注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

たまには子供を旦那にみててもらって外に出たい

レス7 HIT数 666 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
20/03/18 16:38(更新日時)

子供が生後1ヶ月を迎えました。
新生児期は家に引きこもっていて家事もほとんどしていなかったので、これからはリハビリや気分転換も兼ねて旦那が家にいる時には子供をみててもらって私が家事をしたり買い物に出たりしたいなぁと思っていたのですが、旦那に「俺が家事や買い物するから、◯◯(私)は子供の面倒みてて」と言われました。

平日は私1人で子供の面倒をみていて、上の子もいるのでなかなか家事もままならないし買い物はゆっくり吟味する時間もなく時間との勝負なので、土日くらいは念入りに掃除をしたり気分転換に上の子と2人で買い物に出たりしたいです。

旦那は大雑把な性格なので家事も適当だし、買い物を頼むと大容量でお買い得だったからと使い切れないような大きなサイズの調味料を買ってきたり余計なものも沢山買ってきます。
何より、平日自分の思うように動けない私としては、土日くらいは旦那に赤ちゃんみててもらって家事したり家から出たいです。

でも何度言っても旦那は了承してくれません。
生後1ヶ月を迎えて抱っこしてないと寝なかったりするので、たぶん旦那はそれが嫌なんだと思います。

皆さんの旦那さんはどうですか?

タグ

No.3023087 20/03/17 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/17 19:25
匿名さん1 

子なしですが、うちの旦那とそっくりです…!!
洗い物をしてくれるのは良いんだけど、油汚れが落ちきってなかったり、排水溝は擦らずゴミも取らずカビキラーのみで済まして大変な事になったり、洗濯機が終了してから数時間も干さずにほったらかしたり、料理を作れば油はねは拭き取らずそのままだったり、生ゴミを袋にも入れずシンクに放置…
買い物に行けば、冷蔵庫も冷凍庫も小さいのに、kg単位で買おうとする等等…

良かれと思ってやってくれているのはわかっているので、文句を言ったりこれ見よがしにやり直したりはしませんが、家事をやってもらう事を諦めて、子供は断念しました。
私はすぐに疲れてしまい、ストレスも溜まりやすい方なので。

たまにはなんっっっにもしない一日がほしいですよね…
お母さんには頼めませんか?一日くらいなら、孫を見るのも楽しいでしょうし。

No.2 20/03/17 20:15
匿名さん2 ( ♀ )

我が家も最初そうでしたよ。
何もしない旦那…預けてなんて無理…と思うほど。

でも後々、やるようになりましたよ。
歩き始めて位かな??
後になってから、なんで赤ちゃんの時はやらなかった?って聞いたら、

赤ちゃんの時は抱っこしてて落としたらどうしよう…ミルクを喉に詰まらせたらどうしよう…オムツ替える時に、足の骨を折ったらどうしよう…と怖かったから何もしたくなかった、と言われました。

まだ1ヶ月ですよね?これからです。
子どもの成長と、一緒に旦那の教育も、と母に言われました。

No.3 20/03/17 20:28
ベテランママさん3 

1ヶ月だと、まだちょっとパパさんは怖いんじゃないかなー。
「壊れそうだし」って、うちも怖がってましたよ笑
トイレ行くときに、見てるとか、ご飯作ってる時に、テレビ見ながら一緒にゴロゴロするのが、やっと…みたいな感じで笑
全くあてにならなかったなー

No.4 20/03/17 23:13
匿名さん4 

えーー旦那さん非協力的ですね😭
気分転換させてもらわないとストレス溜まります。
上の子だってたまにはママと2人で出掛けたりしたいと思います!!

No.5 20/03/18 07:03
育児の話題好きさん5 

1ヶ月では、まだちょっと難しいのでは?

家事や上の子を見る協力をしてくれるのは、いい旦那さんだと思いますよ。

No.6 20/03/18 08:15
匿名さん6 

1ヶ月は難しそう。
万が一あなたが買い物に出かけてる間に、赤ちゃん死んでたらどうする?

No.7 20/03/18 16:38
育児の話題好きさん7 

二人目で車あるなら、ダンナ抜き三人でドライブスルーで何か買って公園にピクニックでも行ったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧