注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

高校生 新学期 不安

レス6 HIT数 539 あ+ あ-

学生さん
20/03/21 15:31(更新日時)

高校生 新学期不安
高校1年女子です。今年の4月から高校2年になります。私の学校は新学期ごとクラス替えがあり友達と同じクラスもしくは友達ができるか第1の不安です。そして特殊で、2年、3年は選択授業がメインになってクラスごとで授業する科目が数科目しかないです。選択授業は将来に向けて、取り組みたい科目を選んだので友達(4人)とは1つ、2つしか同じじゃないです。なので仲良い人がいなくてペア組とか大丈夫か、話し合いにちゃんと入れるかが不安です、、人付き合いが苦手で今までもクラスとかでよく孤立してました。。(クラス運が悪く友達と同じになったことが小学校から数えて1、2回あったかどうかです)あと去年の夏に自転車で顔から転んで鼻と唇の間に赤いふくれている傷跡があるので怪我してからずっとマスクで過ごしてきました。(治療はしていてよくなってきていますがまだ目立つ感じです、5月に目立たなくする手術をするかお医者さんと話し合い中です。)ですが4月となるとマスクする人も少なくなってくるので目立ってしまうかなー、と感じるのと、発表などがあるとマスク強制的に外せと言われるし、お昼ご飯も外して食べないといけないので不安だらけです、、こんな調子で学校大丈夫でしょうか、、まだ先ですが11月にシンガポール海外研修があり1週間ほど滞在しなきゃいけなくて、飛行機は無事に着陸できるか、スマホも使えないので親にも無事に着いたかどうか連絡もできず、スマホないと落ち着かない性格なので不安だらけです、、

タグ

No.3025115 20/03/21 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 04:52
通りすがりさん1 

他の人達も選択科目になるんだから、同じ不安あると思うよ?
とりあえず、不安だ不安だと言っていたってやめる事はできないんだから、前向きに考えた方がいい。
それから、なぜにシンガポール研修でスマホが使えなくなるの?
スマホ持参するのを禁止されてる訳?

  • << 4 回答ありがとうございます! 前向きに考えるの頑張ります! スマホ持参禁止されてるんです、、こっそり持ってこうとも考えましたがバレたらスマホ没収+怒られるし、海外から日本だと通信料金とか高そうなので持っていけないです、

No.2 20/03/21 05:07
匿名さん2 

修学旅行とか学校行事では
スマホ没収されるからでしょう。

  • << 5 回答ありがとうございます! その通りです、!

No.3 20/03/21 08:07
匿名さん3 

高校の2年3年が選択科目で友達と別々になるのは、別に特殊でもなんでもなく、普通です。

  • << 6 回答ありがとうございます! そうですよね、、授業に集中して勉強してればなんとかなる気がしてきました。

No.4 20/03/21 15:25
学生さん0 

>> 1 他の人達も選択科目になるんだから、同じ不安あると思うよ? とりあえず、不安だ不安だと言っていたってやめる事はできないんだから、前向きに考え… 回答ありがとうございます!
前向きに考えるの頑張ります!
スマホ持参禁止されてるんです、、こっそり持ってこうとも考えましたがバレたらスマホ没収+怒られるし、海外から日本だと通信料金とか高そうなので持っていけないです、

No.5 20/03/21 15:30
学生さん0 

>> 2 修学旅行とか学校行事では スマホ没収されるからでしょう。 回答ありがとうございます!
その通りです、!

No.6 20/03/21 15:31
学生さん0 

>> 3 高校の2年3年が選択科目で友達と別々になるのは、別に特殊でもなんでもなく、普通です。 回答ありがとうございます!
そうですよね、、授業に集中して勉強してればなんとかなる気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧