注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

友達に比べられた

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/03/13 12:39(更新日時)

事故で片足無くして入院しているんですが、友達から家族がいない人とか車椅子の人よりは、ましだから元気出してと言われて傷つきました。まだ片足なくしてから日もあまり立ってないし、他人と比べられたのが一番辛いです。友達に傷ついた事言って距離を置いた方が良いでしょうか?

No.3020091 20/03/12 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/12 19:08
匿名さん1 

ちょ、、友達言葉間違ってる😨😨😨
励まそうとしたのだろうけど、、、

片足無くしたなんて大変なことですし、比べるものじゃない。

No.2 20/03/12 19:36
匿名さん2 

普通に生きてたら障害を持った人となかなか接することはないから、友達も励まそうとしたけどショックで言葉選びを失敗したんじゃないかと思う。
主さんが一緒にいるのが辛いと思うなら距離を置いた方がいいし、今後も付き合っていきたいと思うなら何をされたら傷つくかきちんと伝えた方がいいと思う。

No.3 20/03/12 20:01
匿名さん3 

自分自身がなってみないと気持ちはわからないものです。
何がどう傷つけるかわからないので、言葉選びはとても慎重になります。
友達なりに励まそうとしたと思います。傷つけようと悪意があったわけではありません。
あなたが勝手に傷ついただけです。

私も以前、足を切断するかしないかで入院してたときに友達から連絡があり、足の怪我で入院してると濁したら、「切断とかー?」と冗談で笑われました。
友達は何も知らないから言った事。
たちの悪い冗談ですが、私が勝手に傷ついただけと思ったので今でも友達です。
主さんの噺に戻しましたが、人を慰めたり励ます時に知らない人と比べる人はいます。
あー傷ついたなと自分の気持ちを受け入れて、それでよくないですか?
どうしても【私を傷つけるような事を言った友達】を許せないのなら、距離を置いてもいいと思います。
元々それほどお好きではなかったんでしょうし。
お見舞いに来てくれる良い友達だと思いますけどね




No.4 20/03/13 12:39
匿名さん4 

会いたくない人に無理して会わなくてもいいんじゃないでしょうか。。

距離を置いてストレスフリーになれる方が主さんは心が軽くなると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧