注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

失恋の立ち直り方

レス3 HIT数 572 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/23 01:31(更新日時)

8ヶ月間付き合った彼氏と別れました。
相談と悩みで長々と書きますごめんなさい。

彼とは半同棲してました。今まで喧嘩して別れかけてもいつも仲直りしてきました。
だからまた仲直りできたらなって思う自分がいますが、向こうが音信不通になったので復縁は無理だと思います。
喧嘩した時は「好きじゃないしお前なんてどうでもいい」といった事を言ってくるのですが、仲直りしたら「あの時はイライラしてたからそう言っただけ!」と言うのでそれを信じてました。というかそう信じたかっただけなんですけどね。別れた時は、顔すらこちらに向けてくれませんでした。

でも今思えば、毎度喧嘩の時に、彼は自分が一番悪いって分かってるのに謝らない、無視する、嫌なら別れたら?のスタンスでこちらに接してきました。
喧嘩してる時と優しい時のギャップが凄すぎて、嫌なところを思い出しては別れて正解だったのかなと思ったり、いいところを思い出しては私がもっと彼を受け入れてあげればよかったのかなとか思ったりします。
悲しみもありますが、それ以上に虚無感がすごいです。3日後彼の誕生日だったので色々一緒に予定立ててましたが全部キャンセルしました。

私はいわゆる彼氏依存症です。だからこそ、別れて1人ぼっちになったら何をしていいのか分からず彼のことを思い出しては虚無感が押し寄せてきます。
また別れる時辛いから、新しい恋をしたいとすら思えません。彼以上に好きになれる人にこれから出会える自信もないです。ただ、心に空いた大きい穴がしんどいです。
今までの彼氏の中でもダントツで好きだったので、失恋は時間が解決と言いますが時間めちゃめちゃかかりそうです。
長々と書きましたが、時間が解決するまでの間、どうやってみなさん過ごされているのかアドバイスください。友達と遊ぶ、などは実践しようとしているところなのでその他様々な意見お待ちしてます。

No.3023132 20/03/17 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/17 20:10
匿名さん1 

自分が楽しいと思えることをひたすらやる。もしくは楽しいと思える人と話すといいかもです。

ちなみに私ならヒトカラでわざとバラードとか失恋系とか歌って泣きながら歌います笑

No.2 20/03/17 21:55
通りすがりさん2 

彼のことを考えたり忘れなくちゃって思うから思い出して辛いと思うタイプなので、
とにかく仕事に勉強に趣味に遊びにと自分を忙しくしました。
元好きだった人の事を考える暇がなくなるくらい。
新しい趣味を見つけたり、運動を始めたりもしました。
運動してくたくたになった方が夢も見ずに眠れたし…そうやって考えないうちに気づいたら想い出に変わっていました。

No.3 20/03/23 01:31
匿名さん3 

失恋は、誰にでも経験はありますよ!でもね、過去にこだわってちゃ、前に進めないですよ、忘れるには時間が掛かりますが、自分が何をしたいか?
やりたい事にトコトン打ち込むのも良いかもです。自分探しの旅に出るのも良いでしょうから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧