注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

支援学級の先生の対応に疑問があります

レス3 HIT数 529 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
21/11/11 17:24(更新日時)

息子は小学1年生で支援学級に通ってるんですが、授業中息子が問題を間違えた際にお前はバカだな、などと言うそうです。本人はあまり気にしてませんが、親としては気になってしまいます。先生にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

No.3412849 21/11/11 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/11 12:59
匿名さん1 

気にするとかしないとか以前の問題です。
指導でもなくただの罵倒ですので、息子さんは虐げられています。

バカよばわりなんて、通常は『言ってはいけない』と教えられる言葉です。
それを教える立場の人間が使うなんて、その立場に居る資格がありません。

まずは事実確認をしましょう。
お子さんからそういう話を聞くのですよね?
言われもしないことを口にするでしょうか?

先生だけだと効果ありませんので、そこの校長も交えて話をしましょう。
ご主人も揃っていた方がいいです。
未だに女だけだとなめられる事が多々ありますので、男も居たほうが良いです。

No.2 21/11/11 13:56
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 具体的に回答頂きありがとうございます(;_;)子供がよく自分はバカなんだよ~と言うようになって発覚しました。詳しく事実確認したいと思いますが、本人はASDであまり具体的な説明ができず、授業で間違えたからバカって言われた。としか言えないので、そこまで詳しい状況がわかりません。

No.3 21/11/11 17:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

えええええ、あり得ないでしょう!
しかも、支援級の先生!!??
クビでいいレベルだと思います。

該当の教師以外に打診して、陰から参観するなどできませんか?
授業の様子を録画するとか。

もしくは、子供さんの鞄等に録音機器を入れてもいいかも。

とにかく、どんな様子の授業をしているかを明らかにして、抗議してください。
学校は隠蔽体質だったりするので、証拠を押さえてマスコミに出しますよなど言って交渉するところだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧