注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

コロナ対策されてますか?

レス15 HIT数 628 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
20/03/17 20:39(更新日時)

自分は遠方の友達と会うのをやめました。長時間の電車移動になるからです。
不必要な外出、外食も避けています。
自宅←→会社の毎日。フレックス、テレワークにもならず。

マスク会社から支給されたものを含めて約100枚で1日1枚使用。
除菌ジェルは、あと1本と半分。小さい容器に移して、携帯しています。住まいは都内です。


リアルでは聞けないので、コロナ対策されている方お話し聞かせてください。
申し訳ないんですが、マスクじゃ除菌程度でコロナは防げないって意見等はご遠慮ください。承知しています(^^;


No.3022604 20/03/16 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/16 21:23
匿名さん1 

本当にストレスですよね。
私もマスク、職場で1日一枚支給されるので、仕事休みの日は洗って使い回してます。
マスクでは防げないけど、でもでもエチケットですよね。
外食も控えてます。

  • << 4 レスありがとうございます! 本当ですね、ストレスです。本当は春物の洋服とか買い物も行きたいんですけど、控えちゃっています。 マスク洗って使われているのですね。長期的に考えたら、今は使用したマスク捨てていますが、残しておいた方がいいのかなって思いました。

No.2 20/03/16 21:29
匿名さん2 

今は特に対策してないです。今週末も遠出します。
以外とどこ行っても結構混んでますよ。

  • << 5 レスありがとうございます! 本当ですよね、先週末も駅周辺に行きましたが、物凄い人で驚きました。 あまり、神経質になっていないのかな?って思いました。 今週末、いってらっしゃい!(^^)

No.3 20/03/16 21:31
お茶の間の姉さん3 

帰宅したら
手洗い うがい
に加えて

顔洗い
もいいそうよ

  • << 6 ご意見ありがとうございます! 手洗いうがいに加えて、顔洗いは驚きました。 確かに、マスク以外の露出している部分に菌が付着していたら、それが感染源になり兼ねませんものね!参考にします。

No.4 20/03/16 21:31
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 1 本当にストレスですよね。 私もマスク、職場で1日一枚支給されるので、仕事休みの日は洗って使い回してます。 マスクでは防げないけど、でもで… レスありがとうございます!

本当ですね、ストレスです。本当は春物の洋服とか買い物も行きたいんですけど、控えちゃっています。
マスク洗って使われているのですね。長期的に考えたら、今は使用したマスク捨てていますが、残しておいた方がいいのかなって思いました。

  • << 9 春物の洋服はZOZOTOWNやGUで買いました☺️ 今年はミントグリーンが流行るようで透け感のあるシャツワンピースやニットベストなど買ったので早く暖かくなって春服で出掛けたいです🎵

No.5 20/03/16 21:47
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 2 今は特に対策してないです。今週末も遠出します。 以外とどこ行っても結構混んでますよ。 レスありがとうございます!

本当ですよね、先週末も駅周辺に行きましたが、物凄い人で驚きました。
あまり、神経質になっていないのかな?って思いました。
今週末、いってらっしゃい!(^^)

No.6 20/03/16 21:49
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 3 帰宅したら 手洗い うがい に加えて 顔洗い もいいそうよ ご意見ありがとうございます!

手洗いうがいに加えて、顔洗いは驚きました。
確かに、マスク以外の露出している部分に菌が付着していたら、それが感染源になり兼ねませんものね!参考にします。

No.7 20/03/16 22:02
匿名さん7 

主さんと同じような事は全部やってますよ。
手をマメに石鹸で洗い、会社の入り口にあるアルコール消毒と自分の携帯の除菌ウェットティッシュなど頻繁に使うので、今日あたりから、手の水分が全部持ってかれた感じでカサカサになりピリピリするようになりました😰
後なるべくエレベーターは、鍵の先やらで押したり、会社の食堂のレンジは直接触らずビニールを挟ませたりしてます。


No.8 20/03/16 22:05
おしゃべり好きさん8 

花粉予防メガネがオススメ。

私は花粉症があるからマスクとメガネしてますが飛沫も防げますよね。

No.9 20/03/16 22:06
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます! 本当ですね、ストレスです。本当は春物の洋服とか買い物も行きたいんですけど、控えちゃっています。 マスク洗… 春物の洋服はZOZOTOWNやGUで買いました☺️
今年はミントグリーンが流行るようで透け感のあるシャツワンピースやニットベストなど買ったので早く暖かくなって春服で出掛けたいです🎵

No.10 20/03/16 22:19
教えたがりさん10 

私も家以外ではマスク、坑ウィルスのスプレーを衣類などにふるとか、手洗いにうがい、普通の風邪対策程度ですね。
あとは色んな食材でバランスの良い食事を心掛けるとか、人混みには行かないようにはしてます。外食もしてません。そもそもあまり外食はしないですが。

No.11 20/03/16 22:25
匿名さん11 

インフルエンザと同程度の対策しかしてません。

No.12 20/03/16 22:40
通りすがりさん12 

マスク、手洗い、うがい、携帯用の除菌シートがないので、お土産でもらった外国産の消毒ジェル使ってます。が、ニオイがきつくて…でも背に腹は変えられないので我慢して使ってます。

あとは、買い物のときには入り口の消毒液で手を消毒してます。

家にエタノールがありますが、あまり多くないのでピアスと耳の消毒のみで使ってます。

家の掃除は除菌て書いてある掃除シートで拭き取りをしてます。

No.13 20/03/17 17:59
匿名さん13 

帰宅後、電気のスイッチは指でなく肘か間接使います。即効手洗いのあとはすぐ部屋着に着替えます。外出着のまま自宅の椅子には座りません、ベッドはもっての他。
お風呂の前にスマホ洗いとスイッチ除菌拭き、冷蔵庫取っ手やタンス取っ手も。トイレ掃除してからすぐお風呂です。部屋着は脱いだらもう洗濯になります。
マスクは使い捨ては電車用、徒歩で買い出しは手作りマスクです。

No.14 20/03/17 18:14
おしゃべり好きさん14 

車移動、家族以外とは遊びで会わない。
アルコールは気にしてない。

No.15 20/03/17 20:39
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

マスクは在庫10枚。
1枚を薬局で買ったエチルアルコールを希釈した噴霧器で噴霧しては使い回し。

100均の携帯香水入れがアルミ製だったので、そこにアルコールを入れて携帯噴霧器にしています。
うがい、手洗いはマメにしています。

とはいえウイルス自体はあんまり気にしていません。

住まいは神戸ですが、仕事で関西、関東、東海、山陰や四国まで車で移動しています。
なので日曜日だけ不要な外出をしないと言われてもピンと来ません。

土曜の晩は毎週、外食していますし、昨日から再開したスポーツジムにも行きました。
今週末はアウトレットモールに行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧