注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

告白したものの保留となりどうしたらよいでしょうか

レス14 HIT数 847 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/03/16 21:33(更新日時)

私には一年半ほど相手の家で食事したり泊まりに行ったりする女性がいます。相手はシングルマザーで、遊ぶ時やお泊まりの時はお子さんたちと一緒で、一年間すごしてきました。
子育ても仕事も一生懸命なところや私のことも色々気遣ってくれるところに惹かれ、お子さんたちのことを含めたその方のことを大好きとなり、クリスマスも一緒にすごし、二月ほど前、その方の家で食事をした帰り告白しました。
その時は急だったのと、互いに大きな仕事をかかえていたのでそれが終わるまでは、仮ってことで話をうけていただきました。
その後、その仕事が終わったのですが、告白について考えていたら、色々と考えることがあって待ってほしいというお話がありました。
その後は二月ほどラインでやり取りしました。お互いがラインを送っていたのですが、最近は私の方から送るのが中心となり、相手のペースもあるだろうからと少し送らずにいたら、ラインがとぎれ五日間になります。
相手の方は母親であり子育て第一ですから、様々な面で告白にとまどいがあったと思います。告白も急でしたので驚かせてしまったと思います。
そこで皆様にご教授いただきたいのが、私はどのようにしたらよいでしょうかということです。
今でも私はその方のことが好きですが、気持ちを伝えるべきか、伝えるとしたらどのようにしたらいいのか。ラインも少し途切れてしまいましたが、どのようにしたらよいのか。
自分本意な質問ばかりとなってしまい申し訳ありませんが、頭の中が今グシャグシャでどうすべきか分からず、お助けいただきたく、投稿いたしました。
色々ご指導ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

No.3022176 20/03/16 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/16 00:37
匿名さん1 

失礼ですが体の関係はあるんですか?

告白というのはプロポーズではなく、付き合ってくださいという事?

No.2 20/03/16 00:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 返信いただきありがとうございます。
体の関係はありません。手をつないだりハグとかはありますが…
告白は結婚のプロポーズではなく、正式に付き合っていただけませんか、といった感じです。

  • << 4 うーん正直男性として見てなかったのかもしれません でも子どもが懐いているから言い方は悪いけどハグくらいなら…と思っていたのかも。 今までの関係がその女性にとって一番居心地良かったけど、気持ちに応えられないから向こうから連絡できないのだと思います。 5日あいたことで向こうがどう思っているかですね。 さみしく感じて連絡くれるといいですけど。 主さん誠実そうなので、うまくいってほしいです。今どき一年半も何もないってなかなかないですよ笑

No.3 20/03/16 01:02
匿名さん3 

あなたは、もうすでに彼女に告白して、現在、彼女からの連絡が途切れがちになっている状態なら、今は、自分の気持ちを優先に、再告白やら自分の気持ちを伝える行動は控えて、彼女の気持ちを尊重する行動をとりましょう。

このような時期、あなた自身も彼女に対して真剣ならば、シングルマザーの彼女との交際・結婚をよく考えてみる時です。

シングルマザーが抱えてるものは、大きいです。
あなたが愛する女性、彼女一人だけの事ではないです。
あなたは、彼氏・旦那さんとして、彼女の抱えている全てを、今後、ずっと背負って行ける大きな器は持っていますか?

まずは、あなた自身を見つめなおして見ましょう。

それから、再度告白してみたらいいと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 この機会に今一度、交際や結婚やその覚悟や器について改めて考えてみたいと思います。 今思うと告白の時は、自分の気持ちを伝えることでいっぱいいっぱいになってしまっていた感じがして反省するばかりです。 加えて、もしよろしければ教えていただきたいのが、気持ちについては教えていただきましたように伝えるのは控えようと思うのですが、やはり途切れたラインについても相手の方から連絡が来るまで待つに徹する形がよいでしょうか? 前までは途切れても、お互いどちらかが、おつかれ〜的な形で雑談を再開していたので…

No.4 20/03/16 01:06
匿名さん1 

>> 2 返信いただきありがとうございます。 体の関係はありません。手をつないだりハグとかはありますが… 告白は結婚のプロポーズではなく、正式に付… うーん正直男性として見てなかったのかもしれません
でも子どもが懐いているから言い方は悪いけどハグくらいなら…と思っていたのかも。

今までの関係がその女性にとって一番居心地良かったけど、気持ちに応えられないから向こうから連絡できないのだと思います。

5日あいたことで向こうがどう思っているかですね。
さみしく感じて連絡くれるといいですけど。

主さん誠実そうなので、うまくいってほしいです。今どき一年半も何もないってなかなかないですよ笑

  • << 7 ありがとうございます。 誠実そうと言っていただけて、嬉しいです笑 なるほど。たしかに、そんな気もいたします。 私自身も告白する前のみんなで仲良くといった雰囲気が居心地よかったので、そのままの関係を続けたかった面もありますが、どこかで区切りはつけなくちゃいけないかと思い告白したかんじです。 人生って難しいですね。 どうなるか分かりませんが、がんばります!

No.5 20/03/16 01:13
匿名さん5 

そもそもな部分からの質問ですが主さんが彼女の家で食事したりお泊まりするようにまでするに至ったいきさつは何だったんですか?
気の合う友達とかだったら普通お泊まりというのはさすがにないと思うのですが
なのに体の関係がないのもまた不思議
どれぐらいの頻度で食事に行くのかな
あと彼女はシングルマザーですが食事した時は食事代みたいな感じで渡したりはしてますか?
あとお子さんがもしまだ小さいようだと告白に応じるまでの準備は少しかかるかもしれないです

  • << 8 同業の方でして、その方の悩み相談を聞くうちに仕事終わりに食事をするようになり、しばらくしてお子さんもいるので外食より週末一緒にすごしませんかとなった感じで、週末に月数回おじゃまするような形になりました。 食事代はおわたししてませんが、百貨店のお菓子のお土産やリクエストがあった旅先のお土産を持っていったりそんな感じのことをたびたびしておりました。 お子さんたちは保育園生で、なついていてくれていたかな〜と思います。私自身も一緒に遊んでてとても楽しかったですし。 ただ、やはりおっしゃられるようにまだ幼いので、告白に応じられないのはそういう面もあるかもしれませんね。 そこも含め、彼女に色々悩ませてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

No.6 20/03/16 01:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 あなたは、もうすでに彼女に告白して、現在、彼女からの連絡が途切れがちになっている状態なら、今は、自分の気持ちを優先に、再告白やら自分の気持ち… ありがとうございます。
この機会に今一度、交際や結婚やその覚悟や器について改めて考えてみたいと思います。
今思うと告白の時は、自分の気持ちを伝えることでいっぱいいっぱいになってしまっていた感じがして反省するばかりです。
加えて、もしよろしければ教えていただきたいのが、気持ちについては教えていただきましたように伝えるのは控えようと思うのですが、やはり途切れたラインについても相手の方から連絡が来るまで待つに徹する形がよいでしょうか?
前までは途切れても、お互いどちらかが、おつかれ〜的な形で雑談を再開していたので…

No.7 20/03/16 01:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 うーん正直男性として見てなかったのかもしれません でも子どもが懐いているから言い方は悪いけどハグくらいなら…と思っていたのかも。 今… ありがとうございます。
誠実そうと言っていただけて、嬉しいです笑
なるほど。たしかに、そんな気もいたします。
私自身も告白する前のみんなで仲良くといった雰囲気が居心地よかったので、そのままの関係を続けたかった面もありますが、どこかで区切りはつけなくちゃいけないかと思い告白したかんじです。
人生って難しいですね。
どうなるか分かりませんが、がんばります!

No.8 20/03/16 01:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 そもそもな部分からの質問ですが主さんが彼女の家で食事したりお泊まりするようにまでするに至ったいきさつは何だったんですか? 気の合う友達とかだ… 同業の方でして、その方の悩み相談を聞くうちに仕事終わりに食事をするようになり、しばらくしてお子さんもいるので外食より週末一緒にすごしませんかとなった感じで、週末に月数回おじゃまするような形になりました。
食事代はおわたししてませんが、百貨店のお菓子のお土産やリクエストがあった旅先のお土産を持っていったりそんな感じのことをたびたびしておりました。
お子さんたちは保育園生で、なついていてくれていたかな〜と思います。私自身も一緒に遊んでてとても楽しかったですし。
ただ、やはりおっしゃられるようにまだ幼いので、告白に応じられないのはそういう面もあるかもしれませんね。
そこも含め、彼女に色々悩ませてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

No.9 20/03/16 03:16
匿名さん9 ( ♀ )

一年半も過ごしてきて、まともな女性ならそこで切ることはありません。
焦らず相手のペースに合わせて待ってあげてほしいです。
子供がいるなら慎重になるのも当然ですから。

  • << 11 ご返信ありがとうございます。 頭の中ではお子さんがいるので慎重になっているだろうことは分かりつつも、このままフェードアウトしてしまうんじゃないかと心の面はやはり焦っていたのかなと思いました。 お言葉いただいて、少し心のなかが整理できて、落ち着いてきた気がします。 重ね重ねありがとうございます。

No.10 20/03/16 05:01
匿名さん10 

彼女だって真剣に考えているのに、主さん自己中ですよねー?

シングルの女性に交際を申し込むとなれば結婚前提で中途半端では難しいでしょうね。。

何故なら子供を巻き込む付き合いになるので気まぐれに彼女になるにはリスクが大きい。

結婚前提の重みを受け入れられるだけのものが無いなら気持ちを押し付けるのはヤメテ!

主さんは告白した返事を待つのが嫌なのですか?自分のことだけより彼女と子供が優先!

今の時期は子供たちだって病気したりママは大変なのに主さんが駄々を捏ねると面倒い!

もっと彼女の身になって洞察力を働かせて味方にならないと…待つ事さえできない主さん…

  • << 13 ご返信ありがとうございます。 一つ一つ身に染みます。告白の返答が気になる不安って、ご指摘のように私自身の勝手でもありますよね…お言葉通りです。 相手のことを待とうとして、ラインも控えめにしてみたのですが、今度はフェードアウトしてしまうんじゃないかとないかと、またまた不安になったり… お言葉を噛み締めて、彼女の大変さもよくよく考えて行動していきたいと思います。

No.11 20/03/16 06:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 一年半も過ごしてきて、まともな女性ならそこで切ることはありません。 焦らず相手のペースに合わせて待ってあげてほしいです。 子供がいるなら… ご返信ありがとうございます。
頭の中ではお子さんがいるので慎重になっているだろうことは分かりつつも、このままフェードアウトしてしまうんじゃないかと心の面はやはり焦っていたのかなと思いました。
お言葉いただいて、少し心のなかが整理できて、落ち着いてきた気がします。
重ね重ねありがとうございます。

No.12 20/03/16 12:05
匿名さん5 

それでもし彼女から何らかの反応もしくは主さんの告白に応えて交際が始まったとしますよね
となると勿論主さんは彼女との将来を見据えた上での交際という事ですか?
主さん年齢がわかりませんが数ある独身女性ではなくあえてシングルマザーを選択肢に入れる自体がなかなかの覚悟や度量を要する事にはなる筈ですが経済面も含めやはり他の女性ではなく彼女を選びたいという確固たる信念というか決意みたいなのがあるという事ですか?
それは彼女のどの辺りにそれを感じるのか聞かせてほしいですし何なら主さんのそうした一途さや男気みたいなのを応援したくなってきました

  • << 14 たびたびコメントいただき、本当にありがとうございます。 はじめのうちは一緒にいて楽しいという感じでした。一年半一緒にいる中で言葉には表しづらいのですか、彼女のひたむきさや色々なことに子育ても仕事も前向きに一生懸命取り組む姿にあこがれるようになったといか、尊敬するようになったというか、この人のように私もなりたいし、この人のためなら私の持てるもの出しきって尽くしていきたい、ともに生きたいという感じになってきました。 将来を見据えた上で交際していきたいと思います。 ただ、上述した告白の時は好きであることを伝えるので精一杯で、そうしたことまでは伝えることができませんでしたし、また仮の承諾を得られたことに一人テンションが高くなってしまい、温度差を作ってしまったかもしれません。 こうした気持ちも伝えたい気持ちもありますが、色々な方からのご教授もあり、今は彼女からの連絡があるのを待っているという次第です。

No.13 20/03/16 21:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 彼女だって真剣に考えているのに、主さん自己中ですよねー? シングルの女性に交際を申し込むとなれば結婚前提で中途半端では難しいでしょうね… ご返信ありがとうございます。
一つ一つ身に染みます。告白の返答が気になる不安って、ご指摘のように私自身の勝手でもありますよね…お言葉通りです。
相手のことを待とうとして、ラインも控えめにしてみたのですが、今度はフェードアウトしてしまうんじゃないかとないかと、またまた不安になったり…
お言葉を噛み締めて、彼女の大変さもよくよく考えて行動していきたいと思います。

No.14 20/03/16 21:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 それでもし彼女から何らかの反応もしくは主さんの告白に応えて交際が始まったとしますよね となると勿論主さんは彼女との将来を見据えた上での交際と… たびたびコメントいただき、本当にありがとうございます。
はじめのうちは一緒にいて楽しいという感じでした。一年半一緒にいる中で言葉には表しづらいのですか、彼女のひたむきさや色々なことに子育ても仕事も前向きに一生懸命取り組む姿にあこがれるようになったといか、尊敬するようになったというか、この人のように私もなりたいし、この人のためなら私の持てるもの出しきって尽くしていきたい、ともに生きたいという感じになってきました。
将来を見据えた上で交際していきたいと思います。
ただ、上述した告白の時は好きであることを伝えるので精一杯で、そうしたことまでは伝えることができませんでしたし、また仮の承諾を得られたことに一人テンションが高くなってしまい、温度差を作ってしまったかもしれません。
こうした気持ちも伝えたい気持ちもありますが、色々な方からのご教授もあり、今は彼女からの連絡があるのを待っているという次第です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧