注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼は子供欲しい、私は欲しくない

レス24 HIT数 1342 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/05 15:09(更新日時)

彼は子供欲しい、私は欲しくない

結婚を考えてほしいと言われ、
子供については、
子供がいない人生もあり、
などと言っていますが、結婚してもいいのかなと不安もあります。
離婚はしたくありません。

No.3020729 20/03/13 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 19:10
匿名 ( ♀ d4tQLb )

子どもをつくるかどうかは夫婦の中では一番重要なポイントになると思います。

そのあたりの意見が違うのでしたら、ちゃんと話し合ったうえでお別れするか、結婚をするのか考えた方がよろしいかと。

子どもが欲しい夫と、子供は別に、、、という妻、、、それで離婚をされている方は多いです。
神田沙也加さんもそうだったかと。

  • << 4 ありがとうございます

No.2 20/03/13 19:21
匿名さん2 

結婚前に確約書作っても、やっぱり歳とった時「子供が欲しいので離婚してください。」ってなりそう。

多分相手の両親も孫は欲しいと思いそうだし。親戚づきあいも面倒そう。

  • << 5 離婚にならない為の方法なんてないですよね😭

No.3 20/03/13 19:23
匿名さん2 

でも子供いらないんだったら、別に離婚しても良いのでは?

財産分与が嫌だってことですか?それとも世間体?

  • << 6 好きな人とはずっと一緒にいたいじゃないですか💦

No.4 20/03/13 19:25
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子どもをつくるかどうかは夫婦の中では一番重要なポイントになると思います。 そのあたりの意見が違うのでしたら、ちゃんと話し合ったうえでお… ありがとうございます

No.5 20/03/13 19:26
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚前に確約書作っても、やっぱり歳とった時「子供が欲しいので離婚してください。」ってなりそう。 多分相手の両親も孫は欲しいと思いそうだ… 離婚にならない為の方法なんてないですよね😭

No.6 20/03/13 19:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 でも子供いらないんだったら、別に離婚しても良いのでは? 財産分与が嫌だってことですか?それとも世間体? 好きな人とはずっと一緒にいたいじゃないですか💦

  • << 9 今別れるのも、結婚してから別れるのも変わらないですよ? 金銭的なデメリットと世間体と親戚づきあいなどの問題さえクリアすれば。 でも、彼があなたに合わせて子供なしでもずっと一緒にいられる可能性もあるかも?こればっかりは、やってみないとわかりませんね。
  • << 13 「子供は自然に任せよう」って言えば? 子供って欲しいタイミングで確実に出来るわけじゃないんだし、できなかったらできなかったで「仕方ないね」ってならないのかな? 主さんも子供欲しくないのは今だけかもしれないし、欲しくない間は内緒でピル飲んで避妊して、子供欲しくなったらピル飲むのやめればいいと思う。 ただでさえ子育て大変なのに、子供欲しくないのに生んで育てるって、気持ち的にかなり辛いと思う。 騙すようで嫌だけど、「子供ほしい」って言われても、産むのも育てるのは女の人だからね。 旦那が子供が欲しいと言って作ったはいいけど、生れたら子育て参加しない、都合のいいときだけ父親面、人前ではイクメンぶる人、友達夫婦とか今までたくさん見てきたから、男の人の無責任な「子供欲しい」発言は嫌いだな… 主さんの彼はわからないけど、そうゆう人が多いから、結婚してもしばらくは様子見させてほしいとか、言い方はたくさんあると思う。

No.7 20/03/13 19:32
匿名さん7 

価値観が合わないなと、少しでも思う方とは今後その溝が埋まる可能性は低いです。磯野貴理子さんの旦那様も離婚理由は「子どもが欲しくなった」です。
後々有り得る離婚理由ですし、今どき3人に1人は離婚してるご時世。合わなければ離婚されて良いのでは?バツイチってもてますよ?

No.8 20/03/13 19:36
匿名さん8 

たぶん主さんの彼氏さんみたいなかたは、結婚すれば女は自然と母性が湧くし、なし崩し的に中出しして妊娠すれば主さんが観念するものと思っていると思いますよ。

すごく大事なポイントになるので、主さんが本当に子供を欲しくないなら、今の彼氏さんとはもともと合わないのですから、結婚はしない方がいいです。

No.9 20/03/13 19:39
匿名さん2 

>> 6 好きな人とはずっと一緒にいたいじゃないですか💦 今別れるのも、結婚してから別れるのも変わらないですよ?

金銭的なデメリットと世間体と親戚づきあいなどの問題さえクリアすれば。

でも、彼があなたに合わせて子供なしでもずっと一緒にいられる可能性もあるかも?こればっかりは、やってみないとわかりませんね。

No.10 20/03/13 19:42
通りすがりさん10 ( ♀ )

今は、彼が主さんの気持ちを尊重して子どもは要らないと言っても、やはり後々欲しくなる事もある。それを「あの時要らないって言ったでしょ?」と責める事は出来ないと思います。何故なら、子孫を求めるのは自然の事だから。

No.11 20/03/13 19:45
匿名さん11 

子供に対する価値観はきちんと話し合って、どうしても合わないとなればお別れするのが良いかと思います。
一言で子供が欲しい、欲しくないと言っても、例えば絶対欲しくない、なるべく欲しくない、実子でなければ良い、なんて色々あります。
お互いどのくらいの気持ちなのかをまずお互い知った方が良いです。

そして子供の有無は良くも悪くも今後の人生に関わってくるので、どちらかが我慢して受け入れるのは無理があるかと思います。

今は選択子なし生涯独身もシングルバツイチ認められてきますが、だからこそ子供に対する価値観は似た人と結婚する方が良いと思います。

No.12 20/03/13 20:15
匿名さん12 

同じ価値観の人と結婚するべき。
子供で折り合いがつかないなら
彼との結婚は、諦めるべきだよ。
相手にも失礼だし幸せには、なれない。

山口智子みたいな生き方もあるし
独身時代、子供嫌いを公言していた
鈴木保奈美は、子供3人、
産んじゃう人もいるし。

磯野貴理子みたいな捨てられ方
されないように良く話し合って。


No.13 20/03/13 20:16
主婦さん13 

>> 6 好きな人とはずっと一緒にいたいじゃないですか💦 「子供は自然に任せよう」って言えば?
子供って欲しいタイミングで確実に出来るわけじゃないんだし、できなかったらできなかったで「仕方ないね」ってならないのかな?
主さんも子供欲しくないのは今だけかもしれないし、欲しくない間は内緒でピル飲んで避妊して、子供欲しくなったらピル飲むのやめればいいと思う。
ただでさえ子育て大変なのに、子供欲しくないのに生んで育てるって、気持ち的にかなり辛いと思う。

騙すようで嫌だけど、「子供ほしい」って言われても、産むのも育てるのは女の人だからね。
旦那が子供が欲しいと言って作ったはいいけど、生れたら子育て参加しない、都合のいいときだけ父親面、人前ではイクメンぶる人、友達夫婦とか今までたくさん見てきたから、男の人の無責任な「子供欲しい」発言は嫌いだな…
主さんの彼はわからないけど、そうゆう人が多いから、結婚してもしばらくは様子見させてほしいとか、言い方はたくさんあると思う。

  • << 17 すごく無責任。ずっと欲しくならなかったらピルを飲み続けて旦那を騙し続けろって事だよね?

No.14 20/03/13 20:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚しなければ良いと思いますよ?
一緒にいたいけど子供欲しくないから結婚しないでこのままでいよう。と伝えては?
それで別れるか続くか子供いなくても主さんと結婚したいと彼が言い出すか?結局は惚れた方の負けですからね。
価値観のあわない相手との結婚、ましてやお子さんの件は2人だけの問題ではなく、両家の親や祖父母、親戚や兄弟迄も関わって来ます。
下手したら、友人や同僚にも、ずっとお子さんは何時?と言われ続ける事になりますし、
年が行って急に子供欲しくなって妊活しても授かるかも分からないし体力もないし、子供授かっても年とってからの子供は若い頃よりもトラブルも多いし障害も多いです。
同じ子供はいらないって人もいますから彼の人生彼の子孫を奪う事に固執せず彼の幸せを願って別れましょう。
主さんがお子さんを望まないのは自由ですが、そうなると、彼の両親、主さんの両親それぞれの両親の祖父母4人+4人+4人の子孫、希望を断ち切る事になります。別に兄弟がいるから任せると言うとして、主さんが老いたら主さんの兄弟のお子さんが主さんの尻拭いするんですよね。
きちんと蓄えて自分で全て処分して、死んだ後の手配もしても、色々と親族はやる事あるんです。

No.15 20/03/13 20:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

今は好きに生きて孤独死して死体確認も誰も来なくて無縁仏、役所が遺体を安置して火葬して弔うを税金でやっているところも増えています。
子供要らない好きに生きるってそういう事です。子供に介護や弔いをさせる為に産み育てるわけではないですが順番にして来た事を放棄するのなら、覚悟決めて生きましょう。

No.16 20/03/13 20:47
結婚の話題好きさん16 ( 20代 ♀ )

今は子供いらないと思っていて、このまま気持ちが変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。

でも子供がいらないと思っていて、まわりがみんな子供産んで育ててるのを見てるうちに欲しいと思った頃にはもう遅かったりする。

それなら若いうちに子供も含めて家族を作ってくれる人と結婚したほうが彼のためかも、と思います。

とかいう私も、結婚して、子供いらないとまでは思ってなかったけど、まだいいかなあ…って思っててでも旦那が子供が欲しい!って熱望していて…でも、妊娠したらめちゃくちゃ子供可愛くて、2人目も!ってなりました。

でも、産んでみたら可愛かったという例もあれば反対もある。

子供が欲しいって気持ちは本能だし、結婚したらいつか子供をっていうのがまあ大体の流れとしてみんな思っているものだと思います。

そこがうまく合わないのであれば結婚してもうまくいかないかもしれません。

No.17 20/03/13 21:14
匿名さん17 

>> 13 「子供は自然に任せよう」って言えば? 子供って欲しいタイミングで確実に出来るわけじゃないんだし、できなかったらできなかったで「仕方ないね」… すごく無責任。ずっと欲しくならなかったらピルを飲み続けて旦那を騙し続けろって事だよね?

No.18 20/03/13 22:26
通りすがりさん18 

欲しくない理由は何ですか?
私も最初欲しいと思ってなかったんですけど、急に欲しいと思ったんですよね。
そして必死に妊活しました。
考え方は変わりませんか?

No.19 20/03/14 17:52
匿名さん19 

前の勤め先の夫婦が全く同じでしたよ。旦那さんは子供欲しいけど奥さんは欲しくないそうです。旦那さんが会社経営して奥さんも手伝ってるんですけどね。しかも無償で。
私達夫婦は私が子供欲しいけど作れない体なので体外とかも話しましたが旦那にそんなに苦労して作らなくていいよ、2人でいいじゃんと言って結局子供は諦めました...子供が居ない分私も仕事してるし2人で遊んじゃってるし。その事で離婚しようとかはなく、付き合ってる延長のようなもので夫婦と言うよりは友達的な感じですかね。

No.20 20/03/14 20:14
結婚の話題好きさん20 

なぜこどもいらないんですか?

彼や彼の家が子どもを望んでいるなら、別れるしかないかと。それか、うめば?

No.21 20/03/14 21:03
通りすがりさん21 

彼が主さんの考えを尊重してくれてるなら、結婚したらいいと思います。
途中で気持ちが変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
そんな事、今の段階ではわからないのですよ。
もし離婚するような事があっても、理由は違う事かもしれないし。
もし、彼が途中で子供欲しいと言い出した時、主さんも欲しいかもしれないし。
主さんが欲しいと言い出しても、彼にその気がなくなってるかもしれないし。
先の事は、誰にもわかりません。

No.22 20/03/14 21:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、主さんはお子さん欲しくないのだから、
そこは譲らず彼と話すしかないでしょ。

No.23 20/03/15 00:04
匿名さん23 

まず
子供は授かるものです。
結婚する前から子供はほしい
いらないとか。
なんの為に結婚するのですか?
そんな話をしていざ子供はほしいと
思ってできない夫婦は
たくさんいますよ。
先の事より今のお互いの問題でしょう。

No.24 20/04/05 15:09
匿名さん24 

子供は結婚してからの価値観の違いで離婚してる人が多いから、結婚したら離婚になると思う。真面目な話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧