注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

結婚を考えているはずの彼の気持ち

レス20 HIT数 709 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/03/21 12:06(更新日時)

付き合って1年の彼のことです。
結婚を前提に、お付き合いしており、今年の9月くらいに結婚できたらいいね。という話になってました。

私が彼のことが大好きで結婚したかったから、うちの家族に会ってよと言ったらあいにきてくれました。

家族も気に入ってくれ、彼も楽しかったようで、その後二回ほど遊びにきてくれました。

そして、そろそろ彼の親にも会いたいって話をしたら、一ヶ月後くらいかなあと言われたので、わかったとなりました。

もう来週がその日になったので、今日聞いたらなんか、来週会いたいんだけど…といったら、何も答えてくれず…って感じになってしまいました。

もう帰り道は何も話してくれずになり、私振られるのかしら…?という感じです。

昨日彼の職場の人に会わせてくれあってただけに、すごく悲しいです。

彼の気持ちが全くわからないのですが、今後どうして行ったらいいでしょうか…

彼なしには生きていけないくらい彼が好きで、どうしていいかわからないです。

No.3021951 20/03/15 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 19:25
通りすがりさん1 

今年の9月にというのも、あなたのリードでそういう話になったのではありませんか?

彼自身が結婚したいという気持ちになるまで待つべきでしたね。

  • << 7 思い返してみたら、9月というのは彼自身が言った言葉でしたが、何時頃する?ときいたときの答えでした。 彼自身が結婚したいと思うまで待ってみます。ありがとうございます。

No.2 20/03/15 19:33
恋愛好きさん2 

いやいや
別に来週の都合が悪くなったというか来週は嫌なだけかと思います。

  • << 8 温かいお言葉ありがとうございます。そう思えると楽になります。そう思ってみます!

No.3 20/03/15 19:34
匿名さん3 

彼はあなたの親御さんに会って、楽しかった、だけ?
結婚に向けての具体的な話はしてくれたんですか?

No.4 20/03/15 19:59
匿名さん4 

失礼だけど、結婚できたらいいねなんて言葉は初恋の中学生でも言うセリフだし、お付き合いしてます程度の挨拶なら気軽にする人もいるよ。
結婚したいとかできたらいいねというのはただの希望に過ぎないし、彼だって主さんのこと傷つけたくないからそこは適当に話を合わせてた可能性はあるよ。
結婚が現実的ならプロポーズはされたのか、結婚式や指輪など具体的な話をしているのか、親への挨拶で結婚するつもりで付き合っているなど話したか、よく思い出してみた方がいいのでは?

  • << 9 ありがとうございます。 たしかにそうですね。結婚式は何時頃にどこであげたいなという話はしていました。指輪は話に出ていなかったです。親への挨拶はもともと口下手なので、今後ともよろしくおねがいします。みたいな感じで済ませていたかんじでした. 真摯に受け止めたいと思います。

No.5 20/03/15 20:11
社会人さん5 

30代で、付き合って一年、あなたの親御さんに会ってくれて、彼の親にも、一ヶ月後、と言いつつ、会う日になったらハッキリしない…
「好きだけど、親に会わせるほど決め手がない」という事ですね。

あとは、主さん次第でしょうね。
たぶんノラリクラリ、結婚の話はかわしたいのだと思います。

ただ主さんは、もう30代、しかも結婚前提で付き合い始めたなら、
「結婚する気は、ないの?」と聞いちゃっていいと思いますよ。
「ないなら、年齢的に、他の人を探さなきゃいけないんだ」ってちゃんと言いましょう。

  • << 11 そうなんですね。のらりくらりとかわしてるのかもしれません。 前にも不安になりきいたのですが、結婚する気がなかったら付き合ってないよと前に言われました。 その時は信じてるねと言って終わりました。 今もやっぱり好きなので、付き合ってるということは結婚するつもりがあると信じちゃいたくなります。

No.6 20/03/15 22:14
恋愛好きさん6 

彼は親との関係は良いですか?
まだ会わせたくない何かがあるんじゃないでしょうか?

  • << 12 普通なのかなぁとは思います。お父様が口うるさいとは言ってましたり まだ会わせたくない何かがあるとおもっておきたいと思います…彼を信じたいと思います。

No.7 20/03/16 00:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今年の9月にというのも、あなたのリードでそういう話になったのではありませんか? 彼自身が結婚したいという気持ちになるまで待つべきでした… 思い返してみたら、9月というのは彼自身が言った言葉でしたが、何時頃する?ときいたときの答えでした。

彼自身が結婚したいと思うまで待ってみます。ありがとうございます。

No.8 20/03/16 00:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いやいや 別に来週の都合が悪くなったというか来週は嫌なだけかと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。そう思えると楽になります。そう思ってみます!

No.9 20/03/16 00:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 失礼だけど、結婚できたらいいねなんて言葉は初恋の中学生でも言うセリフだし、お付き合いしてます程度の挨拶なら気軽にする人もいるよ。 結婚した… ありがとうございます。
たしかにそうですね。結婚式は何時頃にどこであげたいなという話はしていました。指輪は話に出ていなかったです。親への挨拶はもともと口下手なので、今後ともよろしくおねがいします。みたいな感じで済ませていたかんじでした.

真摯に受け止めたいと思います。

No.10 20/03/16 00:23
恋愛好きさん10 ( 20代 ♂ )

親が反対してるのかもね。
それか借金抱えてるとか。
秘密がありそう、ここは先の事も考えて冷静になった方がいい。
騙されてクソ掴まされたら最悪だからね。

結婚決めたんなら落ち着いて相手を吟味すべし。

  • << 15 返信ありがとうございます。 訳ありなのかもしれませんね。 借金はなさそう。です。 同じ県内だし、私も働いてるし、そこまで歳も離れてないし、親に反対される要素もない気がするんですがね… でも、うちにきて、親とうまくやってくれたり、彼の職場の人に会ったら、私の友達にもあったりしたので、なんか、わたしには言えない事情があるのかもしれませんね… 吟味します!!ありがとうごぞいます。

No.11 20/03/16 00:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 30代で、付き合って一年、あなたの親御さんに会ってくれて、彼の親にも、一ヶ月後、と言いつつ、会う日になったらハッキリしない… 「好きだけど… そうなんですね。のらりくらりとかわしてるのかもしれません。
前にも不安になりきいたのですが、結婚する気がなかったら付き合ってないよと前に言われました。
その時は信じてるねと言って終わりました。
今もやっぱり好きなので、付き合ってるということは結婚するつもりがあると信じちゃいたくなります。

No.12 20/03/16 00:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼は親との関係は良いですか? まだ会わせたくない何かがあるんじゃないでしょうか? 普通なのかなぁとは思います。お父様が口うるさいとは言ってましたり
まだ会わせたくない何かがあるとおもっておきたいと思います…彼を信じたいと思います。

No.13 20/03/16 14:37
匿名さん13 

あなたに原因がある訳ではなく、親御さんを会わせるのが嫌なんじゃないですか?
例えば、家がゴミ屋敷だとか、親と喧嘩しているとか?

  • << 16 そうなのかもしれません。 うちの家族とうまくやったり、職場の人とご飯食べたこと考えると、合わせたくないのかも… 仕事も忙しそうだし。もうすこし、まってみます。。

No.14 20/03/16 15:01
社会人さん14 

あなたのご家族に会いに行ったのなら結婚の意思はあるのでしょう。
もしかして、自分の家族との折り合いが悪いとかかもね。

  • << 17 すごく家族に優しく接してくれて、家族は好印象でした。 結婚の意思があると思いたいです。 家族とはあまり喋らないといってました…。彼を信じてみます!!

No.15 20/03/16 20:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 親が反対してるのかもね。 それか借金抱えてるとか。 秘密がありそう、ここは先の事も考えて冷静になった方がいい。 騙されてクソ掴まされた… 返信ありがとうございます。

訳ありなのかもしれませんね。

借金はなさそう。です。

同じ県内だし、私も働いてるし、そこまで歳も離れてないし、親に反対される要素もない気がするんですがね…

でも、うちにきて、親とうまくやってくれたり、彼の職場の人に会ったら、私の友達にもあったりしたので、なんか、わたしには言えない事情があるのかもしれませんね…

吟味します!!ありがとうごぞいます。

No.16 20/03/16 20:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 あなたに原因がある訳ではなく、親御さんを会わせるのが嫌なんじゃないですか? 例えば、家がゴミ屋敷だとか、親と喧嘩しているとか? そうなのかもしれません。

うちの家族とうまくやったり、職場の人とご飯食べたこと考えると、合わせたくないのかも…

仕事も忙しそうだし。もうすこし、まってみます。。

No.17 20/03/16 20:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 あなたのご家族に会いに行ったのなら結婚の意思はあるのでしょう。 もしかして、自分の家族との折り合いが悪いとかかもね。 すごく家族に優しく接してくれて、家族は好印象でした。

結婚の意思があると思いたいです。

家族とはあまり喋らないといってました…。彼を信じてみます!!

No.18 20/03/17 12:16
OLさん18 

彼のペースがあるのかもしれないので、あまりそこには触れないようにして様子をみましょう!でも期限を決めないと主さんの大切な時間もあるから。応援します!

No.19 20/03/17 23:46
匿名さん19 

>> 18 ありがとうございます!!ほっておこうと思ってあまり連絡しなかったら、連絡きて、喜んでいます……やっぱ大好きなんだなぁと思ってしまいます。
あまり期待せず頑張ります!!

No.20 20/03/21 12:06
OLさん18 

>> 19 はい!流れに身を委ねるのも一つですよね。大好きって気持ちは素敵です><頑張りましょう!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧