注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

異性が苦手な人いますか?

レス40 HIT数 989 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/16 08:38(更新日時)

元彼と8年付き合って別れたのですが、別れてから男性に興味がわきません。
興味がわく前に苦手になってしまってるのに気がつきました。
少しでも仲良くなるとアプローチされ、このまま仲良くしていたいのに..と悩んでしまうことが少々あったので苦手になって話もできなくなってしまいました。
後がさつに振る舞ってしまいます。
性の事を考えると気持ち悪くなってしまいます。元彼に未練はないです。
元彼でも気持ち悪くなると思います。
異性が苦手な人に意見を聞きたいです。
何故、苦手になったのか教えてください。

No.3020761 20/03/13 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 19:56
通りすがりさん1 

8年付き合うってこと自体が
レアなので…
その中で無自覚に異性への
嫌悪的なものが蓄積されたのでは
ないでしょうか?

No.2 20/03/13 21:12
おしゃべり好きさん0 

>> 1 それが思いあたらなくて…
付き合っている途中から彼だけ大丈夫で
他の異性がいつの間にか苦手になっていました。蓄積ですか?思いあたりません。
単なる信用できないだけですかね?

No.3 20/03/13 21:14
通りすがりさん3 

>> 2 まぁだからこそ…

自覚ないからこそ
根が深い問題かもしれないです。

No.4 20/03/13 21:25
おしゃべり好きさん0 

>> 3 根が深い問題ですか…気になりますね。
何だろう?思いあたりません。
別れた後にアプローチされたりすると
うわぁ..と引いてしまいます。
アプローチされないようにガードが固くなっている私を面白がっている異性もいたからかなぁ..何でだろう?

No.5 20/03/13 21:37
通りすがりさん5 

>> 4 おしゃべり好きさんか
自覚してないから
問題の払拭って
簡単やないと思います。

細かくてもエエし
些細なことでもエエから
異性のこういうとこ苦手やと
リストアップして
核となる原因を把握できたら
…別に異性好きにならんでも

自分で社会生活を営むうえで
なんとか異性との接触を
最低限に食い止めたりできるけど。

理由も分からずに
モヤモヤしてると
1番気分が晴れなそう。

No.6 20/03/13 22:01
おしゃべり好きさん0 

>> 5 >理由も分からずにモヤモヤしてると1番気分が晴れなさそう。

そうかもしれません。モヤモヤしてます。
多分ですが、こういう事は嫌いだと意思表示しても伝わらない異性が多かったからかなぁ..
きっぱり言っても伝わらないと
もう嫌がらせに感じてきて嫌悪感しかなかったのかなぁ..

No.7 20/03/13 22:07
通りすがりさん7 

>> 6 正直な話し
おしゃべり好きさんが異性嫌い
でもそれは、それで構わないし
治す手伝いしようとも
全く思わないけども。

対人関係に支障でなきゃ
問題ないとは思うけれど…

好き嫌いに関係なく社会生活を
送るうえで
全く異性との接触を断つってのは
無理なので

せめてやっぱり原因の自覚…
ですよね?
そこでモヤモヤしてると
こう気持ち悪い?

未知なものが明確になったら
対処方法も自分で分かるかも
やけど…

無自覚だからなぁ。
どうしたものかなぁ。

No.8 20/03/13 22:32
おしゃべり好きさん0 

>> 7 普通に話をするのに支障はないです。
仕事にも支障はないです。
異性が苦手=S○Xのような気がしてます..
触られる想像をしただけでゾッと今してますから..
別に何された訳でもないです。
昔から変な異性ばかり見ていたからかなぁ..
いつの間にか防御する事だけは上手くなってます。頭を使ったらお腹すいちゃった笑

No.9 20/03/13 22:40
通りすがりさん7 

>> 8 ケーキ🍰と紅茶☕️で ♫

そなら彼氏さんは、
かなりのレアアースやったん
ですね。

小さい頃から不快な思いが
多かったので
異性嫌いになったんでしょうね。
(; ̄O ̄)

No.10 20/03/14 00:38
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ケーキと紅茶、美味しそう..
無かったから納豆食べました。
現実なんて洒落たケーキより納豆です。
そんなものです笑
小さい頃というよりは大人になってですかね

口ばかりでプライドが高い異性が多くて構えてしまうのかなぁ..
元彼とマンネリで別れて少し後悔してますが、もう好きではないです。
元彼は有言実行で男気があったんですけど、マンネリにお互い負けちゃいました..
別れて3年たってもその気になれず
寂しくもないし、どうしようかなぁ..
ケーキ食べたいです。

No.11 20/03/14 01:10
通りすがりさん11 

>> 10 特に寂しいとか
異性を求めてる感じないなら
もうそれでいいんじゃない
ですかねぇ。

別に色恋沙汰が人生の全て
ではないし。

趣味に生きてもいいし。
プライベートが張り合いあるなら
それでいいかと思いますよ?

無理に恋なんて
するものでもないし。

何か嫌な異性を惹きつける
要素でもあるのかなぁ?

No.12 20/03/14 01:30
おしゃべり好きさん0 

>> 11 そうですね、きっと惹きつける要素あるんじゃないのかなぁ..な~んて冗談ですよ笑
素敵な人が目の前に現れたらGETしたいとおもいます。
ビビビッとくる日を待つしかないですね。
お話しにお付き合いしてくれて嬉しかったです。ドキドキ💓とトキメキました笑
どうもありがとうございました。

No.13 20/03/14 01:34
通りすがりさん11 

>> 12 そんな未来くるのか
分かりませんが

どうかご武運を!!

血潮/吉井和哉
https://m.youtube.com/watch?v=8btv0Fi1tPM

祈り〜涙の軌道〜/Mr.Children
https://m.youtube.com/watch?v=SoK-GKyG6wE

  • << 15 お心遣いありがとうございます。 素敵な人ですね。

No.14 20/03/14 03:47
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

いじめ

  • << 16 >いじめ? クイズですか?

No.15 20/03/14 12:15
おしゃべり好きさん0 

>> 13 そんな未来くるのか 分かりませんが どうかご武運を!! 血潮/吉井和哉 https://m.youtube.com/watc… お心遣いありがとうございます。
素敵な人ですね。

  • << 19 素敵かは、自身では 分からないけれど… ありがとうです。( ̄▽ ̄) でも…というか 独り身で目下フリーなんです けどね(笑) いい人=素敵な恋愛ができる なんて図式は、どこにも ありせんからねぇ。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

No.16 20/03/14 12:17
おしゃべり好きさん0 

>> 14 いじめ >いじめ?

クイズですか?

  • << 34 だからいじめで苦手

No.17 20/03/14 12:40
経験者さん17 ( ♀ )

私は既婚者ですが異性苦手ですよ

夫は仕方ないけど最低限のスキンシップで何とか回避しています

出掛けた先では男性に視点を合わせません笑

きちんとした若い女の子の店員さんだと安心します

  • << 20 女性の方のご意見はとても貴重です。 ありがとうございます。 ご結婚してるのかぁ..羨ましいです。

No.18 20/03/14 13:52
匿名さん18 

私もどちらかというと苦手です。
小中学校のときに、見た目で判断して、好みではない女子は雑に扱う男子を見てきたのと、あとちょっと苦い経験があるので、思いやりのない気が強い男性が苦手です。
かといって、気の合う男性と仲良くすると同性の当たりが強くなるし、異性とどう関わって良いのかわからなくなってきました。
でも、多くの同性の友達は彼氏もできはじめ予定が合わなくなり、気の合う異性が恋しくなるときがあります。
でも、気の合う異性は他の女性からもやっぱり人気があるため、深い仲になるのは難しいし、結局異性苦手だな、、って感じです。

  • << 21 学生の時は異性関係のトラブルが 多いですよね。 >異性とどう関わって良いのかわからない お気持ちお察しいたします。 そうそう、結局異性苦手だな..と終わるんです。まったく一緒で復唱してるみたいになってますね笑

No.19 20/03/14 16:11
通りすがりさん19 

>> 15 お心遣いありがとうございます。 素敵な人ですね。 素敵かは、自身では
分からないけれど…

ありがとうです。( ̄▽ ̄)

でも…というか
独り身で目下フリーなんです
けどね(笑)

いい人=素敵な恋愛ができる
なんて図式は、どこにも
ありせんからねぇ。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • << 22 そんなに素敵な独身さんならすぐにでも ご縁が見つかりそうに感じるけどなぁ.. 楽しい人だからいそうですけど、勿体ないですね笑

No.20 20/03/14 17:47
おしゃべり好きさん0 

>> 17 私は既婚者ですが異性苦手ですよ 夫は仕方ないけど最低限のスキンシップで何とか回避しています 出掛けた先では男性に視点を合わせません笑 … 女性の方のご意見はとても貴重です。
ありがとうございます。
ご結婚してるのかぁ..羨ましいです。

No.21 20/03/14 17:57
おしゃべり好きさん0 

>> 18 私もどちらかというと苦手です。 小中学校のときに、見た目で判断して、好みではない女子は雑に扱う男子を見てきたのと、あとちょっと苦い経験があ… 学生の時は異性関係のトラブルが
多いですよね。
>異性とどう関わって良いのかわからない
お気持ちお察しいたします。
そうそう、結局異性苦手だな..と終わるんです。まったく一緒で復唱してるみたいになってますね笑

No.22 20/03/14 18:07
おしゃべり好きさん0 

>> 19 素敵かは、自身では 分からないけれど… ありがとうです。( ̄▽ ̄) でも…というか 独り身で目下フリーなんです けどね(笑… そんなに素敵な独身さんならすぐにでも
ご縁が見つかりそうに感じるけどなぁ..
楽しい人だからいそうですけど、勿体ないですね笑


No.23 20/03/14 18:57
通りすがりさん23 

>> 22 縁だけは、自分でどうこうできな
いものですからねぇ(笑)

おしゃべり好きさんかて
好きで異性嫌いになた訳でも
なくて変な異性に
付きまとわれた結果とも
言えますからね。
( ̄▽ ̄)

まぁ不条理なものかなぁ(笑)

  • << 26 確かにそうですね。 いつの間にか苦手になっていたって感じですからね。理由がわかれば解決できそうですが.. 寂しくなった頃には腰が曲がってたりして笑 極端な話、お付き合いしている男性をかえてる女性を尊敬な眼差しで見てます。

No.24 20/03/14 19:05
おしゃべり好きさん24 

分かりやすいアプローチなんて、わああ、となるとおもうけどな。

特におかしくないんじゃないですか?

  • << 27 お優しいお言葉をかけて下さって ありがとうございます。 その言葉だけでも嬉しいです。

No.25 20/03/14 19:15
匿名さん25 

そういう人はいると思います。父親、苦手ではないですか?人間として苦手なタイプが自分の父親のような人であったり、人間関係の根本は、両親、家族です。どんな立派になっても、根本たる原因で人生狂う人もいます。恐ろしいことに、あなたも人生が狂ってしまっているんですよ。トラウマなんてものじゃない、人生の苦しい課題となるでしょう。よいではないですか。心、体許さずで、体裁よく他人行儀で付き合えば、単なる他者になりますよ。私も大変です。既婚者男性が苦手。自ずとそのような人がいない職場を選んでいます。お先真っ暗!働いても、上司になる可能性があるのは、年上の既婚者男性です。それ考えると深いため息が出ます。なんとなくですが、引きこもりや自殺が多い現代が理解できます。

  • << 28 考えが気があいそうでリア友にほしいです。 ずっと聞いてもきっと、飽きない内容かも。 お酒を飲みながら聞きたい課題ですね。

No.26 20/03/14 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 23 縁だけは、自分でどうこうできな いものですからねぇ(笑) おしゃべり好きさんかて 好きで異性嫌いになた訳でも なくて変な異性に … 確かにそうですね。
いつの間にか苦手になっていたって感じですからね。理由がわかれば解決できそうですが..
寂しくなった頃には腰が曲がってたりして笑

極端な話、お付き合いしている男性をかえてる女性を尊敬な眼差しで見てます。

  • << 30 そこは、特に尊敬しなくても(笑) 腰が曲がっても単身なら 貰い受けますね(笑) (=´∀`)人(´∀`=) ストロー/aiko https://m.youtube.com/watch?v=t5gbZCkpYmI Girl/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=5nT1p7Lw39w

No.27 20/03/14 20:51
おしゃべり好きさん0 

>> 24 分かりやすいアプローチなんて、わああ、となるとおもうけどな。 特におかしくないんじゃないですか? お優しいお言葉をかけて下さって
ありがとうございます。
その言葉だけでも嬉しいです。

  • << 29 いやいや、普通だから。 だって、自分のことを付き合うなら必要だけれど、友達として関係を深めるつもりもないって、気持ち悪いですよ。 手軽に考えないでほしいよね。 前の恋愛がどうこうとは関係ないと思う。私もそうだし、皆そうなんじゃないのかな?

No.28 20/03/14 20:55
おしゃべり好きさん0 

>> 25 そういう人はいると思います。父親、苦手ではないですか?人間として苦手なタイプが自分の父親のような人であったり、人間関係の根本は、両親、家族で… 考えが気があいそうでリア友にほしいです。
ずっと聞いてもきっと、飽きない内容かも。
お酒を飲みながら聞きたい課題ですね。

No.29 20/03/14 21:01
おしゃべり好きさん24 

>> 27 お優しいお言葉をかけて下さって ありがとうございます。 その言葉だけでも嬉しいです。 いやいや、普通だから。

だって、自分のことを付き合うなら必要だけれど、友達として関係を深めるつもりもないって、気持ち悪いですよ。

手軽に考えないでほしいよね。

前の恋愛がどうこうとは関係ないと思う。私もそうだし、皆そうなんじゃないのかな?

  • << 35 皆さんがそうだったらとっても嬉しいです。 そうです手軽に考えないでほしいです。

No.30 20/03/14 21:04
通りすがりさん30 

>> 26 確かにそうですね。 いつの間にか苦手になっていたって感じですからね。理由がわかれば解決できそうですが.. 寂しくなった頃には腰が曲がって… そこは、特に尊敬しなくても(笑)

腰が曲がっても単身なら
貰い受けますね(笑)

(=´∀`)人(´∀`=)

ストロー/aiko
https://m.youtube.com/watch?v=t5gbZCkpYmI

Girl/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=5nT1p7Lw39w

  • << 36 お心遣いありがとうございます。 そんな日が来るのを楽しみにしております。

No.31 20/03/14 21:24
第三臓器 ( 20代 ♀ Zz73Sb )

日本女は頭わりーの多いから
くだらねー争いの火種は大体女が絡んでる
自分たちは人類の害ということを自覚しちょっと考えて行動してほしい😡

  • << 37 世界各国の女性をお相手にしてきたら そう思われると思います。 世界の女性のお話を詳しくお聞きしたら楽しいでしょうね。 夢があるお話をしてくださるのでしょうね。 素敵ですね。

No.33 20/03/15 03:14
匿名さん33 ( ♀ )

違うかもしれませんが、私も突然苦手になりました。
というか、やっぱりへんな男を見過ぎてうんざりしていたのもあったと思います。
下心丸出しの目つきや態度などもろもろ、気持ち悪いと思っていました。(本当に好意を持ってくれていたとしても)
出会って日も経たないうちに、本気で好き!とか。ええー?という感じでした。
タイミング、相性が合わなかったんだと思います。

そういうのって、たぶん相性が合わない、生理的に(恋愛として)無理ってことだと思います。
自然と恋愛できる時が来ますよ。
焦らないことです。

  • << 38 違わなくないです。 仰る通りうんざりしてたんだと思います。 そうです。 下心丸出しでドン引きしてたと思います。 焦らないで待ちたいと思います。

No.34 20/03/15 04:30
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

>> 16 >いじめ? クイズですか? だからいじめで苦手

  • << 39 >いじめで苦手 いじめられた経験ではないと思います。 男性にいじめられた事が思いあたりません。 考えて下さって嬉しいです。

No.35 20/03/16 04:00
おしゃべり好きさん0 

>> 29 いやいや、普通だから。 だって、自分のことを付き合うなら必要だけれど、友達として関係を深めるつもりもないって、気持ち悪いですよ。 … 皆さんがそうだったらとっても嬉しいです。
そうです手軽に考えないでほしいです。

  • << 40 ガッカリしちゃうよね。わかるわかる~ そんな安直な人たちは多いけど、そればかりでもないから、そういう人たちと縁ができてしまう今は自分磨きをする時期なんだってきりかえたら良いかもね✨

No.36 20/03/16 04:04
おしゃべり好きさん0 

>> 30 そこは、特に尊敬しなくても(笑) 腰が曲がっても単身なら 貰い受けますね(笑) (=´∀`)人(´∀`=) ストロー/a… お心遣いありがとうございます。
そんな日が来るのを楽しみにしております。

No.37 20/03/16 04:11
おしゃべり好きさん0 

>> 31 日本女は頭わりーの多いから くだらねー争いの火種は大体女が絡んでる 自分たちは人類の害ということを自覚しちょっと考えて行動してほしい😡 世界各国の女性をお相手にしてきたら
そう思われると思います。
世界の女性のお話を詳しくお聞きしたら楽しいでしょうね。
夢があるお話をしてくださるのでしょうね。
素敵ですね。

No.38 20/03/16 04:18
おしゃべり好きさん0 

>> 33 違うかもしれませんが、私も突然苦手になりました。 というか、やっぱりへんな男を見過ぎてうんざりしていたのもあったと思います。 下心丸出し… 違わなくないです。
仰る通りうんざりしてたんだと思います。
そうです。
下心丸出しでドン引きしてたと思います。
焦らないで待ちたいと思います。

No.39 20/03/16 04:22
おしゃべり好きさん0 

>> 34 だからいじめで苦手 >いじめで苦手
いじめられた経験ではないと思います。
男性にいじめられた事が思いあたりません。
考えて下さって嬉しいです。

No.40 20/03/16 08:38
おしゃべり好きさん24 

>> 35 皆さんがそうだったらとっても嬉しいです。 そうです手軽に考えないでほしいです。 ガッカリしちゃうよね。わかるわかる~

そんな安直な人たちは多いけど、そればかりでもないから、そういう人たちと縁ができてしまう今は自分磨きをする時期なんだってきりかえたら良いかもね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧