注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

遠距離恋愛の彼氏と別れたいけど、どう伝えるべき?

レス11 HIT数 749 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/17 16:33(更新日時)

私は同性愛者ですが、付き合ってもうすぐ1年になる遠距離恋愛の彼氏が居ます。
元々は数少ない男友達として仲良くしていて、一緒に居て楽しいと感じていたしとても優しく接してくれたので、告白された時に「まぁこの人なら男性だけどもしかすると好きになれるかも」と思い、OKしました。

しかし日を重ねるごとに、好きになっていくどころか「男性とお付き合いをしている自分」や「男性から彼女として扱われること」への嫌悪感や違和感が増していくばかりです。
同時に、テレビなどで幸せそうな同性カップルを見かけると羨ましい気持ちになってしまい、やっぱり自分は同性しか好きになれないという思いがどんどん強くなっていきます。
そもそも、元々男性が苦手なタイプなので、付き合った直後からすでに手を繋いだりするのも気持ち悪いと思ってしまい「手を繋ごう」と言われても適当な言い訳をしてかわしてきました。男性とのキスや性行為も想像するだけで吐き気がします。(彼とはまだ一度もしたことがありません。)

自分から告白をOKしておきながら最低だなと自覚はしているのですが、こんな気持ちのまま無理にお付き合いを続けていても逆に彼をどんどん傷付けてしまうでしょうし、出来るだけ日の浅いうちに別れを告げて、彼にはもっとちゃんと彼の事を愛してくれる彼女を見つけて幸せになって欲しいなと思っています。

私としてはきちんと直接会って気持ちを伝えるべきだと思っているため、何度か会う予定を立てようとしたのですが、新型肺炎の影響もありなかなか会う予定が立てられません…。
あまり長引かせると今度は彼の事をずっと騙しているような罪悪感もあり、むしろLINEや電話などで早めに伝えた方がよいのか悩んでいます。
どのような方法で伝えるのが良いでしょうか…?

アドバイスいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

No.3022888 20/03/17 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/17 10:19
通りすがりさん1 

そうですね、ラインではなくリアルタイムで話し合える電話で伝えるのがいいのでは?と思いました。

彼はあなたが同性愛者だと知っているのでしょうか?
知らないのならそれは頑張って隠しましょう。
「付き合ってみたら何か違うと、あなたとは友達付き合いしか無理だと分かった」とひたすら謝るしかないでしょう。
自分から告白っをOKしておきながらと悩んでいるようですが、付き合ってみないと分からないものは有りますよ。
それが付き合ってみて分かった「彼は友達でしかありえない」ってことだった。それは異性愛者の恋愛でもあることです。(同性愛でも同じなのでは?)
だから過剰に気にしないようにしましょう。

もし知っているのなら「あなたなら大丈夫だと思ったけど、やはり男性との恋愛は無理だった」と正直に告げればいいでしょう。

No.2 20/03/17 10:56
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速アドバイスいただきありがとうございます。
電話なら直接自分の声で伝えられますもんね。

彼には、お付き合いする際に「多分バイだと思う」と伝えています。
というのも、今まで恋愛感情は女性にしか抱いたことがないのですが、昔男性のアイドルをカッコイイな〜と思い少しだけ応援していたことがあったので、当時はそういった芸能人への憧れの感情と恋愛感情の違いがよくわかっておらず、自分はもしかすると男性のことも恋愛対象として好きになれるのかも?と思っており「バイ」という言い方をしてしまいました。(今はバイではなくレズだと自覚しています)
新型肺炎の影響がいつまで続くかわかりませんが、あまり長引きそうなら彼に電話できちんと正直に自分の気持ちを伝えてみようと思います。

そもそもの恋愛経験があまり豊富ではないためどうすれば良いかわからずずっと悩んでいたので、伝え方まで色々とご丁寧にお返事を頂けて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.3 20/03/17 10:58
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

レズビアンが男性と付き合うのが無理だったんだよ。相手が傷つくんじゃないかと優しく言うのではなくはっきりと付き合ってみたけどあなたは恋愛対象で見ることができないから別れようって会えないなら電話で言えば良い。それでも諦めれず押してくるようなら女性しか好きになれないと言うべき。くれぐれも友達でとは言わないように。期待させてしまうし忘れられなくて諦められなくなり余計に傷つけてしまうから。あなたができることは彼が前に進めるように関係を切ることだと思う。
よく一年もキスもエッチも我慢させてたよね。もっと早く別れるべきだったね。

• << 6 お返事いただきありがとうございます。 遠距離でただでさえ会う頻度が少ないので、彼からすると久々のデートではせめてキスくらいしたかっただろうなと思うと、もっと早くに別れを決意していればよかったと思います…。 当初「バイ」と伝えて、少しでも可能性を期待させてしまったことも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これからは友達で…と伝えるつもりだったのですが、はっきりと関係を断ち切った方が彼のためになることもあるんですね。よくよく考えると、確かにもし自分が彼の立場になったら、恋愛対象じゃないにも関わらず中途半端に関係を続けられるのが一番辛いかもしれません…。 アドバイス頂きありがとうございました。

No.4 20/03/17 11:10
恋多きパンダさん4 

話が少しズレますが、ご了承下さい。

自分でレズビアンと思ってる女性の中には、
初めてSEXする際の痛みを想像して、その恐怖から男を遠避けてしまってる女性もいます。

特に、身体がまだ妊娠に耐えられるまで成長してない、中学生に多くみられる事。

男子が苦手だから、私は女子が好きなんだ。
だから私はレズなんだ。
と、自分を決めつけてしまうんです。

貴女の場合はどうなんでしょう。

ただ男子が怖いから、という理由だけで自分を決めつけはいませんでしたか?

自分はレズだから、男と手を繋ぎたくないものだと頭で考えてるだけでは?

自分の身体は、本当に男性を受けつけない身体なのか、
それとも、そう思い込んでるだけなのではないか。

一度くらい、それを試してみても良いんじゃないかな。

SEXなんて、実際に一度してみると「なんだこんなものか」と思う程度ですよ。

彼氏と別れるのは、それを試してからでも遅くないと思います。

• << 7 お返事いただきありがとうございます。 男性との性行為を想像して、その恐怖から男性を遠ざけてしまっている部分は実際あると思っています。話が逸れますが、父親がとても女癖の悪い人でそれが原因で離婚し中学生の頃から母子家庭で育っているため、男性への苦手意識は一般的な女性よりも若干強いのではないかと思います。 ただ、小学校1年生の頃に初めて好きになった子は仲良しグループの女の子でした。 それ以来、付き合いたいだとかセックスをしたいと思ったり、一緒に居てドキドキした経験があるのは女の子ばかりで、男性には人間的な魅力を感じたことはあっても性的魅力を感じたり結婚願望を抱いたことは一度もありません。 近頃は自分の彼氏に対して、「この人は女の子と付き合えていて羨ましいなぁ」なんて考えも過ぎってしまう始末です…。 なので、「男性が苦手なのでレズだと思いこんでいる」というわけではなく、レズなのは確かだと思います。

No.5 20/03/17 11:37

恋愛経験がないならレズビアンと決めつけなくても良いのでは?あなたはいくつ?若いのかな?今後男性を好きになれば受け入れられるようになるかもだし好きじゃない人だったら誰でもキスや手を繋ぐの拒絶したり嫌悪感を持つものだよ。男性を好きになった時にそれでも手繋いだりキスを拒絶するようならはっきりするのでは?女性とはキスしたりエッチしたいと思うの?性別に拘らず好きになった人と恋愛すれば良い。告白されても好きじゃないなら断らないと。

• << 8 お返事ありがとうございます。 恥ずかしながら、20代もそろそろ半ばに差し掛かるいい歳の大人です…。 今の彼を除くと今までも男性から4回ほど告白されたことがありましたが、すべてお断りしてきました。 しかし20歳を過ぎても一度も恋人が出来たことがないのもどうかという気持ちもあったのと、身近な男性の中では一番接しやすく楽しかったのは事実なので、今回初めてOKして交際を始めました。 女性とはキスしたりエッチしたいと思います。 書店などで水着を着た女性アイドルが表紙の雑誌を見かけて「わ、可愛いし良い体してるな…」とドキドキしてしまい思わず名前を調べてしまったことはありますが、男性アイドルや俳優さんの半裸の表紙を見ても特に何も感じません。この俳優さん細身だけど意外と筋肉あったんだなぁ、とかその程度です。 今までは自分のセクシュアリティに確信が持てない状態でしたが、彼と付き合ったことで自分が同性愛者だと確信を持つことが出来たので、彼と別れたらもう「男性も好きになれるかも」と思うのはやめてレズビアンとして素敵な女性と幸せになれるようにがんばろうという気持ちです。

No.6 20/03/17 11:57

>> 3 レズビアンが男性と付き合うのが無理だったんだよ。相手が傷つくんじゃないかと優しく言うのではなくはっきりと付き合ってみたけどあなたは恋愛対象で… お返事いただきありがとうございます。
遠距離でただでさえ会う頻度が少ないので、彼からすると久々のデートではせめてキスくらいしたかっただろうなと思うと、もっと早くに別れを決意していればよかったと思います…。
当初「バイ」と伝えて、少しでも可能性を期待させてしまったことも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからは友達で…と伝えるつもりだったのですが、はっきりと関係を断ち切った方が彼のためになることもあるんですね。よくよく考えると、確かにもし自分が彼の立場になったら、恋愛対象じゃないにも関わらず中途半端に関係を続けられるのが一番辛いかもしれません…。
アドバイス頂きありがとうございました。

• << 9 友達って言うのは便利な言葉で告白して振った時に良い人に思われたいのか、今の関係壊したくないのか、よく軽はずみに友達でとみんなよく使うけど残酷なことをしてるんだよ。振られたからと言ってすぐに気持ちが消えてなくなるわけじゃないし、どちらかに恋愛感情があると対等な友人関係は築けないからね。気持ちを知ってるのに友達続けてて彼より先に恋人が出来た時、何と報告するのって感じだし気持ちを持たれてたら二人で会うのも気を使うしね。異性だと男女の線があるからどちらかに恋愛感情や恋人出来たら距離を置くことも自然なことだからまだ良いけど女性同士だとノンケの仲良くしてる人や友達を好きになってしまった時困るのよね。気持ちを伝えてしまったら今まで通りの関係を続けるのは困難になるからね。気持ちを伝えなかったら伝えなかったで相手は気持ちを知らないわけで恋の相談されたり好きな人や彼氏を嫌でも知ることになるからね。
  • << 10 長くなったので続き 結婚考えるくらいの年齢にはなってたんだね。私もバイだけど女性とはエッチしたいんだ。エッチ動画も男女の絡みよりもレズの絡んでるのが好きとか?好みのタイプも男性より女性にあって好きなタイプも女性の方が次々出てくるんじゃない?女性専用のレズ風俗やレズビアンの出逢いの場でもあるレズビアンバーとか行ってみると良いよ。レズビアンとして生きていくのか。女同士だと両親や周りの理解とか困難なことも多いと思うけど頑張って素敵な彼女見つけてね。ノンケやバイだと結婚や出産を諦めきれずいつか男性の元に行ってしまうからレズビアンの人を選んだ方が良いよ。スレ内容と話がそれてしまったけど1日も早く彼氏と別れないとね。

No.7 20/03/17 12:33

>> 4 話が少しズレますが、ご了承下さい。 自分でレズビアンと思ってる女性の中には、 初めてSEXする際の痛みを想像して、その恐怖から男… お返事いただきありがとうございます。
男性との性行為を想像して、その恐怖から男性を遠ざけてしまっている部分は実際あると思っています。話が逸れますが、父親がとても女癖の悪い人でそれが原因で離婚し中学生の頃から母子家庭で育っているため、男性への苦手意識は一般的な女性よりも若干強いのではないかと思います。

ただ、小学校1年生の頃に初めて好きになった子は仲良しグループの女の子でした。
それ以来、付き合いたいだとかセックスをしたいと思ったり、一緒に居てドキドキした経験があるのは女の子ばかりで、男性には人間的な魅力を感じたことはあっても性的魅力を感じたり結婚願望を抱いたことは一度もありません。
近頃は自分の彼氏に対して、「この人は女の子と付き合えていて羨ましいなぁ」なんて考えも過ぎってしまう始末です…。

なので、「男性が苦手なのでレズだと思いこんでいる」というわけではなく、レズなのは確かだと思います。

No.8 20/03/17 13:26

>> 5 恋愛経験がないならレズビアンと決めつけなくても良いのでは?あなたはいくつ?若いのかな?今後男性を好きになれば受け入れられるようになるかもだし… お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら、20代もそろそろ半ばに差し掛かるいい歳の大人です…。
今の彼を除くと今までも男性から4回ほど告白されたことがありましたが、すべてお断りしてきました。
しかし20歳を過ぎても一度も恋人が出来たことがないのもどうかという気持ちもあったのと、身近な男性の中では一番接しやすく楽しかったのは事実なので、今回初めてOKして交際を始めました。

女性とはキスしたりエッチしたいと思います。
書店などで水着を着た女性アイドルが表紙の雑誌を見かけて「わ、可愛いし良い体してるな…」とドキドキしてしまい思わず名前を調べてしまったことはありますが、男性アイドルや俳優さんの半裸の表紙を見ても特に何も感じません。この俳優さん細身だけど意外と筋肉あったんだなぁ、とかその程度です。

今までは自分のセクシュアリティに確信が持てない状態でしたが、彼と付き合ったことで自分が同性愛者だと確信を持つことが出来たので、彼と別れたらもう「男性も好きになれるかも」と思うのはやめてレズビアンとして素敵な女性と幸せになれるようにがんばろうという気持ちです。

No.9 20/03/17 15:45

>> 6 お返事いただきありがとうございます。 遠距離でただでさえ会う頻度が少ないので、彼からすると久々のデートではせめてキスくらいしたかっただろう… 友達って言うのは便利な言葉で告白して振った時に良い人に思われたいのか、今の関係壊したくないのか、よく軽はずみに友達でとみんなよく使うけど残酷なことをしてるんだよ。振られたからと言ってすぐに気持ちが消えてなくなるわけじゃないし、どちらかに恋愛感情があると対等な友人関係は築けないからね。気持ちを知ってるのに友達続けてて彼より先に恋人が出来た時、何と報告するのって感じだし気持ちを持たれてたら二人で会うのも気を使うしね。異性だと男女の線があるからどちらかに恋愛感情や恋人出来たら距離を置くことも自然なことだからまだ良いけど女性同士だとノンケの仲良くしてる人や友達を好きになってしまった時困るのよね。気持ちを伝えてしまったら今まで通りの関係を続けるのは困難になるからね。気持ちを伝えなかったら伝えなかったで相手は気持ちを知らないわけで恋の相談されたり好きな人や彼氏を嫌でも知ることになるからね。

No.10 20/03/17 15:49

>> 6 お返事いただきありがとうございます。 遠距離でただでさえ会う頻度が少ないので、彼からすると久々のデートではせめてキスくらいしたかっただろう… 長くなったので続き
結婚考えるくらいの年齢にはなってたんだね。私もバイだけど女性とはエッチしたいんだ。エッチ動画も男女の絡みよりもレズの絡んでるのが好きとか?好みのタイプも男性より女性にあって好きなタイプも女性の方が次々出てくるんじゃない?女性専用のレズ風俗やレズビアンの出逢いの場でもあるレズビアンバーとか行ってみると良いよ。レズビアンとして生きていくのか。女同士だと両親や周りの理解とか困難なことも多いと思うけど頑張って素敵な彼女見つけてね。ノンケやバイだと結婚や出産を諦めきれずいつか男性の元に行ってしまうからレズビアンの人を選んだ方が良いよ。スレ内容と話がそれてしまったけど1日も早く彼氏と別れないとね。

No.11 20/03/17 16:33

>> 10 仰る通りですね。。。自分にとって心地の悪い「恋人」という関係は断ち切ろうとしておきながら、自分のとって心地の良い「友達」という関係は断ち切りたくない、というのは自己中心的な考えだったな…とハッとして反省しています。

レズビアンについてのアドバイスも色々とありがとうございます。
実際、好みの男性のタイプよりも女性のタイプの話をしている時の方がずっと楽しいです(笑)

好きになれない男性と無理してお付き合いしていくことも、まだまだLGBTへの理解が十分とは言えない世の中で同性とお付き合いしていくことも、きっと私にとってはどちらも苦労すると思いますが、どうせなら後者の苦労を選んだ方が自分らしく生きられると思いレズビアンとして生きる道を選びました。前者だと、結局また相手の男性に今の彼と同じ思いをさせてしまうでしょうし…。

彼とは現状やはりしばらく会えそうにもないので(本当は今月会う予定だったのですが…)、電話で早めにきちんと話そうと思います。
たくさんアドバイスいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧