注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

義実家やばい?

レス11 HIT数 1159 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/17 11:02(更新日時)

義実家の常識がないというか……なんなんだろ?
義実家から送られてきた枕カバー(引越し直後なので色々くれた)がすごい汚い色で、まぁ旦那が使ってたらしいし、年季入ってるよなぁと思いながら洗濯のため浸け置きしてたらもう泥水か!みたいな水になっちゃった😂洗い終わったらめっちゃ真っ白になるのね!なんでこんなの送ってくるんだろ…

他にも階段を冷蔵庫代わり(言い方が悪いかも)にしてて、フルーツとかお菓子とか飲み物とか開けたものもそこに置いてあるのびっくりした😂上の部屋は物置だから滅多につかわないとはいえ掃除……してます?みたいなほこり……

義実家やばい?私が悪い?😂😂
同居はしてないにしても義実家いきたくない😂
今んとこ我慢中😂😂😂

No.3021386 20/03/14 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/14 20:57
匿名さん1 

衛生観念があんまり…

なんだと思います。旦那さんはどんな感じですか?

  • << 3 レスありがとうございます! 旦那はほんとに無頓着って感じで、汚いことを汚いと思わないみたいな……?語彙力が無いんですが😂やっぱ環境が悪かったのかな… 調教中です😤

No.2 20/03/14 21:20
匿名さん2 

衛生管理が今時と比べてガサツなんでしょう。
育った環境の違いだから、どちらが悪いと言えないですね。現に、そんな衛生状態で旦那さんは育ち、健康なのでしょう?? あちらから見たら、貴女が潔癖症で神経質に見えますよ。とはいえ、我慢していたら貴女が病気になりそうだし、たまにしか行かないからこそ子供も病気になりそうですよね。
旦那さんは何と?
何とも思っていなかったら口で説明してもケンカになるだけだと思います。実家は実は汚いって思わせるために、新居の家を奇麗にしましょう。奇麗な場所で過ごす時間が長くこれが当たり前になってくると、多少なりとも意識が変わっていくと思います。


  • << 4 レスありがとうございます👍 旦那は色々私が伝えた教えたので改善しつつあるのと、枕カバーみせたら引いてたんで😂なんとなく上手く行きそうですね 子供はまだ居ないんでそれまでになんとかしたいです😂

No.3 20/03/14 21:26
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 衛生観念があんまり… なんだと思います。旦那さんはどんな感じですか? レスありがとうございます!
旦那はほんとに無頓着って感じで、汚いことを汚いと思わないみたいな……?語彙力が無いんですが😂やっぱ環境が悪かったのかな… 調教中です😤

No.4 20/03/14 21:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 衛生管理が今時と比べてガサツなんでしょう。 育った環境の違いだから、どちらが悪いと言えないですね。現に、そんな衛生状態で旦那さんは育ち、健… レスありがとうございます👍
旦那は色々私が伝えた教えたので改善しつつあるのと、枕カバーみせたら引いてたんで😂なんとなく上手く行きそうですね

子供はまだ居ないんでそれまでになんとかしたいです😂

No.5 20/03/14 21:50
匿名さん5 

結婚前に義実家に行った時には気がつかなかったんですか?
向こうも少なからず取り繕っていて、そういう部分は見せなかったのかもしれませんが。

No.6 20/03/14 22:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!

結婚前は気付かなかったですね〜
ちょっと埃っぽいなーって言うのと掃除苦手なんかな…(結構ものが散乱してた)くらいで…ん?ってなってきたのは結婚してからですね🤔

No.7 20/03/14 23:49
結婚の話題好きさん7 

昔の人ってたまにそんな人いますね。
同居だったり、ご主人が頑固で直してくれないんだったら困るけど
ご主人が主さんの言うとうりにしてくれるなら良しとしましょう。

No.8 20/03/15 15:59
匿名さん8 

それは義実家がやばいと思います😂😂
私もそんな家行きたくないし、そんな枕カバー送る神経が分からない~😵笑

No.9 20/03/15 20:43
匿名さん9 

私の義実家もゴミ屋敷状態でひどいもんです。義母が亡くなってからは義父一人になり、より一層ひどい状態です。食べたものをテーブルの上下に出しっぱなし、鼻をかんだティッシュすらその辺にポイ捨て、猫のエサ、毛、ホコリなども床に散らかり放題などなど…。最初の頃は週末に私が掃除をしに行って、ある程度は綺麗な状態にしていたのですが、一週間も経つと元に戻っていました。それをずっとイタチごっこのように繰り返していたのですが、ある日義父から(勝手に触るな!)と逆ギレされ、それ以降掃除に行くのを止めました。こちらとしては義父の健康のことを考えて好意で掃除をしていたのですが、義父は部屋が汚くてもさほど気にならない人なんだと思いました。自分の貴重な時間を割いてやっていたことが馬鹿ばかしくなり、今は放っておいています。ただ、その汚い足でこちらの家に上がられるのが嫌でしょうがないです。義父が来た日は帰った後に床を徹底的に掃除しています。夫はそこまでではないですが、片付けは苦手な感じです。家では掃除を全くしない人なので、私には何も言えない感じではいます。自分と考え方が違う人が一人でもいると色々ストレスですよね。同居されていないなら、放っておけばいいと思います。私みたいに好意で掃除をしに行くのも、向こうにしてみたらお節介かもしれませんしね。向こうとこちらとは別世界と考えた方が良いかもしれませんね。

No.10 20/03/16 16:17
匿名さん10 ( ♀ )

元夫の家よりマシ。
玄関開けたらすぐ洗濯機が置いてあり、何故かその周辺に使用済みナプキン落ちてる。
猫用のトイレがないのに飼い猫2桁。
なので猫ション臭いし、猫フン落ちまくり。
足の踏み場もないくらい物が散乱してて、外でゴミを燃やすからそのススが家に入ってきて何もかも全部真っ黒け。
ゴミ屋敷に出てくるような家だった…

No.11 20/03/17 11:02
匿名さん11 

>> 10 生活の美意識って大事ですよね。

義実家の風呂場はすごかった。
扉のガラス戸は割れたままで閉まらない。
汚い。
ゴキブリとナメクジが出る。
シャワーの出が悪い。
その上風呂なのにお湯が出ない!!!

冬のお風呂は拷問でした。
もう二度と不潔で怠け者の貧乏一家とは同居しませーん!
今は温かくて清潔なお風呂に入ってます。(普通のことなんだけどね)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧