注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妊娠中の精神状態

レス5 HIT数 605 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/03/16 07:59(更新日時)

妊娠8ヶ月です。
ここのところ調子良く、料理も頑張ったりオヤツ作ったり、未就園児の息子とも公園に行ったり楽しく過ごしてました。
でもここ数日、急に疲れてしまい、、、
お昼寝しても、夜たくさん睡眠をとろうとしても元気がでません。
今日は朝から家事もなにも出来ませんでした。
産後の準備をしたり精神的にも赤ちゃんを楽しみにしていたのに急に不安になってしまい、2人も私が育てていけるの??と悲しくなったりです。
明日は何も予定がないので、子供とゆっくりしてリフレッシュしたいな。
皆さんこんな時どうしてますか??


No.3020630 20/03/13 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/13 20:40
育児の話題好きさん1 

ちょっと、軽度のうつみたいですね。
そんなときはリラックスが大切ですよ😉。
ホルモンのバランスで精神面も左右されますから。

No.2 20/03/13 22:22
通りすがりさん2 

10ヶ月の息子を子育て中のものです。

妊娠中は泣きたくなるときとか結構ありました。
私の場合は元々が活発に動くほうだったため、妊娠中であまり動けないことがストレスでした。(特に後期)

そんなときは、私はアロマを使ってました。もちろん妊娠中に使えるものを選んでですが。

No.3 20/03/14 14:10
♂♀ママさん3 

そんなときは色々考えずにのんびりするのがいいんじゃないでしょうか。
私は、いつも「なんとかなるさ」って気持ちでいますよ(^^;

No.4 20/03/14 16:20
通りすがりさん4 

やる気が出ないときは思いきって何もしない日を送りましょ!!二人目出産は誰でも不安になるものです。

No.5 20/03/16 07:59
おせっかいママさん5 

こんにちは。

二人目で妊娠は経験してるとはいえ、産まれた後の事を考えたり、体の変化や思い通りに動かなかったり、ちょっとした寝不足があったりすると心も体も疲れますよね。

私も二人目妊娠した時は、産まれた後二人もどうすればいいの?って考えちゃう場面が多々あって。お風呂とか寝かしつけや、買い物、車の乗せ下ろし、上の子の幼稚園送り迎えなど・・・
でもね、ぜーんぶ何とかなるんですよ。その時になればできますし。

あまり何も考えず楽観的に毎日過ごしましょ。

何も家事できない日があってもどうってことないです。
私は今三人目妊娠中で9か月入ったとこです。
しかも切迫早産で入院中・・・
上の子達は良いのか悪いのか、休校休園中。

色々心配ですけど、何とかなるさーっで何とかなってます笑。
楽に楽にいきましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧