注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

吐き出させてください。

レス8 HIT数 604 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/17 22:51(更新日時)

疲れてしまいました。
半年前にお付き合いしていた彼と別れ、同時期に転職しました(元カレと別れたから転職した訳ではありません)
どうにか、新しい仕事も覚え普通に生活していたのですが、この半年間 元カレと別れる原因となった自分の性格の部分と向き合ってきました(別れた原因は私ですが、きっかけは彼の行動でした)
毎日、自分の悪い部分を考え、言動を意識して変わる様に気を付けてきました。
本やYouTubeやネットで検索して、自己啓発からスピリチュアルなど色々見てきました。

職場で以前の自分の様な人の被害にあう様になりました。
この人よりはマシではありますが、以前の自分は自分で許せません。
因果応報ってあるのでしょうか。
凄く反省しても、まだ同じ目に遭って反省すべきという事なのでしょうか。
そうなら、きちんと受け止めなければいけないと我慢していますが、仕事に行くのがしんどくなって来ました。

職場内で好意を示してくれた男性がいたのですが、とても恋愛する気分になれずお付き合いしている人がいるという嘘をついてしまいました。
気持ちは嬉しいのですが、今の私には重荷になってしまいました。

人間関係のゴタゴタが立て続けに起きて気持ちが耐えられなくなってきました。
でも、今までの自分の行いを考えると甘いのではないかと思います。
元カレや自分に関わった人たちに、嫌な思いをさせてきました。

最近、眠いのにそわそわして眠れず、眠りが浅くなり夜中に目が覚める事が増えました。
この間は何を血迷ったのか、赤になりそうな信号を無理矢理わたり、引かれそうになりました。
自分でも自分の行動にビックリしてしまい、自己嫌悪でいっぱいになりました。

死ぬ勇気もないですが、居ても仕方ないので消えてしまいたいです。

まとまりのない文章で、不快になる方がいましたら申し訳ありません。

20/03/17 00:05 追記
元カレとは、寄りを戻したいとは思っていません。
健康でいてくれたら嬉しいし、自分の事でこんなに自分と向き合った事はなかったので、気付かせてもらった事に感謝しています。
ただ、別れ方に納得いっていない部分もあるのですが、気付かせてもらった事に向き合い続けている事で、元カレへの執着も感じます。

頭が疲れました。
何も考えたくないですが、意識しないと誰かを傷付けてしまうのではと怖いのです。

No.3022744 20/03/16 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/17 18:50
通りすがりさん0 

>> 1 少し精神的に疲れてしまったんじゃないかな? 反省することは大事なことだけど、自分を追い込むこととは違います。自己啓発やスピリチュアルなもの… ありがとうございます。

向き合う事に疲れてしまいました。
終わりがないので、どこまで自分と向き合えば良いのかわからず、改善出来た部分もありますが、変わっていない部分が見えると落ち込みます。

いつも、ありのままの自分を受け入れて欲しいと思ってきたのですが、甘えだと気づきました。
ありのままの私はかわいいものではなく、自分勝手で思いやりのない人間です。
そんな自分を受け入れてくれる人を探した自分が恥ずかしいです。

以前、うつ病になった事があり このままだと再発してしまうのではないかと怖くなります。

No.5 20/03/17 18:59
通りすがりさん0 

>> 2 色んな事が重なり、 すっかり自信を無くしてる状態なんですね… 性格に関してなら、貴女に的確なアドバイスをしてくれる友達が学生時代にい… ありがとうございます。

大事な人を傷付けてしまった事や、実際に以前の自分の様な人間から被害を受ける事で、ショックや申し訳なさでいっぱいになります。

職場の人は、自分より15歳くらい上なのですが、その人を見ていると今までに気付かせてくれる人がいなかったのだろうか?それとも、指摘してくれても受け入れられなかったのだろうか?と思い、自分は気付かせてくれた人がいて良かったと感じます。

元カレとは、私がこの事に気付く為に出会ったのかもしれません。
せっかくの出会いを無駄にしたくないので、間違った方向にいかない様に少しずつ自信をつけていきたいです。

No.6 20/03/17 19:14
通りすがりさん0 

>> 3 一度にいろんなことが起こって、混乱し疲れていますね。 でも、価値観が変わる節目ではないかと思います。価値観が変わる時、大きく成長する時は、… ありがとうございます。

人と人とが関わって生きているので、人間関係、人への接し方は大事ですね。
そんな大事な事を今まできちんと考えもせず、自分勝手に振る舞ってきた自分が恥ずかしいです。

今までも、自分の性格はまずいかもしれないと何となく感じてはいたのですが、客観的に見る事もなく、楽な方を選んでいました。

そうですね。
不快感の気持ちも、今までしてきた事を考えると我慢しなければいけないと思っていました。
きちんと冷静に対応しようと思います。
乗り越えられた時、自分の中で大きく何かが変われる様な気がします。

No.8 20/03/17 22:51
通りすがりさん0 

>> 7 ありがとうございます。
なんだか気が楽になりました。
紺積め過ぎると気持ちに余裕がなくなるので良くないですね。
少しの余裕がないと、客観的に見たり人に優しく出来なくなってしまうかもしれません。
焦らずに息抜きしながら、向き合おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する