注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

私の兄についての悩み

レス6 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 13:51(更新日時)

他のスレにもちょっと書きましたが、私の兄が、この時期に長時間遊びに行きます。

元々、兄の生活習慣は狂っています。
週末の夜になると、友達と遊びに行って、帰ってくるのは深夜です。
実家暮らしですが、そんな生活を10年以上続けてます。

遊んでいるのは、ゲーセンとかパチスロとかスマホゲームとか、そんな遊びらしいです。
それ以外は、真面目に働いて地味なモテない男です。

ですが、こんな時になっても、いつもと変わらない生活をします。
昨日もたまたま有給で休みでしたが、夕方から遊びに出掛けて、帰ってきたのは深夜の1時頃です。

両親は60過ぎてるし、私も身体が弱い方なので、兄の無責任な行動に怒りと恐怖を感じます。

注意しても、「何でも自粛って、それが駄目なんだよ」とか、
「そこまで気にしなくていいとテレビで言ってた」とか意味不明な自分だけの正論を言って取り合ってくれません。

こいつはサイコパスか?とすら思えてきます。

過去にも、母が道で転んだら、心配もせず「腹が立つ」と言い、
私が兄に風邪を移されて、後でしんどかったと言ったら「そんなんで移る方が悪い」みたいな事を言い放つ人です。

あと、いくら注意をしても車の運転中にスマホゲームをつけます。

普段は良い所もありますし、全てが駄目とは言いません。感謝している部分もあります。
でも理性を利かせられない所が、人として軽蔑するレベルなんです・・・。
人の辛さや悲しみ、不安に共感する能力も低いみたいです。

私も駄目な所はありますが、兄はちょっと異常?じゃないですか?

No.3021089 20/03/14 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/03/14 09:50
匿名さん0 

>> 1 正常です。 母親が転んだのを見て心配もせず「腹が立つ」と言うのが正常ですか?

• << 5 子供の頃を思い出してみてください。 子供が転んだ時、 お母さんを見て「痛かったねぇ、よしよし」と言ったら泣き出す子って。 あれ、わざと見て見ぬ振りをしたら意外と泣かず、ひとりで立ち上がったりします。 女性って共感、同調する生き物なので、すぐ共感に走ったりするが、 男性は「あっ、頭打った!」「骨折したかも」など冷静に見て大したこと無ければ、 声をかけない事も多いですよ。つまずいたり尻もちつく程度なら「ドンくさいなぁ」と言う事も多いですよ。 すぐ共感って、白々しく見えます。

No.4 20/03/14 09:56
匿名さん0 

>> 2 兄が嫌なら、主が出ていくしかない。 両親に関しては、兄をそんな人間に育ててしまった自業自得。 どうしても両親を助けたいのならば、主が家を… 全てを否定したいわけじゃありません。
でも、人として軽蔑してしまう部分があります。

私が出て行くのが一番良いのでしょうね。
私は持病があって、なかなか自立する程の収入が得られないので・・・辛いです。
家を出る事に関しては、そうしたいですが、今すぐどうこう出来る問題ではありません。

No.6 20/03/14 13:51
匿名さん0 

>> 5 そうですか。男性って冷たいんですね。

その時は私も一瞬ヒヤッとする転びかたでしたし、いくら何でも「腹が立つ」という感想は無いんじゃないかと思いました。
(本気で苛立って言っていました。)

それは置いといても、他の事柄が少しずつ重なって、人に対して思いやりのない言動に違和感を感じています。
サイコパスは言い過ぎかもしれませんが、自己中が行き過ぎてて時々怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する