注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

異常なまでの食欲減退

レス2 HIT数 306 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/03/15 23:14(更新日時)

20歳の社会人女です
最近ひとつのことでずっと悩んでいて、毎日その事ばっかり考えてしまいます(仕事のことなのですが)
だいぶ落ち着いてはきましたがどうしても考えてしまいます
そのおかげで今までに経験したことないくらいのストレスに襲われていて、食欲が全くありません
元からどちらかというと少食寄りだったのですが、こんなに落ちるかってくらい食欲が落ちています
友達とご飯に行く時は割と今まで通り、美味しそう!食べたい!と思えるのですが、家(1人暮らしです)や職場では全く食べたいと思えません
調理関係の仕事をしているのですが、味見ですら受けつけない体になってしまったようです
職場での昼食は、気分的には飲み物だけでいいのですがさすがに食べないとマズイのでコーヒー+プリンや軽めのパンなどを口にしてはいますが全然美味しく感じません
その結果当たり前ですが職場の人に心配され始めました
家に帰っても本当に何も食べる気にならず、唯一欲しくなるのはお酒です
缶ビールや缶チューハイ1.2本ほどですが毎日それで終わってしまいます
さすがにやばいと思い無理やり何かを口にしているのですが嫌々食べているので全然美味しくないです
それに比例して体力がどんどん落ちていき尋常じゃないほど疲れます
体力だけじゃなく頭も回らなくなりました
疲れると食欲もなくなるので負の連鎖が続いています
元から華奢めな体型なのにさらに痩せていき、体力を必要とする仕事なのにもうバテバテです
負けん気だけは強いのでどうにかやっていけてますが、負けん気さえも弱まってきてもうどうしようもないです
無理やりでも1回しっかり食べたら復活するんですかね、、

No.3021952 20/03/15 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/15 19:10
通りすがりさん1 

点滴を受けるとか…

その事態やと一回病院で
診察してもらった方が
いいかと思います。

No.2 20/03/15 23:14
おせっかいやきさん2 

栄養補助飲料を飲んでみてはどうでしょう?

健康食品か、介護用品売り場にあると思います。
夏バテや、父の食欲不振の時に利用してました。

味的には、どこのメーカーもミルク又は豆乳ベースなので、苦手ならダメですけど…

長く続くようであれば病院に行って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板