注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏と男友達と女友達の4人で宅飲み

レス14 HIT数 4877 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/03/17 14:40(更新日時)

彼氏が今日、バイト先の女子2人と男友達1人を自分の家に呼んで一緒に映画をみるらしいのですが、こっちとしてはなんか嫌で……彼が自分から誘ったわけではなく、流れでそうなったみたいなのですが。

つい最近も女子2人と男友達と吐くまでお酒のんで朝までバイト先の居酒屋で一緒に寝た(雑魚寝?)という話を聞いたので心中複雑です。

いつも優しくしてくれてるし、そもそも浮気するような性格の人ではないし、いっぱい愛情もらってるはずなのに、なんだかとてつもなくモヤモヤします。

家で映画をみるだけではなくて、もし居酒屋に入れなかったら、彼とバイト先の男友達1人とJK2人でそのまま宅飲みする流れになるかもしれないみたいで……

映画も嫌ですけど、百歩譲ってまあ、お酒飲まないならまだ良いです。
あと、居酒屋ならまだしも、宅飲みだったらワンチャン酔って眠くなって帰るの面倒になってそのままみんなで一緒に寝ちゃうってことも有り得るじゃないですか……(T_T)

前回みたいに居酒屋ならまだマシです。でも、たとえ複数人いるからといって、彼の家で彼と女の子が朝まで一緒にいるという状況そのものが受け入れられないんです……心狭いんですかね、私。

男2人と女2人だからいいって話じゃなくて、まず女の子を部屋に呼ぶって時点で嫌なんですよね……
私が嫉妬深くて欲張りなだけなのでしょうか?

(一部内容を改めて再投稿)

20/03/17 00:44 追記
女友達は18歳で今年から大学生です。

No.3022308 20/03/16 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/16 10:37
恋愛好きさん1 

もう飲み仲間として当たり前になっているので、主さんがハッキリ嫌だと
伝えない限り、こういうことは今後も起きると思う。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 彼に、宅飲みになったら嫌だ……とは伝えたのですが。。。 しかも私が嫉妬深いことは承知のはずなのに……(T_T)

No.2 20/03/16 10:43
匿名さん2 

それを嫌だと伝えて、嫌がる彼氏ならそれまでだと思います。
わたしも以前付き合っていた彼に、やめてほしい、嫌だと伝えたことありますが、めんどくさいような態度を取られたことが未だにトラウマです。主さんが不安にならないように、やめてくれる彼氏さんであることを願います。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 きっと、今後も彼が自分から誘うことはないと思いますが、周りの人に誘われたらその場の流れでOKしてしまうことはありそうな気はします。。。

No.3 20/03/16 10:50
匿名さん3 

JKって女子高生でしょう?

主さんの思惑通りになれば犯罪です。


その事も踏まえて嫌な事は確り伝えましょう。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 一応、この春高校を卒業して大学生になる子達なのですが、それでもまだ未成年ですからね。。。 宅飲みになったら嫌だ、せめて外食にして欲しい、という類の話は昨日したのですがもうみんなと話し合って決まったことだから無理っぽくて。。。 昨日、私と通話してるときもずっとLINEグループで連絡とりあってて不快でした。

No.4 20/03/16 11:32
恋多きパンダさん4 

貴女も参加しては?

  • << 11 お返事ありがとうございます。 彼とは遠(中)距離?恋愛なもので、なかなか会えなくて……私も実家暮らしですぐ簡単には行けないんです(T_T)

No.5 20/03/16 12:07
匿名さん5 ( ♀ )

確かに(笑)
上の人が言うように主さんも参加したらいいと思います。
やめるか、自分を連れて行くかを彼氏に選ばせてどっちも無理なら別れる言ったほうがいい。

No.6 20/03/16 14:40
匿名さん6 

狭くないよ。
私のところなら、それは別れる。
他の人が重いとか嫌だとか思おうが、私と彼はそう言う決まりだから。
異性の関係による我慢だの行動だのは、価値観の相違によるもの。
主さんが嫌である旨を伝えても彼が強行するようなら、価値観が違うか下心がある。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 たしかに、言われてみれば…… 下心はなさそうなので、きっと価値観が違うのでしょうね。。。 私ばかり嫉妬してて嫌になります。

No.7 20/03/16 14:51
匿名さん7 

他所の男の家で酒飲んで、外泊して親に許されるJKって…

  • << 13 お返事ありがとうございます。 そうですね……まあそもそも居酒屋のバイト仲間なので。。。

No.8 20/03/17 00:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう飲み仲間として当たり前になっているので、主さんがハッキリ嫌だと 伝えない限り、こういうことは今後も起きると思う。 お返事ありがとうございます。

彼に、宅飲みになったら嫌だ……とは伝えたのですが。。。
しかも私が嫉妬深いことは承知のはずなのに……(T_T)

No.9 20/03/17 00:48
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それを嫌だと伝えて、嫌がる彼氏ならそれまでだと思います。 わたしも以前付き合っていた彼に、やめてほしい、嫌だと伝えたことありますが、めんど… お返事ありがとうございます。

きっと、今後も彼が自分から誘うことはないと思いますが、周りの人に誘われたらその場の流れでOKしてしまうことはありそうな気はします。。。

No.10 20/03/17 00:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 JKって女子高生でしょう? 主さんの思惑通りになれば犯罪です。 その事も踏まえて嫌な事は確り伝えましょう。 お返事ありがとうございます。

一応、この春高校を卒業して大学生になる子達なのですが、それでもまだ未成年ですからね。。。

宅飲みになったら嫌だ、せめて外食にして欲しい、という類の話は昨日したのですがもうみんなと話し合って決まったことだから無理っぽくて。。。
昨日、私と通話してるときもずっとLINEグループで連絡とりあってて不快でした。

No.11 20/03/17 00:53
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 貴女も参加しては? お返事ありがとうございます。

彼とは遠(中)距離?恋愛なもので、なかなか会えなくて……私も実家暮らしですぐ簡単には行けないんです(T_T)

No.12 20/03/17 00:55
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 狭くないよ。 私のところなら、それは別れる。 他の人が重いとか嫌だとか思おうが、私と彼はそう言う決まりだから。 異性の関係による我慢だ… お返事ありがとうございます。

たしかに、言われてみれば……
下心はなさそうなので、きっと価値観が違うのでしょうね。。。
私ばかり嫉妬してて嫌になります。

No.13 20/03/17 00:56
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 他所の男の家で酒飲んで、外泊して親に許されるJKって… お返事ありがとうございます。

そうですね……まあそもそも居酒屋のバイト仲間なので。。。

No.14 20/03/17 14:40
恋愛好きさん14 

貴方が嫌だと思うなら辞めて欲しいと伝えてみて、無理なら別れるのが良い気がします。

こういうのって価値観の問題なので、正解とか間違いってないと思うんです。
男女の垣根なくフリーダムに寝泊まり上等!って人もいますし、嫌がる人もいますよね?

付き合うって「相手の嫌な事をしない」って気遣いがお互い大事になるので、何でもかんでも控えて貰うのは違いますが、例えば男女2:2で「外で」飲んで家に帰ってくるならOK、とか男友達の家で2人で泊まるならOK、とかね?、貴方の妥協点を見つけて彼と話し合うのが良い気がします。

ただ個人的に言うならば、良い大人がJK家に連れ込んで飲んで、うっかりそういう事になれば、未成年淫行です。
今やネットで沢山の未成年たちが「あの人にヤられた!この人にヤられた!」と大手配信者に暴露しているほど「よくあること」なのだから、自分の彼氏がそのリスクを負ってでも宅飲みしたいと言っている事に幻滅しますけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧