注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏と先がない気がする

レス29 HIT数 1518 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/30 02:07(更新日時)

彼氏と今後関係を続けていくか悩んでいます。

まず一つは、連絡がほとんどなくなりました。彼氏の気まぐれか、会う予定の前の日程度の連絡しか来ません。
4日ほど連絡こないのが当たり前になってきました。
毎日連絡きたのがこうも減るとさすがに寂しくなり、
ちょっとだけ寂しいよって伝えましたが無駄でした。
ですが私が電話に出ないでいたりすると、折り返し何回か来ます。
仕事が忙しいとかはないです。

もう一つは10歳彼は上なのですが、
私から見てなのですが仕事が適当にみえてしまいます。
彼は外仕事なのですがコロナが流行り出した頃くらいに仕事はあるのに、
貯金あるし10万給付されるからといい、2ヶ月仕事に行かなくなりました。
コロナになるのが怖いのはわかりますが、休みすぎでしょ…と思いました。
みんなかかりたくないけど仕事行ってるのになに怠けてんの?とも思ってしまい、
さすがに休みすぎでしょ…周り見なよと言ってしまいました。
そしたらようやく仕事行くようになりました。
食事とかデート代は彼氏がいつも出していましたが、
仕事に関してちょっとダメじゃないかなと思いました。
わたしが考えが固いだけなんですかね?

あと彼氏はアパートを借りるといっており、連帯保証人ないところがいいなと言っており、
なんで?と聞いたら
連帯保証人なってくれる人が居ないからと言っていました。
親がいるのになんでだろう?とすごく疑問に思いました。

将来を考えると
自己中というか…なにも考えてないというか…
無理だなと最近思うようになり、
自分が良ければいい人なのかな、その場にお金があればいいというか先を考えてないというか…

皆様どう思いますか?

No.3068790 20/05/26 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 21:07
匿名さん1 

決別でしょう。

  • << 4 やっぱり決別ですよね 付き合って1年くらいになるんですが もうなんかな…って思うようになりました。

No.2 20/05/26 21:10
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

二か月仕事行かないって、彼は自由業ですか?

  • << 5 自由業というんですかね?建設関係の仕事で1人親方です。

No.3 20/05/26 21:16
匿名さん3 

主さんに結婚願望があるなら別れた方がいいね。
仕事もきちんとできないならそのうち生活費もなくなるよ。彼女だからお金を貸してなんて言われたら困るよ。

  • << 6 やはり、そうですよね。 コロナが流行る前は毎日仕事こなしていたのですが、 コロナ流行り出してからさっぱりで、本当に大丈夫なのと正直思ってます。 わたしは流行っている時期も仕事行っていたので余計に理解できないです。 本人は先の事考えてる、といいアパートなど見てますが同棲とか正直無理だな思います。

No.4 20/05/26 21:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 決別でしょう。 やっぱり決別ですよね
付き合って1年くらいになるんですが
もうなんかな…って思うようになりました。

No.5 20/05/26 21:36
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 二か月仕事行かないって、彼は自由業ですか? 自由業というんですかね?建設関係の仕事で1人親方です。

No.6 20/05/26 21:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんに結婚願望があるなら別れた方がいいね。 仕事もきちんとできないならそのうち生活費もなくなるよ。彼女だからお金を貸してなんて言われたら… やはり、そうですよね。
コロナが流行る前は毎日仕事こなしていたのですが、
コロナ流行り出してからさっぱりで、本当に大丈夫なのと正直思ってます。
わたしは流行っている時期も仕事行っていたので余計に理解できないです。
本人は先の事考えてる、といいアパートなど見てますが同棲とか正直無理だな思います。

No.7 20/05/26 21:41
恋愛好きさん7 

連帯保証人は、親はなれるけど、親が年を取って働いてなかったりすると難しいかもなぁ

No.8 20/05/26 21:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼氏が35歳で、片親でして67歳です。
そういう意味だったのですね。

  • << 13 たぶんそういうことかも!安定的な収入がないと保証人なれないしね。。

No.9 20/05/26 21:54
恋愛好きさん9 

この先が心配ですね💦
結婚すると苦労することが多そうに思えます😱💔

  • << 12 やはりそう思いますよね。 しかも自分は間違ってないという考えが強いので 俺をみてー!!!と言うのが強すぎて 仕事であった自慢話とかよく聞かされるんですが、 いや、今お前その仕事すら行ってないじゃん。。。 って思ってました さすがに我慢できなく、さすがに行きなよ。そんな仕事出来て〇〇くん(彼氏の名前)すごいんだから、みんな期待して待ってるよ? と控えめにはいいましたが、ガツンと言った方が良かったかな…笑

No.10 20/05/26 21:59
匿名さん10 

スレにあげたられた内容を読む限り、私は自己中ではないと思うので、価値観の違いのような気がしますね

たいていのカップルが付き合いが落ち着いてくると連絡回数減るものだし、付き合いはじめの頃のような連絡の取り合いをずっと続けるなんて、厳しいです。

仕事も、長〜い人生の中で2ヶ月働かないくらい、大したことないじゃん?って思います。
むしろ2ヶ月休めることなんて今後もそうそうないだろうから、休めるときに休んだら?と。
今までがむしゃらに働いてたらなら尚更、身体休めるいい機会かと。

主さんはコロナ中も仕事行かなきゃいけなかったのなら、妬みにも見えます。

連帯保証人は、親であろうと安定した収入がないとなれないし、親が拒否してるかもしれないし、親との関わりを避けたい人や、親への負担をかけたくない人なのかもしれません。
珍しいことではないですよ、家族のデリケートな問題だったりします。

なんか、主さんは自分の価値観が絶対なんだなと思いました。

人間関係全般に言えますが、1+1は必ずしも2ではないですよ。

  • << 14 価値観の違いなのですかね。 連絡に関しては確かに押し付けてるなと思い、 それ以降はなにも言ったりしておりません。 確かに人生のほとんどが仕事ですもんね。 そう考えると2ヶ月は対した事ないとは思いますが、 今後結婚、出産とかになるとまた話は変わってくると思い、わたしは少し気になるのですが、 わたしの僻みだったのも否定できないです。 家族のデリケートな悩みなどはちょっと聞かされはいたのですが、、 彼には親と兄がいるのですが、ちょくちょく連絡はとっているので そこまで複雑ではないのかな?と思ってしまいました。

No.11 20/05/26 22:00
恋愛好きさん11 

将来を考えているなら、今モヤモヤしている部分をクリアにしていかないとですね💦
連絡あまりないにしても、たまにきてるし、
仕事の部分が気になりますね。
話し合いましょう🤔☝️

  • << 15 やはりそう思いますよね💦 連絡に関してはそんな深く考えは居なくて、 一番は仕事が気になります。 今度またコロナ以外でもなにか流行り出したら 同じようになるのかなとか思いますし、 話し合いしたいと思うのですが、 前に〇〇直してくれたら嬉しいなと当たり障りないよう言ったのですが すぐ向こうが捻くれてしまい、 じゃあ俺どうしたらいいの?!とかいいだすんです…どうしたらいいのですかね… そう言う時はもう最近不機嫌だから 落ち着くまでほっとこうってなっちゃってます…笑

No.12 20/05/26 22:02
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 この先が心配ですね💦 結婚すると苦労することが多そうに思えます😱💔 やはりそう思いますよね。
しかも自分は間違ってないという考えが強いので
俺をみてー!!!と言うのが強すぎて
仕事であった自慢話とかよく聞かされるんですが、
いや、今お前その仕事すら行ってないじゃん。。。
って思ってました
さすがに我慢できなく、さすがに行きなよ。そんな仕事出来て〇〇くん(彼氏の名前)すごいんだから、みんな期待して待ってるよ?
と控えめにはいいましたが、ガツンと言った方が良かったかな…笑

No.13 20/05/26 22:09
恋愛好きさん7 

>> 8 彼氏が35歳で、片親でして67歳です。 そういう意味だったのですね。 たぶんそういうことかも!安定的な収入がないと保証人なれないしね。。

  • << 16 勉強になりました!ありがとうございます😊

No.14 20/05/26 22:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 スレにあげたられた内容を読む限り、私は自己中ではないと思うので、価値観の違いのような気がしますね たいていのカップルが付き合いが落ち着… 価値観の違いなのですかね。

連絡に関しては確かに押し付けてるなと思い、
それ以降はなにも言ったりしておりません。

確かに人生のほとんどが仕事ですもんね。
そう考えると2ヶ月は対した事ないとは思いますが、
今後結婚、出産とかになるとまた話は変わってくると思い、わたしは少し気になるのですが、
わたしの僻みだったのも否定できないです。

家族のデリケートな悩みなどはちょっと聞かされはいたのですが、、
彼には親と兄がいるのですが、ちょくちょく連絡はとっているので
そこまで複雑ではないのかな?と思ってしまいました。

No.15 20/05/26 22:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 将来を考えているなら、今モヤモヤしている部分をクリアにしていかないとですね💦 連絡あまりないにしても、たまにきてるし、 仕事の部分が気に… やはりそう思いますよね💦
連絡に関してはそんな深く考えは居なくて、
一番は仕事が気になります。
今度またコロナ以外でもなにか流行り出したら
同じようになるのかなとか思いますし、

話し合いしたいと思うのですが、
前に〇〇直してくれたら嬉しいなと当たり障りないよう言ったのですが
すぐ向こうが捻くれてしまい、
じゃあ俺どうしたらいいの?!とかいいだすんです…どうしたらいいのですかね…
そう言う時はもう最近不機嫌だから
落ち着くまでほっとこうってなっちゃってます…笑

  • << 17 男性は、言われるのが嫌ですからね、基本的に!うちの夫も嫌がりますが、 何か疑問に思ったことは、とことん喧嘩してでも話し合います😂😂 今は普通に話し合って、モヤモヤはお互いに解消していますね!

No.16 20/05/26 22:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 たぶんそういうことかも!安定的な収入がないと保証人なれないしね。。 勉強になりました!ありがとうございます😊

No.17 20/05/26 22:34
恋愛好きさん11 

>> 15 やはりそう思いますよね💦 連絡に関してはそんな深く考えは居なくて、 一番は仕事が気になります。 今度またコロナ以外でもなにか流行り出し… 男性は、言われるのが嫌ですからね、基本的に!うちの夫も嫌がりますが、
何か疑問に思ったことは、とことん喧嘩してでも話し合います😂😂
今は普通に話し合って、モヤモヤはお互いに解消していますね!

  • << 19 喧嘩してでも話し合いした方がいいんですね💦 どうしても喧嘩すると、わたしが折れてしまったりしていたので 今回は解決するまで話し合いたいと思います。 もしだめでしたら、もう先はないと判断しようと思います。

No.18 20/05/27 07:12
匿名さん18 

建設なら仕事自体無かったんじゃない

仕事がないと言うよりは自分から休んだと言っただけだと思うが

  • << 20 仕事の連絡はずっと来ておりました。 目の前で連絡が来て、断っていたのも見ました。

No.19 20/05/27 07:58
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 男性は、言われるのが嫌ですからね、基本的に!うちの夫も嫌がりますが、 何か疑問に思ったことは、とことん喧嘩してでも話し合います😂😂 今は… 喧嘩してでも話し合いした方がいいんですね💦
どうしても喧嘩すると、わたしが折れてしまったりしていたので
今回は解決するまで話し合いたいと思います。
もしだめでしたら、もう先はないと判断しようと思います。

No.20 20/05/27 08:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 建設なら仕事自体無かったんじゃない 仕事がないと言うよりは自分から休んだと言っただけだと思うが 仕事の連絡はずっと来ておりました。
目の前で連絡が来て、断っていたのも見ました。

No.21 20/05/27 20:53
匿名さん21 ( ♀ )

建築関係なら大手も見合わせていましたし、緊急事態宣言による自粛だったのではありませんか?

保証人は、働いて収入がないとなれないです。

いやなら、しかたないかな。

No.22 20/05/28 11:53
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

なんというか、主さんが自分の価値観でしか相手を見れないのかなって思いました。

連絡に関しては、相手に強制して連絡取り合って満たされますか?
相手に求めるより自分の中で割り切った方が楽ですよ。

仕事も、10万とこれまでの貯蓄があるから、こんな状況で無理しなくていいやって思ったんじゃないでしょうか?
それを、周り見なよって、自分が休めないから八つ当たり?そもそも、お前に関係ある?って私ならすごい腹立ちます。
彼氏さん、大人だし賢い人だなって思いますけどね。

保証人だって、私の両親は健在ですが、頼んでいませんし今後も頼むつもりはありません。
連絡は取りあっていますが、面倒な親だから来たものに反応をしているだけです。
彼氏さんのご事情は知りませんが、連絡とっている=円満とは限りませんよ。

視野が狭いですね。
自分はこう思う、きっとこうだって決めつけないで、私はこうだけどこの人は私じゃないからってもう少し周りに無関心になった方がいいですよ。

田舎の噂好きでおせっかいなおばちゃんみたいです。

No.23 20/05/28 12:43
匿名さん23 

新型コロナが拡散し、感染を極力防ぐ為の策は、家から出ないことだけど、彼の言動が、結婚後の生活に直結して見えちゃうんだと思うよ。
だから、頼りなく見えちゃうんだと思う。
現実は、働けなくて仕事はおろか、住む場さえ失ってしまった人が続出しているわけだしね。
今はね、仕方ないと思う。
ワクチンも薬も無いから、彼だけじゃなく、世界中が冷静な判断ができず、恐怖が優っているんだと思うよ。
崖っぷちに立たされた時に、その人の本性が見えたって感じで、コロナ離婚なんてのが増えているみたいだけど、仕方ないと思わない?だってさ、未知のウィルスだもん。特効薬もなく、率で見たら、毎年流行るインフルエンザより、すご〜く少ないけど、死亡者も現にいるわけだしね。
少し様子見てみたら?
だって、以前は、キチンと働いていたのでしょう?何年掛かるか分からないけど、必ず何らかのカタチで収束する日が来ると思う。
今が仕事も恋愛も人間関係も踏ん張りドキじゃないのかな。
それでもね、今我慢出来ないと言うなら、とめないけど。
主さんも、毎日お仕事お疲れ様です。

No.24 20/05/28 22:20
匿名さん24 

>皆様どう思いますか?
私はご遠慮したいタイプですね。
幸せになれる気がしません。

No.25 20/05/29 00:35
恋バナしたいさん25 ( ♀ )

ミクルでこういうこと相談したりする時点で、主は、彼氏と別れたほうがいい。

彼氏には、良いところが沢山あって恋愛交際してたんでしょ?

婚姻前なんだからさ、惚れた部分忘れて嫌な部分が沢山目につきだしたら、さっさと別れたほうがいい。

結婚って、永い年月これから50年ぐらい毎日毎日一緒に暮らしていくパートナーなんだからさ、慎重に選ばないとね。
不毛な恋愛交際は、一年もすれば結構だよ、相手のためにも結婚するつもりないなら、主のためにも早くお別れなさいな

No.26 20/05/29 02:25
恋愛好きさん26 

素朴な疑問なのですが、
将来を、彼氏さんと一緒に考えた事はありますか?
主さんお一人で考えて、この人は将来性が無いって思っておられますか?

前者がイエスならば、ここには書ききれない何か不満とかがあるように思えるので、一度しっかり話し合うのが良いと思います。

後者がイエスならば、独りよがりな部分もあるような気がします。

あと連絡頻度が減るのは安心感によるものと考えるとあるあるな話だと思いました。

No.27 20/05/29 04:24
恋愛勉強中さん27 



一人親方?



もし体を壊したりしたら、他の仕事につけないし技術あっても労働状況は日雇いと大して変わらなさそう💧



毎日家にいるなら、今のうちに彼氏とじっくり話せばいいのに



具体的な将来が見えないなら関係の解消も有りかと☝



No.28 20/05/29 06:49
通りすがりさん28 

1人親方なら、わざとまる1ヶ月収入減にさせてコロナ対策の持続化給付金100万をゴッソリもらおうって算段では・・個人事業主であんたコロナ関係ないやーん、て事例ザラですんで・・

まぁ、休むのは勝手だけど、それをどう過ごしてるかかな。暇なのに彼女への連絡まで少ないとなると余計に。

連帯保証人の件はよくあることですよ。自営業は不安定だし、親兄弟でも保証人にはなってくれなかったりします。

No.29 20/05/30 02:07
恋愛好きさん29 

がんばれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧