夫も
「姉ちゃんの言う通りだよね。お母さんをいじめる嫁なんか要らない」と送ってました。

No.3023502 20/03/18 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/03/19 20:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

夫とは離婚することになりました。

アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧