注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

夫婦生活

レス10 HIT数 903 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
20/03/14 09:33(更新日時)

結婚して6年目です
嫁とは高校の時から付き合って20歳の時に結婚しました
2人子供が居て上が4歳、下が1歳です

最近離婚しようか迷っています
子供の事は大好きでほんとは離れるなんて考えたくもないんですけど
自分が嫁に対して完全に冷めてしまってるんだと思うんです
毎日毎日仕事と家の往復
お小遣いもなく自分の自由にできる時間もなく
仕事が終わって帰れば食器を洗ったり洗濯物を入れたりお風呂を洗ったり

家事が嫌なわけではないんですけど子供連れてなんですけど嫁は毎日どこか友達と買い物に出かけたりしていて約束の時間に間に合わないって理由で食器だの部屋もおもちゃでぐちゃぐちゃなまま出て行ったり

お金がないのは昔まだ子供がいない頃嫁との遊びにカードなどを使っていたツケが回ってきてるから自分でもわかってはいるんです
お小遣いがないのはそのせいなんで諦めがつくんですけどやっぱり自分の趣味に使う時間ってのはほしいんです
嫁にそのことを言っても私だって子供の事見ながらだから自分の時間はないって話みたいです

話は変わるんですけど仕事柄、寝室を別にしていて2人目が生まれてから夫婦の時間ってのが全くありません
子供が寝てから誘っても眠い、疲れた、すでに寝ているなどで相手もされません
普段の生活の中でも子供が起きてる時は喋ったりするんですけど寝かせた後は何も会話はない状態
2人の共通の趣味があるわけでもないしなんだかこのまま夫婦生活を続けて行っても楽しいって全く思えないんです

初めて書くんでわけわからない所もあると思いますがみなさんならどうしますか?

No.3020898 20/03/13 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/13 23:30
匿名さん1 

どちらの気持ちも分かります。今の主さんの生活は確かにストレス溜まるし一人になりたいと思いますよね。奥さんもう少し心改めてくれませんかねー。

No.2 20/03/13 23:34
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

お互い思いやりが足りないかな?
奥さんは働いてますか?
働いてないなら働いてもらえばお小遣いくらいにはなるんだから、お金はそうして
自由な時間はまだ子供が小さいからしょうがないですよ。
もう少し大きくなれば色々一緒に行けるしストレス発散になります。
我が家は数ヶ月に1回お互い飲みに行ったりします。

No.3 20/03/13 23:34
匿名さん3 

なんか言ってる事はお互い様だと思うよ。
奥さんだってお金ないし、自分の時間ないし、冷めたって思ってそう。
若いうちに結婚して子供出来てるから遊びたい欲が今出てきた感じ?

離婚するのは勝手だけど、養育費払ったらまたお金無いと思う。
自由と時間が手に入れられても2人の子供の責任はなくなる訳じゃないからね。

セックスレスは離婚の理由にはなるけども産後って本当に性欲なくなる人いるんだよね。ホルモンのせいで。
出来ない主さんも辛いと思うけど、したくないのにしなきゃいけない、拒否するのも申し訳ない、けど触られるのも本当に苦痛って悩んでる人もいるって事。
時間が経って子育ても楽になる頃復活する場合もあるし。

お互い話し合いが足りないんじゃないかな。

No.4 20/03/14 00:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お互い様だと思う。
主さんは歩みよってますか?

どっちも大変で不満があると思うけど、
お互いに労りあってないと思います、
離婚して楽になるかもしれませんが、
解決はしないですよ?

男親は酷いと養育費も払わず2度と会わずに、
新しく家族作って忘れちゃう人もいるみたいですが、放り出された子供は貧困とか、寂しさとか、
酷いと母親の連れ込んだ男にレイプされたり、男と母親にいびり殺されたり、碌な人生送れないなんて事もザラにあります。

実はシングルマザーの貧困家庭の比率は1%程度、毎年発表される、3組に1組が離婚という数字は嘘です。(その年に結婚した夫婦を全ての世代の離婚数で割ってる。実際に一生涯での離婚は10代で結婚した女性が20代迄に離婚する割合のみが5割を越えるけど、その後は多くの夫婦が、結婚して妊娠、出産後の育児の2年間(産後クライシス)を持ち堪え越えることが出来れば、7割は生涯を共に生きるのですよ。)
つまり、一生での離婚する割合は3~4割で、
離婚と再婚を繰り返す人もいるので、実際に離婚する夫婦はそれ程多くはないのです。
主さんのお宅は、まるきり産後クライシスですね。

No.5 20/03/14 02:52
匿名さん5 

お金も時間もそんなにかからない楽しみはないですか?
1人になった時好きな音楽を聴くとか。
楽しみは自分で見つけるものだけど。
大変だけど可愛い盛りのお子さんが2人もいて、それだけでも幸せな筈なのに。。
ともかく親になったら自分の事よりも子どもの事を優先に考えて踏ん張って下さい。
奥さんに対しても不満があったら話し合いを。

No.6 20/03/14 04:39
熟年夫婦さん6 ( ♂ )

今が踏ん張り時だと思うけどなー

No.7 20/03/14 05:00
結婚の話題好きさん7 ( 40代 ♂ )

親の離婚って本当に子供には辛い事だよ。

子供の事、もう少し本気で考えた方が良い。

辛い事もあると思うけど、離婚して子供の責任から逃げたいだけのように読み取れる。

子供悲しませて自分の時間作って何するの?

楽しい事するの?

それなら、子供と一緒に楽しい事探せば良いじゃん。
なんなら奥さんとも一緒に楽しい事探しなよ。

木の上に立って子供の帰りを見つめていますと書いて、親と読みます。

子供の事見つめてますか?

No.8 20/03/14 05:49
通りすがりさん8 ( ♂ )

分かります。

その年頃は同じようなこと感じていました。

No.9 20/03/14 06:33
匿名さん9 

離婚したいって言ってみたら?
大事なATMが無くなると思ったら奥さんも少しは危機感感じると思うよ

No.10 20/03/14 09:33
通りすがりさん10 

気持ち、わかりますよ。
何の為に働いてるんだろう?何の為に頑張ってるんだろう?ってなりますよね。

しかし奥さんも同じなんです。
原因は、お互いにイッパイイッパイで「自分が!自分だって!」になってるからです。
そして相手に感謝する気持ちや労いの言葉をかける事をしなくなる。負のループです。

「思いやり」と「感謝」、「歩み寄り」しか無いのです。

気持ちの持って行き方です。
『自分だって疲れてる、しかし相手も疲れてる。』
『自分も大変、しかし相手も大変。』
『俺が働けるのも妻が家を守ってくれてるから』
『旦那が一生懸命働いてくれてるから苦しいながらも生活出来ている』
『たまにはゆっくりしたい、しかし相手も同じ』と思うだけで、
かける言葉も変わってきます。感謝が前に出ます。すると相手も変わります。

親に甘やかされ、許されて生きて来た人間は治りませんが…。
ママ友達と旦那の文句を言って「わかる〜、酷いよねぇ」と言ってる奴は治らない。
旦那はATMだと言ってる奴は治らない。
全てが『自分』で自らを顧みずに、「でも!でも!だって」だから治らない。

今なら間に合う。絶対に間に合う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧