注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

両親は優しい人?

レス19 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 11:47(更新日時)

おはようございます

悩み聞いてください意見ください
私は太ってます

親とご飯を食べるのが嫌で嫌で仕方ないです
母親も父親もニコニコしながらお前の好き食べ物飲み物買ってきたよ作ってあげたよ!たくさん食べな!シュークリームあるよ(*^-^*)
っていつもニコニコしてご飯を用意してくれます・・・
でも いざ食べ始まると
両親が「お前太ったな~
デブだな!( ´∀`)
食いすぎなんじゃない?
運動したら?
丸太みたい!
クマみたい!
豚だな!
出荷待ち?
糖尿病なるよ(^-^)
腕太いな!
足太いな!
二重顎?
顎ないじゃん!( ´∀`)
デブ過ぎると可愛くないよ?
男に見向きもされなくなるよ?
家穴開けるなよ!
服のサイズっ6L?アメリカサイズ?
膝に水溜まらない?」
毎回言われるので ご飯は寄せといてもらって時間をずらして1人で食べます
余計に太るんですよね!( ´△`)
でも一緒に食べるよりそのほうが美味しいし
両親は一緒に食べよう一緒に食べよう毎日言ってきます

何回かデブデブ言われながら食べるの食欲なくなるし嫌だ言いましたが
「デブにデブ言ってなにが悪い?嫌なら痩せたら?家族なんだから気にするな!( ´∀`)心配してやってるんだよ?」と言われて意味なかったです

毎日辛いです。優しさなんですかね?
どこの家庭も一緒ですか?
私の両親は良い優しい両親ですか?

意見ください!

No.3021046 20/03/14 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/14 08:22
oji ( 3Cb6Sb )

優しいけど、デリカシーは無い人だと思います。

  • << 4 ありがとうございます 確かに昔から思ったことは口に出しちゃって問題ある人でした 2人とも

No.2 20/03/14 08:23
通りすがりさん2 ( 0代 ♀ )

優しくはないでしょ。
親子間でも「親しき仲にも礼儀あり」です。
ご両親からそれは感じられません。
「あなたのためにやってあげてる、言ってあげてる」というエゴは感じますが。

おいくつかわかりませんが、一人暮らしは難しいのですか?

痩せるっていろいろ方法はあるけれど、それを維持するのは継続していける方法でないと難しいし
今の環境でそれを実現できるとは思えないです。

ちなみに私も子供の頃から太っていて、10年ほど前真面目にダイエットをして20キロ以上痩せ、維持してます。
自分なりの維持していける食生活を見つけたからだと思います。
(何度も失敗してリバウンドしてきての成功と言えるので)

  • << 5 ありがとうございます エゴですよね 両親は飴100・ムチ100なんです 私も小さい頃から太っていて 小学校でもイジメられて 痩せるために運動したりとしていると高カロリーなご飯と甘いお菓子甘いジュース常備され 大人になれば自然と痩せるからダイエットなんか子どもがするなと 甘やかされ 強制的に痩せる環境を潰されて来ました 習慣は直らず今も自分の意思に勝てず太ってます!(T^T) 継続出来なくて

No.3 20/03/14 08:25
匿名さん3 

取り敢えずほんとに6Lならちょっと痩せた方が良いです

  • << 7 ありがとうございます 一応まだ3Lです!(T^T) それでもヤバいですが 痩せるにも同棲中の大好きな彼氏がフィーダーっぽいなんですよね・・・ 不運が続きすぎる・・・

No.4 20/03/14 08:40
匿名さん0 

>> 1 優しいけど、デリカシーは無い人だと思います。 ありがとうございます

確かに昔から思ったことは口に出しちゃって問題ある人でした
2人とも

No.5 20/03/14 08:49
匿名さん0 

>> 2 優しくはないでしょ。 親子間でも「親しき仲にも礼儀あり」です。 ご両親からそれは感じられません。 「あなたのためにやってあげてる、言っ… ありがとうございます

エゴですよね
両親は飴100・ムチ100なんです

私も小さい頃から太っていて 小学校でもイジメられて
痩せるために運動したりとしていると高カロリーなご飯と甘いお菓子甘いジュース常備され
大人になれば自然と痩せるからダイエットなんか子どもがするなと
甘やかされ 強制的に痩せる環境を潰されて来ました

習慣は直らず今も自分の意思に勝てず太ってます!(T^T)
継続出来なくて

  • << 18 私がダイエットに成功したときの理由ですが、 たまたま親戚などの葬儀があった年に、人って死んだらかなり痩せた小柄な人でも 棺って重いって話になったのです。 そのときふと、今私が死んだら「こいつどんだけ重いんだよ、死んでも迷惑なやつだな」と 泣くはずの場面で笑われるか、暴言吐かれるかどっちかかも、と思ったのがきっかけです(^_^;) ちなみに私も実家に帰ると太るタイプで、ダイエットをしたときは 「今ダイエット中だから、私がなにを食べてても、食べなくても一切口出ししないで」 と行く前に宣言をしておきました。 続ければ食欲があっても量を食べられなくなるし、そうなると自然と維持できるようになりますよ。

No.6 20/03/14 08:52
通りすがりさん6 

親の言葉は酷いけど、そんな親の作ってくれたご飯を腹一杯食べてるんでしょ。
痩せたいなら自分でヘルシーなご飯作ればいいし食べる量気をつけるなり出来るはず。
食べたいけど言われたくないってなら甘いかなと。
一回でもご飯抜いてみたら?
親、心配すると思うから。
そしたらあまり言わなくなるんじゃない?
何歳かわからないけど人のせいにばっかりする前に自分で動ける事あるよね。

  • << 8 ありがとうございます 23です 近いし1ヶ月の週末帰省中すると美味しいし物たくさん出されて食べちゃう意思が弱くて… なんでもかんでも人のせい人のせいで自分勝手ですよね すみません・・・

No.7 20/03/14 08:53
匿名さん0 

>> 3 取り敢えずほんとに6Lならちょっと痩せた方が良いです ありがとうございます

一応まだ3Lです!(T^T)
それでもヤバいですが

痩せるにも同棲中の大好きな彼氏がフィーダーっぽいなんですよね・・・
不運が続きすぎる・・・

No.8 20/03/14 08:58
匿名さん0 

>> 6 親の言葉は酷いけど、そんな親の作ってくれたご飯を腹一杯食べてるんでしょ。 痩せたいなら自分でヘルシーなご飯作ればいいし食べる量気をつけるな… ありがとうございます

23です
近いし1ヶ月の週末帰省中すると美味しいし物たくさん出されて食べちゃう意思が弱くて…
なんでもかんでも人のせい人のせいで自分勝手ですよね
すみません・・・

  • << 12 一緒に住んでる訳じゃないのね。 じゃ、尚更親は娘が帰ってきたらたくさん美味しい物食べさせたいと思うし、娘とコミュニケーション取りたいってはしゃいじゃうのかも知れない。 娘が傷ついてるとは思わず、いじってるんだと思うけど悪気はないから気付かない。 言葉の良し悪しは別として愛情は感じるんだよね。 優しい親だと思うよ。 嫌なら何回も何回も嫌だと言って伝えて。 悪い親じゃないけど鈍感で親が言うことで娘は傷付く訳がないと思ってると思うから。

No.9 20/03/14 09:26
匿名さん9 

食べさせといてその言いぐさは両親がヤバい。自分の子供に向かって言う言葉じゃないよね。

  • << 14 ありがとうございます 自分じゃ気づいてないから気づかせてやってる?みたいな感じですかね? 全然気づいてます!(T^T)

No.10 20/03/14 09:31
通りすがりさん10 ( ♀ )

失礼な言い方でごめんなさい、頭が悪くて意志が弱いのだと思います。

主さんが可愛いから喜ぶ顔が見たくて、つい食べ物を与えすぎる。
(これはただの自己満足です。)

でも、外見や健康について心配になり、デリカシーもないので、傷つくような言葉を口に出す。
(これでも主さんへの思いやりです。)

悪いことだとわかっているけど、自己満足のためについ甘やかしてしまう。
虐待レベルに太らせたペットの飼い主と同じです。

だから、本当の優しさではないな。

  • << 15 ありがとうございます 実家の猫・・・太ってます 猫の恩返しのムタに似てますw

No.11 20/03/14 09:34
匿名さん11 

3Lもなかなかですね。

何事、まだ間に合うと思い
親や彼氏が…の言い訳せず
頑張って下さい。

  • << 13 ありがとうございます 人のせいにばっかりで自分じゃなにもしない 自業自得ですね

No.12 20/03/14 09:38
通りすがりさん6 

>> 8 ありがとうございます 23です 近いし1ヶ月の週末帰省中すると美味しいし物たくさん出されて食べちゃう意思が弱くて… なんでもかんで… 一緒に住んでる訳じゃないのね。
じゃ、尚更親は娘が帰ってきたらたくさん美味しい物食べさせたいと思うし、娘とコミュニケーション取りたいってはしゃいじゃうのかも知れない。

娘が傷ついてるとは思わず、いじってるんだと思うけど悪気はないから気付かない。
言葉の良し悪しは別として愛情は感じるんだよね。
優しい親だと思うよ。

嫌なら何回も何回も嫌だと言って伝えて。
悪い親じゃないけど鈍感で親が言うことで娘は傷付く訳がないと思ってると思うから。

No.13 20/03/14 09:47
匿名さん0 

>> 11 3Lもなかなかですね。 何事、まだ間に合うと思い 親や彼氏が…の言い訳せず 頑張って下さい。 ありがとうございます

人のせいにばっかりで自分じゃなにもしない
自業自得ですね

No.14 20/03/14 09:49
匿名さん0 

>> 9 食べさせといてその言いぐさは両親がヤバい。自分の子供に向かって言う言葉じゃないよね。 ありがとうございます

自分じゃ気づいてないから気づかせてやってる?みたいな感じですかね?

全然気づいてます!(T^T)

No.15 20/03/14 09:53
匿名さん0 

>> 10 失礼な言い方でごめんなさい、頭が悪くて意志が弱いのだと思います。 主さんが可愛いから喜ぶ顔が見たくて、つい食べ物を与えすぎる。 (こ… ありがとうございます

実家の猫・・・太ってます
猫の恩返しのムタに似てますw

No.16 20/03/14 10:14
アドバイザーさん16 

一見、優しいようで客観的に見ると、甘いんです。

よくダイエット番組で全員デブ家族っていますよね。
自分に甘く、だらしないんです。優しさではなく甘いんです、ルーズなんです。
本人達は「食の楽しみくらいは」「迷惑かけてないんだからいいよねぇ」と開き直り、
自分に都合の良い解釈をする。良く言えばポジティブ思考、悪く言えばイタい家族。

主さんも固い意志を持てば?宣言すれば?
どれだけ出されても食べないという覚悟もせず親のせい、誰かのせいにしてますよ。

・好きな彼のひと言で覚悟出来た。
・陰口言われ見返してやろうと覚悟出来た。
と自らの覚悟なんです。

逆ギレや開き直り、人のせいでは1mmたりとも成長しません。
成長するのは体格だけです。

悲劇のヒロイン(自己憐憫)に走り、「わかる〜、酷いよねぇ」「よしよし!」という共感や同調、慰めの言葉を待つのではなく、言い返すことに自分のプライドという名の武器を使うのでは無く、『言われないように自分を律する!』という事に自分のプライドという武器を使ってください。応援してます。

No.17 20/03/15 08:29
通りすがりさん17 

両親はクズ

No.18 20/03/15 09:26
通りすがりさん2 ( 0代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます エゴですよね 両親は飴100・ムチ100なんです 私も小さい頃から太っていて 小学校でもイジメられて … 私がダイエットに成功したときの理由ですが、
たまたま親戚などの葬儀があった年に、人って死んだらかなり痩せた小柄な人でも
棺って重いって話になったのです。

そのときふと、今私が死んだら「こいつどんだけ重いんだよ、死んでも迷惑なやつだな」と
泣くはずの場面で笑われるか、暴言吐かれるかどっちかかも、と思ったのがきっかけです(^_^;)

ちなみに私も実家に帰ると太るタイプで、ダイエットをしたときは
「今ダイエット中だから、私がなにを食べてても、食べなくても一切口出ししないで」
と行く前に宣言をしておきました。

続ければ食欲があっても量を食べられなくなるし、そうなると自然と維持できるようになりますよ。

No.19 20/03/15 11:47
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

ひどい。そんな自己肯定感下げる親、私ならとっとと家出て距離を置く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧