注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達の幸せを素直に喜べないです…

レス7 HIT数 593 あ+ あ-

OLさん
20/03/15 17:07(更新日時)

初投稿させていただきます。
不手際ありましたら、訂正させていただきます。何卒よろしくお願いします。

私は30代前半独身です。友達も同世代で、学生時代からの付き合いです。
友達は昨年末にマッチングアプリで知り合った男性とお付き合いを始めました。
友人は長らく恋愛から遠ざかっていたので、その事自体は喜ばしい
と思っていました。

ところが、お付き合いを始めると相手の男性に色々と問題がある事が発覚しました。

・年令を3つサバ読み
・住んでる地域は首都圏と話していたのに、実は隣県
・彼の家に行った事がない
・夜の行為中に避難具を付けない
・結婚を前提と話しながら、自分の親にも相手の親にも会う気なし
・アプリを退会したと言いながら、実は続けていた

上記の事で、ここ数ヶ月友達から相談、また愚痴を聞かされていました。
私は、総合的に見てお付き合いやめた方がいいのでは?と勧めましたが、友達は聞く耳持たずです。

そして、昨日のホワイトデーに男性から指輪を頂いたそうなんです。
それに舞い上がってる友達から、お先しちゃうかも!とLINEが来ました。

なんでしょうか、素直に喜べません。
友達が騙されているって確証はありませんが、私は話を聞いてる限り、その男性に不信感しかありません。

私は心の狭い人間でしょうか?アドバイスお願いしたく、書き込ませていただきました。

No.3021756 20/03/15 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 13:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

友達を心配してるんだと思います。
貴方は出来る限りの助言はしましたし、
あとは友達の直感に任せては。

友達にも人生で転ぶ権利はあると思うので。

No.2 20/03/15 13:28
OLさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

はい、心配している私もいますし、友人に対して腹立たしく思っている自分もいます。
放っておきたいのですが、毎日LINEが来るので嫌でもその件に触れなくてはいけません。

No.3 20/03/15 13:44
匿名さん3 

別れた方がいいと言わなきゃいけないような男の話なんて聞きたくないって、私なら言ってしまうかな。
友達も別れた方がいいと言われてるのに、よく恋愛相談できるよね。それが浮かれてる証拠かな。

No.4 20/03/15 14:11
おせっかいやきさん4 

友達を大切に思うからこそ、その男性の不可解な点が許せないのでしょう。

何年も毎日ラインをする仲なんですね。いきなりやめると不審がるのかな。

私なら、「申し訳ないけどあなたが話してくれたことで相手の男性を信用できない。○○ちゃんを大切に思うからこそ幸せになって欲しい。だか彼の話はしばらくやめて、結婚がきちんと決まったら教えて」
と言っちゃいます。相手の性格とか関係性にもよるけど、それで拗れる関係ならばそれまでだったかなと。

聞く耳持たずで浮かれているからどうかと思うけど、結婚する時はお祝いをしっかりするからねというのが伝わるといいですね。

No.5 20/03/15 15:05
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

まあ、言うなれば『夫婦喧嘩は犬も食わない』って奴です。

こっちが真剣に悩んであげて色々と考え答えを出そうと、本人はなんだかんだ仲良くやってる。

結局『でも……好きなの‼️』みたいなね😃

不安になったり、怒ったり、悲しく泣いたり、あ~でもない、こ~でもない。

そして結局『でも……好きなの‼️』みたいなね😃


その内付き合って話を聞くのも馬鹿馬鹿しくなります。

それを『夫婦喧嘩は犬も食わない』と言います。

No.6 20/03/15 15:36
匿名さん6 

気にする必要ありますか?
あなたはあなたですよ、いちいち
一喜一憂していたのでは身が持ちません

自分の幸せだけを考えるべきだと思います。

No.7 20/03/15 17:07
匿名さん7 

友達の事なんてどうでもよくない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧