注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

悩んでます

レス3 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/14 11:13(更新日時)

今年で23になる女性です。
現在まだ実家暮らしで月13万程の収入です。ボーナスは年に2回(1回13万程)です。
転職を考えもしましたが人間関係もそこそこ良くそれなりにやっている為と資格があまり持っていない為諦めています。
この歳まで彼氏ができた事がないです。sns等で結婚という文字を見たりして自分もそろそろ考えなければならないかなと思っています。
ですが、あまり結婚願望という物がなくどう踏み出したらいいのか分かりません。子供も現在自分が子供だとまだ思っているためあまり欲しいと思いませんし育てる自信もないです。
彼氏居ないのかと親には殆ど言われませんが偶に言われますが祖母が年末に会いに来るのですがその時にいい人居ないのかと聞いてきます。
収入的にも両親などの事を考えると結婚をした方が良いのは分かっているのですが願望があまりない為結婚相手、彼氏を探すとなっても拘りがない為凄く適当な感じになってしまうためこれはこれで相手の方に失礼かなとも思いますし結婚後が大変だろうなと思っています。
私は休日は引きこもり気味で殆ど誰かと出会う事がありません。高校時代等の友達も連絡を取っているのは1人しか居ません。
アプリ等で今のうちから探しておいたりするべきでしょうか?
こういうことをしてみたらとかありましたらお願いします。
ただ、趣味がアニメ、ゲーム、漫画でドラマ、芸能人に関しては凄く疎いです。全くと言うほど知りません。

No.3021065 20/03/14 08:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/14 09:08
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

いきなり、結婚相手や恋人を望むのではなく、
趣味が一緒の男友達を探すことから始めてみてはいかがでしょうか。

そうやって知り合った人を、いつの間にか好きになるかも知れないし、
その人と付き合っていれば、いつの間にか結婚したいと考える様になるかも知れないんだし。

No.2 20/03/14 09:46
恋愛好きさん2 ( 20代 ♂ )

・結婚願望がない
・彼氏を探すとなっても拘りがない

↑両親とか関係なく、主さんが欲しいと思わなければ
無理に彼氏を作る必要はないと思いますよ。

No.3 20/03/14 11:13
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

まだ23歳でしょ?焦って結婚するほどの年でもないし、自然と結婚したいなと思えるまで、自分の好きなようにしてたらいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧